沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
        AM10:00までの注文は当日発送予定!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

新作アロハ【アダン大柄】~こうしてできました。~

share

302view

はいた~い!きんじょうデザイン、アロハシャツのお話です。

沖縄 メンズ アロハ

アダン大柄!アダンの木の力強い生命力を表現した迫力のある一着。男らしい、かっこい~いシャツです!ブログはこちら、商品ページはこちらからどうぞ♪

 

誕生秘話、語ります。だいぶ、語ります(笑)

 

私は悩んでいたんです~~。マンゴハウスは、

沖縄 メンズ アロハ

「とことんデザインにこだわる専門店&沖縄を感じるアロハシャツ」
沖縄モチーフの遊びゴコロ満載な絵柄&色彩で、お客様を元気にします。

 

がモットー!みんなが楽しくなりますように!ってことです♪ところで、マンゴハウスのシャツって、

沖縄 メンズ アロハ

多くのシャツにデイゴやハイビスカスが入っています。沖縄を代表するツートップのお花で、めちゃくちゃ人気あるんです。

 

私が思うに!マンゴハウスは県外からいらっしゃるお客様がとても多いので、「沖縄を感じるアロハシャツ」のために、みんなが知っていてパッと明るいモチーフのあるシャツの方がいいんだろうな~。

沖縄 メンズ アロハ

特にハイビスカスって、聞いただけでもなんか元気そうなお花ですよね。私も元気で明るいデザイン描きたい!と思ったときは迷わずハイビスカスを描きます。かわいいですもんね!トロピカルだし♪でも…

沖縄 メンズ アロハ

これなんです、私が悩んでいたこと!実際、「ハイビスカスとかデイゴ以外無いの?」「花じゃないやつ無いの?」とおっしゃるお客様がいらっしゃいます。

 

いいのかな、専門店がこれでいいのかな…のモヤモヤに拍車をかけたのが、とあるマンゴハウスデザイナーの一言。「みんなが提案するデザインがハイビスカスばかりで刺激がない」スタッフも思ってる!!

沖縄 メンズ アロハ

急に火がついて、絶対花柄じゃないの描こう!!と決めました。でもそう簡単には描けず…半年以上は悩みました。が、ある日、ぽんっとアダン大柄出来上がりました。どこからひらめいたかというと…私自身のデザインでした!!

沖縄 メンズ アロハ

クロトン大柄。そういえば、「葉っぱのみの柄はまたいつか」って宣言したんだっけなあ。(詳しくはこちら♪)

沖縄 メンズ アロハ

うららかハイビー。そういえば、「恩納村にはアダンがあるから沖縄っぽいんだなあ」と思って描いたんだ。(詳しくはこちら♪)

 

あ、「アダンの葉っぱのみ」の柄描けるじゃん!!!!とひらめいて、ぽんっと出来上がりました。

沖縄 メンズ アロハ

極力なめらかさを無くして、筆をバシバシぶつけたようなタッチで、崇高でどっしりした感じに描きました。かっこいい。

 

男性特化を意識したので、メンズのみのデザインです。スタイリッシュにアロハを楽しみたい方、ミーハーアロハは好みじゃない、という方、ただただかっこいいのが好きな方でも、アダン大柄ぜひどうぞ。

 

小禄バイパス店より、きんじょうでした♪

 

〈ひとりごと〉
なんだか、きんじょうって難しそうな人~って感じちゃうような今回の記事…全然そんな事ないです。わんぱくパインの記事をぜひ読んでください♪実は、わんぱくパインとアダン大柄は同時進行してましたよ♪

きんじょう

このブログを書いた人

金城ゆき
金城ゆきデザイナー
ちいさい時からお絵かきばかりしている子で、「将来まんが家になるといいよ」と言われた事があるくらい、 絵を描くのがすきです。というより、とにかく自分で何かを表現するのがだいすき。
小学校で吹奏楽、中学で美術、高校では演劇をやっていました。それと当然、地元、沖縄のこともだいすきです。
「ウワーかわいい!綺麗!!」「このシャツ絶対着たい!!」とお客様のココロが動くような、 それでいて夏の一着として寄り添えるようなデザインをしていきます♪あと、おしゃべりもだいすきです。話しかけられると止まりませんよ~~。

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ