新作アロハ【アダン大柄】~こうしてできました。~

share -

31view

はいた~い!きんじょうデザイン、アロハシャツのお話です。

沖縄 メンズ アロハ

アダン大柄!アダンの木の力強い生命力を表現した迫力のある一着。男らしい、かっこい~いシャツです!ブログはこちら、商品ページはこちらからどうぞ♪

 

誕生秘話、語ります。だいぶ、語ります(笑)

 

私は悩んでいたんです~~。マンゴハウスは、

沖縄 メンズ アロハ

「とことんデザインにこだわる専門店&沖縄を感じるアロハシャツ」
沖縄モチーフの遊びゴコロ満載な絵柄&色彩で、お客様を元気にします。

 

がモットー!みんなが楽しくなりますように!ってことです♪ところで、マンゴハウスのシャツって、

沖縄 メンズ アロハ

多くのシャツにデイゴやハイビスカスが入っています。沖縄を代表するツートップのお花で、めちゃくちゃ人気あるんです。

 

私が思うに!マンゴハウスは県外からいらっしゃるお客様がとても多いので、「沖縄を感じるアロハシャツ」のために、みんなが知っていてパッと明るいモチーフのあるシャツの方がいいんだろうな~。

沖縄 メンズ アロハ

特にハイビスカスって、聞いただけでもなんか元気そうなお花ですよね。私も元気で明るいデザイン描きたい!と思ったときは迷わずハイビスカスを描きます。かわいいですもんね!トロピカルだし♪でも…

沖縄 メンズ アロハ

これなんです、私が悩んでいたこと!実際、「ハイビスカスとかデイゴ以外無いの?」「花じゃないやつ無いの?」とおっしゃるお客様がいらっしゃいます。

 

いいのかな、専門店がこれでいいのかな…のモヤモヤに拍車をかけたのが、とあるマンゴハウスデザイナーの一言。「みんなが提案するデザインがハイビスカスばかりで刺激がない」スタッフも思ってる!!

沖縄 メンズ アロハ

急に火がついて、絶対花柄じゃないの描こう!!と決めました。でもそう簡単には描けず…半年以上は悩みました。が、ある日、ぽんっとアダン大柄出来上がりました。どこからひらめいたかというと…私自身のデザインでした!!

沖縄 メンズ アロハ

クロトン大柄。そういえば、「葉っぱのみの柄はまたいつか」って宣言したんだっけなあ。(詳しくはこちら♪)

沖縄 メンズ アロハ

うららかハイビー。そういえば、「恩納村にはアダンがあるから沖縄っぽいんだなあ」と思って描いたんだ。(詳しくはこちら♪)

 

あ、「アダンの葉っぱのみ」の柄描けるじゃん!!!!とひらめいて、ぽんっと出来上がりました。

沖縄 メンズ アロハ

極力なめらかさを無くして、筆をバシバシぶつけたようなタッチで、崇高でどっしりした感じに描きました。かっこいい。

 

男性特化を意識したので、メンズのみのデザインです。スタイリッシュにアロハを楽しみたい方、ミーハーアロハは好みじゃない、という方、ただただかっこいいのが好きな方でも、アダン大柄ぜひどうぞ。

 

小禄バイパス店より、きんじょうでした♪

 

〈ひとりごと〉
なんだか、きんじょうって難しそうな人~って感じちゃうような今回の記事…全然そんな事ないです。わんぱくパインの記事をぜひ読んでください♪実は、わんぱくパインとアダン大柄は同時進行してましたよ♪

きんじょう

キーワードで記事を検索