沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
        AM10:00までの注文は当日発送予定!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

沖縄アロハを着て桜まつり行ってきました!2020

share

237view

はいさ~い

 

今回友人と沖縄県国頭郡へ“桜”を見に行ってきました

初の“八重岳”

緋寒桜

緋寒桜

緋寒桜

緋寒桜

緋寒桜

緋寒桜

緋寒桜

 

 

 

 

 

 

 

 

北部自体は約7年ぶりなんですが、普段南部から出ない私にはなかなか・・・(笑)

でもたまにはイベントがある時に遊びに行きたいと思いました♪

ちなみに今回“紅型ちゅらシーサー”を着用しています

 

≪プチ情報≫

沖縄の桜(寒緋桜/緋寒桜)は日本一早く咲きます。

1月下旬から2月上旬ごろに咲き誇り、北から南(山頂から麓)にかけてと変わっているんです!

散る時は花弁では無く、花ごと落ちます。あと沖縄では基本“花見”の習慣がありません。

 

北部の有名な桜祭り会場は以下の通りです。

・今帰仁グスク桜祭り

・本部八重岳桜祭り

・名護さくら祭り

 

この記事を書いたスタッフ▼▼

スタッフ紹介

このブログを書いた人

伊敷恭佑
伊敷恭佑デザイナー
1993年生まれ、高知県と沖縄県のハーフです(笑)
私は幼少期から絵を描くことが好きで、よく可愛いイラストを描いていました。
その流れで、私がデザインするものはキャラクターっぽくなります♪
そんな可愛いデザインが認められ、おかげでイシキオリジナルの“紅型織り”風シリーズを出すことが出来ました。
より沖縄を感じられるような可愛く面白いデザインを広められたらな~と思っています。
今は試行錯誤しながら色んな描き方に挑戦中です。
初心者な方でもぜひぜひ沖縄アロハ(かりゆしウェア)を着て楽しいひと時を過ごして頂きたい。
それでは店頭にてお待ちしております♪

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ