沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

新作かりゆしウェア(アロハシャツ)【うららかハイビー】~こうしてできました。~

share

273view

はいた〜い!きんじょうデザイン、アロハシャツのお話です。

沖縄 アロハ

うららかハイビー!きゃぴきゃぴかわいいハイビスカスと海の風景柄!なんだか日差しさえ感じます。商品ページはこちら、ブログはこちらからどうぞ♪

 

ではでは、こちらで語るのはうららかハイビーの誕生秘話!このうららかハイビーは、沖縄のとある場所をイメージしてできた柄なんです。これ、どこかわかりますか?

沖縄 アロハ

恩納村です!その自然の綺麗さから、リゾート地として栄えていながら、地元の人の暮らしと沖縄のゆったりとした空気を感じられるTHE・沖縄な場所です。恩納村に住んでいる友人の家に遊びに行く途中、車内から見た景色に感動して!この感動を伝えたい!!と思ったのがきっかけです。

 

ところで、私は純粋なうちなーんちゅ。何故沖縄に住んでいながら沖縄の景色に感動したんだい?と思いますよね。私が住んでいるのは、那覇市の一画。首里城や国際通りなど有名どころもありますが、私の住んでいる地域はこんな感じ。

沖縄 アロハ

なんか…なんか…思ってたのと違ってませんか?普通すぎるというか。特に自然豊かなわけでもないですし。全国チェーンのお店たくさんあるし。沖縄じゃなくても見れる風景なんです。

沖縄 アロハ

ヤシの木はあるけど。

 

そんな那覇市と比べると恩納村はインスピレーションいっぱい!

沖縄 アロハ

青い空と綺麗な海、道路脇に生えているのはヤシじゃなくてアダンの木。によく映える真っ赤なハイビスカス。ゆったりしているけど、楽しい気分でいられる感じ。この沖縄の風景を、この雰囲気ごと描こう!!

 

いざ描こうとした時、モチーフは、ハイビスカス、アダン、海。は決めていたのですが、何か足りない。これだけじゃ絶対面白くない、と感じました。でもそこに何を加えたらいいのかわからず半年以上も悩んでしまいました。

 

そんなある日の事。

恩納村に住む友達から、「家の駐車場にヤシガニいてビビった」という話を聞きました。

沖縄 アロハ(探すと見つからないのでフリー素材で…)

「えーーーーー笑!!!野良ヤシガニじゃんウケる!!!あ、そーだヤドカリ入れちゃお!!!(ヤシガニはそんなにかわいいと思いませんでした。)」という事でヤドカリ入れました。実際、恩納村の海はヤドカリだらけです。

沖縄 アロハ

カラーバリエーションは、とにかく明るいカラーにしたくて、マンゴハウスの色先生、アラカキさんの力もお借りしまして6色展開!6色はすごいですよ、カラー豊富すぎ!思わず「本当に6色も出してくれるんですか!?本当はどれかボツなんじゃないですか!!?」と聞いてしまいました。

沖縄 アロハ

沖縄人が沖縄に憧れてできたシャツ。おかしな話ですが、それだけおもしろいシャツになりましたし、沖縄人だからこその「どうしたらもっと楽しくなるんだ!」という感覚と真剣さが無いとできなかったものだと思っています。

 

沖縄観光これ着ていくぞ!も良し、BBQでも祭りでも夏のイベントにも良し、とにかく色々な「楽しい!」の相棒にうららかハイビーどうですか♪

 

国際通り店より、きんじょうでした♪

きんじょう

このブログを書いた人

金城ゆき
金城ゆきデザイナー
ちいさい時からお絵かきばかりしている子で、「将来まんが家になるといいよ」と言われた事があるくらい、 絵を描くのがすきです。というより、とにかく自分で何かを表現するのがだいすき。
小学校で吹奏楽、中学で美術、高校では演劇をやっていました。それと当然、地元、沖縄のこともだいすきです。
「ウワーかわいい!綺麗!!」「このシャツ絶対着たい!!」とお客様のココロが動くような、 それでいて夏の一着として寄り添えるようなデザインをしていきます♪あと、おしゃべりもだいすきです。話しかけられると止まりませんよ~~。

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索