沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

かりゆしウェア(沖縄アロハ)新作【スライドドラゴン】お久しぶりドラゴン柄~♪

share

278view

はいた~い!きんじょうより、新作情報です♪

 

お待たせしました、という感じです。おかげさまで完売御礼でございます、2017年柄のドラゴン型柄以降、マンゴハウスにはドラゴン柄がありませんでしたが…

ドラゴン アロハ 沖縄

出ましたドラゴン柄、スライドドラゴン!マンゴハウスのリピーター様なら、懐かしい感じではないでしょうか?

 

私が思うに、ドラゴン柄って難しいと思うんです。だって、あまりドラゴンが目立ってしまうと、なんだか怖い人だなって思っちゃうから…でも、このスライドドラゴンは「さりげなさ」がたまらないんです。

ドラゴン アロハ 沖縄

パッと見たとき、いるのかどうかわからないですよね。でも、よく見たらいるし、雄雄しい。全体的に単色調でまとまっているので、悪目立ちしないんです。

ドラゴン アロハ 沖縄

そして粋なのが、ミンサー模様!沖縄でとても縁起の良い模様とされているので、かっこいいドラゴン柄の中にも優しさがにじみ出るというか。これがかっこいい~♪落着いた、大人の男って感じ!!そうなんです、大人の男って感じなので、こちらメンズ限定デザインです!!レディーの皆さま、すみません。

 

貫禄のあるデザインなので、スリムタイプはご用意しておりません!レギュラーフィットタイプ、開襟&ボタンダウンとなっております♪

ドラゴン アロハ 沖縄

そしてカラーは、思いっきり渋めの4カラー。スライドドラゴンの色付けはデザイナーアラカキによるもので、私はそれをずっと横で見ていましたが、「アラカキさ~ん、調子どですか~~??」なんて言えないくらい真剣そのものでした…ですので、4カラー全てが渾身の1カラーとなっています。

 

まずオフブルー。

ドラゴン アロハ 沖縄

「いや~ちょっとくらいはドラゴン目立って欲しいかな」という方は、オフブルーを選んで頂きたい!爽やかさもありつつ、濃い青で描かれたハイビスカスやドラゴンは立体感があって、ポイントコーデにはもってこいです。

ドラゴン アロハ 沖縄

短パンも良し、お仕事にだって最適です♪

 

オフシルバー。

ドラゴン アロハ 沖縄

マンゴハウスでは珍しいカラーリング!女子目線で言わせてもらうと、これが一番モテそう…♪シルバーは控えめだけど凛としていて、まさにドラゴンの神々しさとぴったりです。

ドラゴン アロハ 沖縄

同系色コーデやチノ短パンにも。爽やかなコーデに良さそう♪

 

ネイビー。

ドラゴン アロハ 沖縄

程よい重厚感がいいですね~。ドラゴンが一番さり気なく隠れるカラーなので、さり気ないオシャレを楽しみたい方にはこのネイビーがいいのでは?ポイントで光る白のハイビスカスで涼しさもありですし♪

ドラゴン アロハ 沖縄

メリハリがつくカラーなので、薄い色のものと合わせると上級者感がでますね♪

 

最後にブラック。

ドラゴン アロハ 沖縄

かっこいい。黒とシルバーの組み合わせなので、上記3カラーに比べると見た目の清涼感には劣りますが、とにかく渋くてかっこいい。アロハというよりは、カジュアルに着物を装っているようにも見えてしまいます。

ドラゴン アロハ 沖縄

デニムと合わせれば、涼しそうにも見えてバランスが良くなりますね♪

 

お久しぶりのドラゴン柄、渋くてかっこよくてとっても上等!!さり気なくアロハシャツを楽しみたい方に、ぜひスライドドラゴンおススメです♪特にオフシルバー!!かっこいいですよ!きっと早く無くなるんだはず、急いで~~!!(笑)

 

小禄バイパス店より、きんじょうでした♪

きんじょう

 

このブログを書いた人

金城ゆき
金城ゆきデザイナー
ちいさい時からお絵かきばかりしている子で、「将来まんが家になるといいよ」と言われた事があるくらい、 絵を描くのがすきです。というより、とにかく自分で何かを表現するのがだいすき。
小学校で吹奏楽、中学で美術、高校では演劇をやっていました。それと当然、地元、沖縄のこともだいすきです。
「ウワーかわいい!綺麗!!」「このシャツ絶対着たい!!」とお客様のココロが動くような、 それでいて夏の一着として寄り添えるようなデザインをしていきます♪あと、おしゃべりもだいすきです。話しかけられると止まりませんよ~~。

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索