沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

新作かりゆしウェア【オキナワンナイト】沖縄の夜空と植物のにおい感じる一着

share

233view

はいた~い!!

 

新作で~す!!新作かりゆしウェアのご紹介で~す!!

私、designerきんじょう1年ぶりのデザインでございます。

 

【オキナワンナイト】

かりゆしウェア オキナワンナイト

「南国沖縄は、夜空も美しいんです。亜熱帯の自然の中で見上げる星空の美しさを、沖縄の県花デイゴと夜にしか咲かない月下美人で表現した、綺麗なシルバーカラーがクセになる沖縄のアロハシャツ(かりゆしウェア)。」

 

沖縄の夜、をテーマにデザインしました。沖縄といえば、青い空に青い海、真っ赤に咲き誇るハイビスカス、の風景が思い浮かびますが夜空だって美しいんです!

 

特にやんばる(沖縄本島北部らへん)なんて、田舎ではありますがだからこそ街の明かりの無い夜空って、本当に星がいくつも見えてすごいんです。

かりゆしウェア オキナワンナイト(月が眩しすぎて星がまったくうつらなかったです)

 

星がよく見えるからすごいだけではなくて、香りも!!湿気があって暑く、とても強い植物のにおいがします。星空満天の星空を見上げても、主役は星だけじゃないというか…亜熱帯だからこそ味わえる感覚があります。

 

この光景をぜひかりゆしウェアで表現したくって、モチーフは沖縄の県花デイゴと、夜にしか咲かない月下美人をモチーフに描きました。

かりゆしウェア オキナワンナイト

輝くデザイン、を意識してタッチはガラスのようなイメージで。植物のにおいがする自然の迫力さも表現したくて、柄は大きめに。

かりゆしウェア オキナワンナイト

色合いにもとてもこだわりました!夜なのでズバリ、シルバーカラーがテーマです。

 

実は以前にもシルバーカラーのかりゆしウェアを出したことがあって

【新作かりゆしウェア】ゆめみオアシス~幻想的なハイビスカス柄~

それがとても好評だったので今回も意識して作りました!でも、このオキナワンナイトの方がより洗練されたシルバーカラーで輝きも一段と増しています。当時の自信作はゆめみオアシスでしたが、今の自信作はもちろんこのオキナワンナイトです。似たデザインでも、どんどんパワーアップしていくのがマンゴハウスのテキスタイルへのこだわりです。

かりゆしウェア オキナワンナイト

生地も、私が大好きな綿100%ヘリンボン織。肌触りが良くて洗うほどに柔らかくなる綿100%生地をが山形に連続したように織ることで光沢がうまれます。アイロンなどの手間がありますが、一度着てみることをぜひオススメします!

 

さて、商品ですがメンズ(レギュラーフィット開襟シャツ&スリムフィットボタンダウンシャツ)とレディースかりゆしウェアございます♪

●アイボリー
かりゆしウェア オキナワンナイトかりゆしウェア オキナワンナイトシルバーですが、少しだけブルーを混ぜて涼しげにしてみました!爽やかでくどくないので、クールビスでもいいし普段着でもいいし、でも個性も出せていいよね。っていう感じです。迷ったら白!!

 

●ターコイズブルー

かりゆしウェア オキナワンナイトかりゆしウェア オキナワンナイトかりゆしウェア オキナワンナイト私の一押し!!明るい水色ですが、肌馴染みが良くなるようにターコイズに寄せました。

 

実は、色作りの時点では「水色きつすぎないかな…」と一番心配していましたが、一番綺麗な色に仕上がりました♪沖縄の街歩きもテンションが上がっちゃう色ですね。そのまま海いこー!でも映えるし。

 

●ネイビー

かりゆしウェア オキナワンナイト

かりゆしウェア オキナワンナイト

「オキナワンナイト」の名前が一番ふさわしい!沖縄の夜空って、なんていうか、真っ暗じゃなくてこう少し柔らかさがあるんです。それがよく活かされたカラーだと思ってます。堅実でかっこいい!

 

●ブラック

かりゆしウェア オキナワンナイト

実はターコイズブルーと同率で一押しのブラック!!とにかく美くて、一番輝いているように見えるカラー。発売して間もないですが、ブラックが一番人気かも…

 

私自身も、ターコイズブルーと迷ってブラックをGETしました。ブラックだけど、昼間の海にも馴染んでます笑

かりゆしウェア オキナワンナイト

designerきんじょうの2023年第一弾かりゆしウェア【オキナワンナイト】、とっても良い仕上がりになりました。カラフルな色合いじゃないので、普段着やお仕事着など着るシーン様々だと思います♪

 

店頭でぜひ手に取ってみてくださーい!

 

小禄バイパス店より、きんじょうでした♪

 

オキナワンナイト商品一覧

 

Instagramではスタッフコーデご紹介してますよん

マンゴハウスInstagram

Twitterでは、デザイン制作の様子もお届けしてますよん

マンゴハウスTwitter

あと、ぜひぜひHPもご覧くださいませ~

マンゴハウスHP

このブログを書いた人

金城ゆき
金城ゆきデザイナー
ちいさい時からお絵かきばかりしている子で、「将来まんが家になるといいよ」と言われた事があるくらい、 絵を描くのがすきです。というより、とにかく自分で何かを表現するのがだいすき。
小学校で吹奏楽、中学で美術、高校では演劇をやっていました。それと当然、地元、沖縄のこともだいすきです。
「ウワーかわいい!綺麗!!」「このシャツ絶対着たい!!」とお客様のココロが動くような、 それでいて夏の一着として寄り添えるようなデザインをしていきます♪あと、おしゃべりもだいすきです。話しかけられると止まりませんよ~~。

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索