沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

まさに夏しか着れない!豪快でトロピカルな沖縄アロハシャツ【サンサントロピカル】

share

360view

はいた〜い!私きんじょう作の、新作沖縄アロハシャツ(かりゆしウェア)入荷しました〜!

 

じゃじゃ〜ん!

夏 トロピカル 沖縄 アロハシャツ

サンサントロピカル】でーす!その名の通り、トロピカルで夏全開、まさに夏しか着れないようなアロハシャツですよね!!ね!!!

 

アロハシャツといえど、オシャレさんなら、夏以外でもレイヤードコーデ(重ね着)でバシッと決めるはず。でも、夏しか着れないアロハシャツなんです。

 

なぜ夏にしか着れないのか??その理由6つ、熱弁させてください!

 

①詰め込んでカラフル!いろまんちゃーの夏トロピカルカラー


夏 トロピカル 沖縄 アロハシャツ

トロピカル、と聞いて思い浮かぶ色は?赤、黄色、黄緑、水色…この色ぜーんぶ使いました!それも、明度が高くてとにかく明るいトーンで。色彩トーンでいうところの、ブライトトーンです♪

 

この色が揃うと、夏のビーチが頭に浮かんできませんか?キラキラ光る青い海に青い空、海岸にはヤシの木があって、砂浜では綺麗なおねーさんが赤白のビーチパラソルの下で黄色いハイビスカスの乗ったハイビスカスティー飲んでるみたいな…

 

そんな夏の情景まで思い浮かぶカラーのアロハシャツにしました♪

 

②どれを選んでも南国気分から逃れられないカラーバリエーション


夏 トロピカル 沖縄 アロハシャツ

4カラーご用意しております!詳細は後でご紹介しますが、例えば、「柄は好きだけど明るすぎるな〜、落ち着きたいから、せめて大人っぽいネイビーくらいにしとくか」なんてのは出来ません。どの色を選んでも南国気分から逃れられません。

 

③南国で咲きます、夏の南国フラワーズ


夏 トロピカル 沖縄 アロハシャツ

モチーフは、いかにも夏〜&アロハシャツ〜な3つ。沖縄と代表といえばのハイビスカスに、ハワイでも有名なプルメリア&ストレチア。

 

トロピカル、というからには、ハワイアン要素も入れておきたい!という事で。でもプルメリアもストレチアも、沖縄でもガンガン咲きますよ♪

 

 

 

★さあさあ、もう、夏しか着れないアロハシャツの意味ががわかってきましたでしょ〜。まだまだポイントありますよ〜♪

 

 

 

④太陽感じる豪快なざくざくタッチ


夏 トロピカル 沖縄 アロハシャツ

夏の太陽に照らされたものって、こんな風に光るんです。それを、表現しました。まるで筆ペンでガサガサーっとしたかのような豪快さ!

夏 トロピカル 沖縄 アロハシャツ

実際、筆ペンでガサガサ描きました。筆ペンだめになるかと思いました。本場ハワイのアロハシャツにも、似たようなタッチはあります。

 

こんなに豪快なアロハシャツになっちゃって…まさに情熱の夏では!?夏以外の季節には合わなさそうな絵!

 

⑤夏に涼しい天然素材、綿100%素材


夏 トロピカル 沖縄 アロハシャツ

夏の衣服は、いくらデザイン性が良くって、いくらデザインがかわいくてもかっこよくても、暑いと感じればもう着なくなりますよね。

 

そこで、生地は天然素材、綿100%ヘリンボン織りの生地を使用。綿の良いところは、通気性が抜群なところ。マンゴハウスには、お手入れが楽になるポリエステル&綿混紡素材もありますが、通気性が若干劣るのがデメリット。

 

「夏しか着れない」に清涼感が無いのは困る!アイロンは必要ですが、通気性良く光沢も出るこの素材でなければいけないのです。

 

⑥夏だからって日焼けはアカーン!!長袖も着るべし


 

ここまで散々、「夏っぽいデザイン!」「清涼感ある素材!」など言ってきましたが、なんとアロハシャツなのに、ラインナップに長袖があります。

夏 トロピカル 沖縄 アロハシャツ

メンズ長袖

夏 トロピカル 沖縄 アロハシャツ

レディース長袖チュニック

 

何故長袖があるか?それは、「夏だからって日焼けしていいわけじゃない」という、デザイナーきんじょうの強い想いです。

 

かわいい服を着ても、日焼けが気になるから結局上着を着てしまう。これ、とっても嫌じゃないですか!?だったら、最初から日よけにもなる夏服を着たい。という事で男女ともに長袖アロハシャツ作りました。

 

(きんじょうは日焼け嫌いです!こちらで語ってます。)

 

長袖とはいっても、上記で言ってきた通り、夏の要素は盛りだくさん。逆に、長袖のくせに夏以外には着れないんじゃないかと思います。

 

 

 

お次はカラーバリエーションとラインナップ!6つのポイント語りすぎたのでさくっといきまーす。

 

メンズレギュラー(ゆったり)サイズ・開襟タイプ

color4 ネイビー

夏 トロピカル 沖縄 アロハシャツ

マンゴハウスのネイビーは、たいてい他のカラーよりは大人っぽく仕上がる傾向にありますが、そういう傾向は一切気にしておりません。高級感がありながら、4カラーの中で一番派手です!!

 

メンズレギュラー(ゆったり)サイズ長袖・レギュラー襟タイプ
color1 アイボリー

夏 トロピカル 沖縄 アロハシャツ

ハイビスカスのピンク色が一番際立つので、女性らしい印象になってしまうかと思いきや、豪快で迫力あるタッチなので男性でも着やすい!長袖で選ぶなら一番オススメなのはアイボリー。

 

レディース半袖シャツ
color3 ライトブルー

夏 トロピカル 沖縄 アロハシャツ

一番、かわいい!!一番、かわいいカラー!!しか言うことがない。サンサンとした空と海を感じます。こんなパキッとした水色は、普通の洋服ではなかなか選べませんが、アロハシャツでこの水色なら良くないですか??

 

レディース長袖チュニックシャツ
color2 イエロー

夏 トロピカル 沖縄 アロハシャツ

黄色のアロハシャツって、いかにも感が気になるところ。でも、あまりパキッとせずパステル調に仕上げたので、チュニックの長袖でこのカラーを選んでも暑苦しさはなし♪

 

どうですかどうですか??【サンサントロピカル】の名前に、納得しちゃいますでしょ??このアロハシャツを着れば、あなたの夏はキラキラ楽しくなる事間違いナーシ!!ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね~♪

 

近いうち、誕生秘話もお話したいと思います♪そちらは、お暇なときにでも♪

 

小禄バイパス店より、きんじょうでした♪

 

#商品生い立ち

 

きんじょう

 

このブログを書いた人

金城ゆき
金城ゆきデザイナー
ちいさい時からお絵かきばかりしている子で、「将来まんが家になるといいよ」と言われた事があるくらい、 絵を描くのがすきです。というより、とにかく自分で何かを表現するのがだいすき。
小学校で吹奏楽、中学で美術、高校では演劇をやっていました。それと当然、地元、沖縄のこともだいすきです。
「ウワーかわいい!綺麗!!」「このシャツ絶対着たい!!」とお客様のココロが動くような、 それでいて夏の一着として寄り添えるようなデザインをしていきます♪あと、おしゃべりもだいすきです。話しかけられると止まりませんよ~~。

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索