沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

沖縄の紫外線はもう、すごいんだぞ。~マンゴハウススタッフの無念~

share

9,508view

はいた〜〜い。6月です。夏一歩手前、といった季節ですが、

 

夏ですよ沖縄!!「紫外線」やばいですよ!!!

 

私は沖縄人にしては色白な方で、マスクはしませんが大体普段こんな感じで外歩いていて、紫外線は敵だガッデムだ!!とばかりに日焼け対策をしているんです。

 

沖縄 紫外線

 

ですが、友達と海に行った時。「海行くのにこんな格好したくないなあ」と思って思い切ってノースリーブ着ていったんです。(実際、ここ数年の夏は日焼け気にしすぎてオシャレが楽しくなくて…)そしたら、

 

沖縄 紫外線

 

焼けたーーーーー!!日焼け止めは塗っていたんですが、塗り忘れです。ノースリーブ着るのにこんなところ塗り忘れる?って感じですけど。昼の12時〜18時までずっと外にいました。でもこれ5月末の事なんですよ…5月でこれだけ焼けちゃうんですよ!!恐怖!!

 

今くらいの時期の観光でいらしたお客様の中には、「沖縄日差しすごいね!もう焼けちゃった」という方少なくないですが、日差しの強い沖縄では、確実に4月からは日焼け対策しなきゃだめなんです。

 

「うちの県はこんなもんだし、沖縄はちょっと強いくらいじゃない?」「小1時間出歩くだけだし大丈夫でしょ」と甘い推測で準備を怠った時点で敗北は決まっているのです!!!あっという間に様々な肌トラブルのトリガーになりかねないのですよ!!と、道ゆく観光の方々に言ってまわりたい笑

 

ちなみに、紫外線量の比較ってこんな感じなんですって。

 

沖縄 紫外線

ヒーー!

 

沖縄で日焼けしない対策としては、「外に出ない」が私的には一番良いですが、特に旅行でいらっしゃる方はそうはいかないですよね。そういう時は最低限、

 

①日焼け止めはしっかり塗ろう&塗り直そう
→お肌弱い方は除きなるべく数値の一番高いものを!
②屋外にいる時間が長い時は長袖を
→紫外線はあらゆる角度から襲撃してくる!万が一日焼け止めの塗り忘れ箇所があった時は…!
③スケジュールを練ろう
→日が落ちてからでも行ける&できる事は夕方〜夜にまわす!
④万が一焼けても諦めちゃだめ
→絶望する気持ちはわかる!でも諦めずに保湿を、そして今以上に焼けない努力を!

 

日陰を歩く、日傘を持つ、陰のできる方向と時間帯を調べる…など色々あるんですが、色々なメディア等でも言われるように、焼けたくないなら最低限これだけはやってほしい…!沖縄人にはなかなか無い、本土の人ならではのその綺麗な白いお肌を守ってほしいのよ…!泣

 

ウキウキワクワクいっぱいの夏だからこそ、後で後悔やショックを残してほしくない!(特に女性のみなさま!)沖縄を満喫するときは、こんなことにも気を配っているといいかもしれないですよ♪

 

国際通り店より、きんじょうでした♪

 

<ひとりごと>
焼けちゃってショックだけど、黄色は色白に見える、とナリエさんが言ってた。ブライトハイビーのイエローを着よう♪

沖縄 紫外線こんな私ですが、デザイナーやってます。最近は日焼けが嫌すぎて長袖の商品も出してみました。ちょっと見ていってくださいませ。

↓↓きんじょうの商品一覧↓↓

デザイナーきんじょう

Instagramにもよくあらわれます。こちらもちょっと見ていってくださいませ。

マンゴハウスInstagram

 

↓↓きんじょう他のブログはこちら↓↓

きんじょう

このブログを書いた人

金城ゆき
金城ゆきデザイナー
ちいさい時からお絵かきばかりしている子で、「将来まんが家になるといいよ」と言われた事があるくらい、 絵を描くのがすきです。というより、とにかく自分で何かを表現するのがだいすき。
小学校で吹奏楽、中学で美術、高校では演劇をやっていました。それと当然、地元、沖縄のこともだいすきです。
「ウワーかわいい!綺麗!!」「このシャツ絶対着たい!!」とお客様のココロが動くような、 それでいて夏の一着として寄り添えるようなデザインをしていきます♪あと、おしゃべりもだいすきです。話しかけられると止まりませんよ~~。

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索