沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

新作入荷に向け、デザイナー一同頑張ってます!!笑顔のために沖縄のために~♪

share

322view

はいた~い♪ここ最近のマンゴハウスのお話です。

 

お客様より、こんなメールを頂きました。

——————-

タイトル:こんなかりゆしを着たい!

 

MANGO HOUSE さま

 

こんにちは。はじめまして。

もうMANGO HOUSE さんのかりゆしウェアを愛用していて10年以上になると思います。国際通りやネット通販で購入したのはもう15着くらいと思います。

 

しかし最近のデザインや色使いは高齢者受けを狙っているのか、急に地味で面白くないものになってしまい、買いたいと思う商品がまったくなくなってしまいました。

 

いちど、全部じゃなくてもいいので、商品構成を再考していただけないでしょうか?

 

月桃やその他、熱帯植物の大胆なデザインを希望します。

——————-

 

何年もご愛顧頂いていてマンゴハウスのことをとてもよくご存知でいらっしゃるお客様からの、厳しいご意見。

 

ハッとしました。

 

2020年末~今にかけて入荷している商品はボーダー柄やジャガードシリーズ、ラッカーデザインなど柄の少ない商品ばかり。誰もが着て無難な商品が続けて入荷しております。

 

さらには、長年のリピーター様はじめ「新作待ってます」のお声も。今年のデザインはまだ2柄しか入荷していないのでこうしたお声を頂くのは当然のことと思っています。

 

 

正直、こうしたお声のとおり、マンゴハウスは現在商品企画に苦戦しています。

 

2020年、新型コロナウイルスの猛威にマンゴハウスも影響を受け売上が立たない日々が続き現在も厳しい状況となっており、それに伴い商品企画が難しくなっているのが現状です。

 

デザイナーも、今まで通りにシャツがはけなくなってしまったので、デザインを描いてもなにかとかぶってしまい商品同士で喧嘩してしまう、というジレンマの中にあります。

 

 

ですが!!
それでも!!!

 

 

頑張っています!!

かりゆしウェア マンゴハウスdesignerナリエ
かりゆしウェア マンゴハウスdesignerヘントナ
かりゆしウェア マンゴハウスdesignerコクバ
かりゆしウェア マンゴハウスdesignerきんじょう
かりゆしウェア マンゴハウスdesignerチバナ

 

他、もちろんdesignerイシキdesignerヨギも。

 

「着て楽しくなる」のために必死に手を動かしております!!

 

上記の通り営業面での厳しさやデザインのジレンマの中一歩及ばずというところでボツになるか保留になっているデザインが多数となっておりますが、「この状況だからといって一切妥協はしない」という想いがほぼほぼ占めております。

かりゆしウェア マンゴハウス

ボツ、多数。。。

新作入荷として表に出ているわけではありませんが、

 

『沖縄を感じるアロハシャツのために、とことんデザインにこだわる専門店。』

のコンセプトは変わることなく商品企画へ挑み続けています。

 

冒頭でお客様から頂いたお声に「最近のデザインや色使いは急に地味で面白くないものになってしまい」とありましたが、直近新作3柄、

かりゆしウェア マンゴハウスかりゆしウェア マンゴハウスかりゆしウェア マンゴハウスパイナップルスタンダード

月桃香るコテージ

紅型美ら島ボーダー

 

柄が少なく地味めではありますが、こちらも「着て楽しい」のコンセプト変わらずデザインされたものです。続いて入荷したのは、タイミングです。

 

そしてチーフdesignerあきのは、現在採用になったデザインがございます♪

かりゆしウェア マンゴハウス

さすが!2021年の新作は今のところあきののデザインで、またさらに良デザインを出してくれました♪見本生地も届いています。こちらは必ず商品として皆さまへお見せできる日がきますので、ナイショ!でもきっと、これひとつデザインを描くのも楽ではなかったはず。

 

もっと頑張ってよ!!というお声を頂くのは当然のことで、そうしたお声を頂けるのもとても嬉しいことだとスタッフ一同思っています。

 

ですのでどうか、長い目温かい目で見守って頂けましたら幸いでございます。まだまだマンゴハウス、頑張ります♪皆さまの笑顔のために、明るく元気な沖縄をお届けするために~♡

 

それでは私もデザイン描いてきます。大胆なデザイン、やるぞー!!
小禄バイパス店より、きんじょうでした♪

 

〈ひとりごと〉
最近出してボツになったデザインその名も「うちなーあにまる」!!

かりゆしウェア マンゴハウスかりゆしウェア マンゴハウス

うちなーごはん

かりゆしウェア マンゴハウス

の第二弾のつもりでしたが、ボツでしたねー!!笑
いけると思ってた~笑

きんじょう

このブログを書いた人

金城ゆき
金城ゆきデザイナー
ちいさい時からお絵かきばかりしている子で、「将来まんが家になるといいよ」と言われた事があるくらい、 絵を描くのがすきです。というより、とにかく自分で何かを表現するのがだいすき。
小学校で吹奏楽、中学で美術、高校では演劇をやっていました。それと当然、地元、沖縄のこともだいすきです。
「ウワーかわいい!綺麗!!」「このシャツ絶対着たい!!」とお客様のココロが動くような、 それでいて夏の一着として寄り添えるようなデザインをしていきます♪あと、おしゃべりもだいすきです。話しかけられると止まりませんよ~~。

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • ISSA
    • 2021年 7月 02日

    🌈すっごく熱意が伝わります。

    コロナ過の影響で 今までに類を見ない
    観光業界の打撃は相当な物!
    県内の有名企業でさえも
    店舗の閉店を余儀なくされてる事も多々、、。
    そんな中、、。
    💃designer皆さんのスッゴい
    🌈やる気と情熱、、、、、。
    🕺応援してますよーーーっ🍒
    🥰がんばってくださーーい💕

      • mango-staff
      • 2021年 7月 04日

      ISSA 様

      応援のお言葉本当にありがとうございます♪
      本当は新作入荷という形で皆さまに示せられるのが一番いいのですが…

      ISSA様のおっしゃる通りやる気と情熱はずっと燃え続けています。
      今後も頑張ってまいります!!

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索