着れない、と思ってたけどマンゴハウスにあったのね。

share -

145view

はいた〜い!きんじょうのお話です。

オレンジ アロハシャツ

みなさん、オレンジ色、好きですか?太陽のカラーで馴染みのある通り、暖かくて元気ハツラツでポジティブなカラー!人の心を明るくさせてくれますよね。そんなオレンジ色、私は、

 

苦手です。

 

苦手なんです〜〜(泣)見る分には好きなんですが、持ち物や服として自分の物にする事が苦手です。何故かというと、「そんなに明るい性格じゃない」と自分で思い込んでるからだと思います…私はずっと黒髪ですが、同じ理由で、髪を明るく染める事もありません。

 

これは完全な私個人の被害妄想(!)ですが、本当はさほど明るくないのにオレンジを着てしまったら、他人に「暗いじゃん…見掛け倒しじゃん…」と思われるんじゃない!?うわーんなんかごめんなさいーー期待(?)させといてすみませんーー!!(泣)と思っちゃう…

オレンジ アロハシャツ

私の初デザイン、単色デイゴ大柄にはオレンジ色があります。この色は私が出しました。「マンゴハウスにオレンジ色あんまり無いし、明るいの似合う人いるもんね〜♪」と思ってのこのオレンジ色ですが、私はこの色着れないかも…明るい!オレンジと白のコントラストが私には爽やかでビタミンカラーすぎる!デザイナーがこんな事言ってごめんなさい(泣)

 

ですが、そんな私が初めて購入して気に入って着ているオレンジ色がマンゴハウスにあるんです。

オレンジ アロハシャツ

楽園ハイビーです。前にも言いましたが、大きな3個盛りのハイビスカスの構図が大好き。お色は4色あるのですが、私はダントツ、オレンジが好きです。単色デイゴ大柄やグラフィカルデイゴのようなオレンジは、オレンジと暖色系の色相だけでまとまっているので「明るさと爽やかさ全開!!」というイメージ。私が抵抗を感じる要因です。

オレンジ アロハシャツ

ですが、青×オレンジって、ほぼ反対色なのでギラギラしてる印象があります。かっこいいのとかギラギラしているのは大好きなんです!!

オレンジ アロハシャツ

なので、完売御礼でございます、ハイビー総柄のオレンジも好きです。でもやっぱり、柄が大きくてよりギラギラ感もありながら、白の部分が多くて涼しさもあるので、楽園ハイビーが良い。色が少しくすんでいるので明るすぎないですし。その度合いが私っぽい。

オレンジ アロハシャツ

意外とコーデも選ばないので重宝してます。初めて気に入ったオレンジの洋服が、まさか自分のお店のアロハシャツなんて!ふっしぎ〜!

 

「普段着ない色だけど、この色合いでなら着れる」って服、ありますよね。もしかしたら、マンゴハウスにあるかもしれませんよ♪

 

国際通り店より、きんじょうでした♪

きんじょう

キーワードで記事を検索