私の好きなアロハシャツの”構図”

share -

64view

はいた~い!国際通り店のきんじょうです!ちょっと、私の小さなコダワリについて話をさせてください。

 

マンゴハウスで一番多いデザインって、ハイビスカス柄やデイゴ柄だったり、花柄がダントツです。いろーんなタッチで描かれたデザインがあるんですが、私はタッチとか雰囲気だけじゃなくて”構図”も気になるんです。ハイビスカス柄に焦点をあててみます。

 

ホントにざっくりですが、結構多いのが「お花2つでひとかたまり」パターン。

 

アロハ 構図

 

こちらはカーニバルハイビー。スッキリしてるのにメリハリもある。メインのお花だけじゃなくサブで描かれたモチーフもしっかり引き立つ構図だと思っています。

 

でも私が好きな構図はこれ!「お花3つでひとかたまり」パターン!

 

アロハ 構図

 

メインのお花だけがバーン!!とくる、このインパクトが好きです。他にもお花3つパターンはあるんですが、楽園ハイビーは私の理想です。なぜかというと、

 

アロハ 構図

 

夏場めっちゃ着たい素材NO.1!優しくて涼しいハイビスカスが特徴のハイビスカスサマー。は、ハイビスカス2つと月下美人でお花3つですが、同じお花が3つが好きなんです。

 

アロハ 構図

 

丸いシルエットと裏地のかすれ感が、の~んびりとしていて活気あふれる夏場も、自分らしくいられそうなボヘミアンハイビー。は、ハイビスカスが3つ!だけど、ひとかたまりが楕円形。正円に近いのが好きなんです。

 

アロハ 構図

 

完売御礼でございます、リヨセルシリーズ2016年度柄のリゾートハイビー。も、お花3つですが、真ん中のお花が大きいのでお花1つ+ちっちゃいお花2つという感じ。お花の大きさは同じがいいんです。

 

アロハ 構図

 

アジアンやエスニックな雰囲気が大好きな私の、とっってもお気に入りデザインエスニックハイビー。 お花ひとつは線画ですがここでは気になりません。ハイビスカスが3つで正円に近い。しかもお花がめっちゃ大きくて良い!でも…

 

アロハ 構図

 

場所によってかたまりが円じゃなくて…お花が大きいので正直ほとんど気にならないんですが、自分の中でなぜ楽園ハイビーが最も理想かを考えるとこれかな、と。すごく迷いました~!

 

アロハ 構図

 

ちなみに、2番めに好きな構図はクラシックハイビー。同じ大きさのお花3つで、かたまりが正円。ひとつはユリなのでここは理想と違いますが、統一感があるので気になりません。

 

だからといって、この構図じゃなきゃ嫌!!って事は全くありません。むしろ今まで気にした事はなかったですが、楽園ハイビーのかっこよさに衝撃を受けて自分の小さなコダワリに気づいたくらいです笑 たいした事じゃないかもしれないけど、「ここのこうなってるのが好き!」ってありますよねえ~。きんじょうは「3コ盛りアロハ」がスキ…

 

<ひとりごと>

 

アロハ 構図

 

ビビットカラーが眩しい夏アロハのブライトハイビーは4コ盛り!!ワオ!!4コだなんて、私には贅沢すぎるっ!

 

きんじょう

 

 

 

 

キーワードで記事を検索