沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

かりゆしウェアのお話「それぞれの神シャツ」ボタン、とイシキくん。

share

248view

はいた~い!なるほど、と思った「お客様にとっての神シャツ」のお話です。

 

沖縄に来るとマンゴハウスにもお立ち寄り頂いているというリピーターのお客様。リピーターのお客様は、「新作アロハ見にきたよ~」といらっしゃる方が多いのですが、この方はちょっと違いました。

 

「イシキくんいる?イシキくんの柄買いにきたの」

沖縄アロハシャツ デザイナー育成 かりゆしウェア"

デザイナー:イシキの柄を探してのご来店。以前イシキさんからシャツを購入したそうで、イシキさんのファンの方でした。 その時は私しかいなかったので、私が対応させて頂きました。早速イシキさんデザインの紅型ちゅらシーサーを見て頂きまして、

アロハ デザイナー

「あ~いいね~!!」のお言葉。ありがとうございまーす!ころころ丸いシーサーに裏地仕様の独特な風合いがマッチしててよい紅型ちゅらシーサー。「あ、でもこれもいいよね」

アロハ デザイナー

マンゴハウス不動の人気ナンバーワン、ぐすーじシーサー。確かにこれも良いのよ!!

 

どちらもシーサー柄なので「2着買うにしても、どうせなら違うモチーフの柄がいいんだけど…」と迷われていたのですが、「いいや、イシキくんのは絶対に欲しいし、ぐすーじシーサーも気に入ったから、どちらももらうね」と、2着ゲットして頂きました!同じシーサー柄だけど、雰囲気は全然違いますからね。

アロハ デザイナー

「でもね、本当は紅型ちゅらシーサーは、ボタンだけが惜しいと思ってるの」…ボタン?

アロハシャツ ボタン

「ぐすーじシーサーは、ココナッツボタンでしょ。でも、紅型ちゅらシーサーは樹脂ボタンだよね」

アロハシャツ ボタン

「僕はココナッツボタンの方が雰囲気あって好きなの。やってくれるんなら、お金払ってでもボタン付け替えて欲しいぐらい。こだわって買うってそういう事だと思ってるし」そう言われたら、私もココナッツボタンの方が好きかも〜!ココナッツってハワイっぽくてアロハって感じ〜。

 

マンゴハウスのシャツは、ボタンは樹脂ボタンとココナッツボタンの2種類あります。柄によって合う方を選んではいるのですが、お客様にボタンの事を言われる事はほとんどありません。なので、この時初めて気づいたくらいでしたもん!!

 

ボタンの付け替えはできないのですが、そんなマンゴハウスの小さなコダワリも、風合いの一つとして楽しんでほしいです♪今回の神シャツは、そんな「ボタンの種類」と、

アロハ デザイナー

「好きなデザイナーの柄」でもあります。ぐすーじシーサーと紅型ちゅらシーサー、どちらにするかとてもとても迷われていました。正直、本当に欲しかったのはぐすーじシーサーだと思います。

 

でも、「イシキくんの柄」を絶対に欲しかったんです!きっと、前のご来店でイシキさんの人柄に惹かれて、ファンになってくれたのだと思います。デザイナーに会える、というのもマンゴハウスの良いところ!

マンゴハウス1号店

いつもにこにこ、デザイナーとしても大活躍のイシキさん。前は3号店だったけど今は1号店らしいですよ!1号店へGO〜!!

 

国際通り店より、きんじょうでした♪

 

きんじょう

このブログを書いた人

金城ゆき
金城ゆきデザイナー
ちいさい時からお絵かきばかりしている子で、「将来まんが家になるといいよ」と言われた事があるくらい、 絵を描くのがすきです。というより、とにかく自分で何かを表現するのがだいすき。
小学校で吹奏楽、中学で美術、高校では演劇をやっていました。それと当然、地元、沖縄のこともだいすきです。
「ウワーかわいい!綺麗!!」「このシャツ絶対着たい!!」とお客様のココロが動くような、 それでいて夏の一着として寄り添えるようなデザインをしていきます♪あと、おしゃべりもだいすきです。話しかけられると止まりませんよ~~。

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索