沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

親から娘に、関西のお土産。

share

1,374view

はいた〜い!お土産のお話です。

 

この間、同じ日に父は大阪出張、母は神戸旅行に行ってきたので、二人とも私にお土産を買ってきてくれたのですが、それがちょっと可愛くて面白かったんです。

 

その前に、以前のお土産の話を少し。
父は前の大阪出張でこれを買ってきてくれました。

関西 お土産

ゆる〜いマスコット。クラフトホリックというシリーズのマスコットです。かわいい。とても気に入ってバッグにずっとつけています。

 

去年の家族旅行で行った伏見稲荷神社では、父にねだってこれを買ってもらいました。

関西 お土産

何このゆるさ!!忍ーび。って!これもとても気に入ってUSBにつけています。USBより大きいので、USBの方が飾りみたいになっています(笑)これは、シリーズではないのかな?

 

そして今回。まず母からのお土産。

関西 お土産

かわいい〜。ユキオというシリーズのマスコットです。「あんたこんなの好きよね〜」ともらいましたが、母が行ったのは神戸。これ奈良じゃん。

 

父からのお土産。

関西 お土産

いや多いな!!!!実は父、私がえらく忍ーび。のマスコットを気に入っているのでわざわざマスコットを買いに京都まで寄ってくれたんです。しかも、ちゃんと私が気に入るものを選びたかったんですね、

 

「あと○分で伏見稲荷だからね着いたら連絡するからね」
「前買ったのどれだっけ」
「この中から選んでどれがいい」

関西 お土産

とマメに連絡してきてくれました。でも私は2つしか選んでないです。いろんな画像が送られてきたので、「あれもこれも可愛いんだね〜でもさっきのだけでいいよ」と返事すると「もうみんな買ったもん」と返ってきました(笑)6000円近く使ったそうです。愛されてるのね!!

 

伏見稲荷と書かれているきつねのマスコットも、モケケというシリーズなんですって。かわいい〜。

関西 お土産

にぎやか〜〜〜!!もらったからには全部つけたい!!どこにつけよう?皆さんはマスコット、どこにつけますか?きんじょうは国際通り店にいるので、ぜひぜひ教えてくださいね♪

 

上記マスコットシリーズ、沖縄キャラもいるんだ!?お土産に喜ばれるんじゃないですか〜♪ちぇけら〜♪

 

ご当地クラフトホリック

天空の非公認キャラクターゆきお

ご当地モケケ

 

きんじょう

 

このブログを書いた人

金城ゆき
金城ゆきデザイナー
ちいさい時からお絵かきばかりしている子で、「将来まんが家になるといいよ」と言われた事があるくらい、 絵を描くのがすきです。というより、とにかく自分で何かを表現するのがだいすき。
小学校で吹奏楽、中学で美術、高校では演劇をやっていました。それと当然、地元、沖縄のこともだいすきです。
「ウワーかわいい!綺麗!!」「このシャツ絶対着たい!!」とお客様のココロが動くような、 それでいて夏の一着として寄り添えるようなデザインをしていきます♪あと、おしゃべりもだいすきです。話しかけられると止まりませんよ~~。

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索