沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

南国気分をおともに、大人のエレガント漂うシンプルドレスはいかがでしょうか。

share

249view

はいた~い♪staffきんじょうより、かりゆしワンピースのご紹介で~す。

 

今回ご紹介するのは、高級感が際立つ大人のシンプルドレス、というイメージです。

 

ロイヤルデイゴ
沖縄 かりゆし ドレスマンゴハウスに多いリゾートチックなふんわり感はこの【ロイヤルデイゴ】にはありません。身体にフィットするスマートで特別な気分のためのドレスで、余計なディティールが無く柄の良さと自身のスタイルを際立たせるシンプルライン。

沖縄 かりゆし ドレス

立体裁断でウエストのみ細く作られたデザインなので立ち姿がとにかく上品。リゾートドレスのようなふわっと感が無いので華やかに目立つというよりは小さく凛と光るイメージ。

 

でもでも、立ち姿が上品といっても、気は遣わなくてはいけません。とにかくスタイルが際立つデザインなので立ち止まっていても歩いていても背筋はキュッと伸ばしていないと綺麗に見えない!

 

バストとヒップが強調されているので、特に横から見られたときにあまり姿勢が良くないと…すぐばれちゃいます。(なので私この写真、そ~~うとう頑張ってます。いつも猫背なので…)

沖縄 かりゆし ドレス

後ろ姿もバシッと綺麗に。後ろ姿こそかっこいいデザイン!

沖縄 かりゆし ドレス

沖縄 かりゆし ドレス

襟元はスタイルアップ効果抜群のVネック。深めのVネックはかっこよくシャープな印象に。それでいてデコルテが見えすぎなく上品さを際立たせます。

 

袖には、余計なディティールの無いデザインだからこそ、少しだけ遊びを入れて。女の子的な可愛らしさをおさえつつボリュームを出すチューリップ型のパフスリーブ。ゆとりのある袖は細見え効果がありつつ肩回りにエレガントさを演出します。

沖縄 かりゆし ドレス

沖縄 かりゆし ドレス

丈は膝上と短めで、ここが結構攻めているポイント。身長152cmと低身長の私が着てもこれくらいの丈になります。スカート部分はヒップにフィットする形で、あどけなさが無く女性らしくセクシーな印象に仕上がります。…こんなこと私が言うのもあれなんですけど!!照

 

私は膝上部分、太ももが気になるのとヒップの位置が高くないので高いヒールを履いて、足長効果と下半身をより綺麗に見せられるようにしてみました。

 

そしてなんといっても柄の良さ。

沖縄 かりゆし ドレスdesignerあきのによるジャガード織りシリーズの一作。ジャガード織りとは、生地自体にデザインが織り込まれている生地のことです。よく見るとハイビスカスの模様が描かれているのに気づきましたか?デザインが直接織り込まれるので生地に立体感が出てより光沢のある上品で美しい生地になります。

 

そのジャガード織りを活かしながら描かれたガラスのようなツヤ感の沖縄の県花デイゴとプルメリアの花が輝きます。よくあるイメージのかりゆしウェアより華やかで、でもアロハシャツのような渋いくすみ感もない、ちょうど良く着やすい柄。

沖縄 かりゆし ドレス

私が着用したのはターコイズブルーですが、全部で5カラーありますよ♪

沖縄 かりゆし ドレス

・アイボリー
デイゴ本来の色である赤が、爽やかさの中にさりげなく華やぐ着回し抜群の王道カラー。

沖縄 かりゆし ドレス

・ターコイズブルー
フレッシュ感あふれる淡いブルーカラーは綺麗で清涼感あふれる装いに。

沖縄 かりゆし ドレス

・ネイビー
くっきりとしたネイビーはかっこよくアクティブな印象で、街コーデにもオススメ。

沖縄 かりゆし ドレス

・ブラック
白に並ぶ定番カラーも、白ベースのデザインが輝く抜け感のあるカラーへ。

沖縄 かりゆし ドレス

・ピンク
上品さの中にもふんわりと優しさが際立ち、幸せ感じる愛されレディに。

 

どれもステキ!!色合いによって全然雰囲気が変わるのも面白いので、選ぶのも楽しいはず。

 

ロイヤルデイゴ】の名の通りまさにロイヤル。特別なときに、南国気分をおともに着てみるのはいかがでしょうか♪

 

小禄バイパス店より、きんじょうでした♪

きんじょう

このブログを書いた人

金城ゆき
金城ゆきデザイナー
ちいさい時からお絵かきばかりしている子で、「将来まんが家になるといいよ」と言われた事があるくらい、 絵を描くのがすきです。というより、とにかく自分で何かを表現するのがだいすき。
小学校で吹奏楽、中学で美術、高校では演劇をやっていました。それと当然、地元、沖縄のこともだいすきです。
「ウワーかわいい!綺麗!!」「このシャツ絶対着たい!!」とお客様のココロが動くような、 それでいて夏の一着として寄り添えるようなデザインをしていきます♪あと、おしゃべりもだいすきです。話しかけられると止まりませんよ~~。

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索