沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

初心者向け!万能キャミソールのワンピース、夏の着回しコーデ♪【プルメリアガーデン】

share

317view

はいた~い!マンゴハウス初!キャミワンピが入荷しておりま~す♪

キャミワンピ 着回し 初心者

プルメリアガーデン キャミソールワンピース
最近流行りのキャミワンピを、マンゴハウスらしく南国リゾートムードのデザインで♪しかも、色々な着回しができるのが魅力♪

 

こんなに素敵なキャミワンピ、私きんじょうが着回しコーデをご紹介しますが、私、キャミワンピなんて着たことありませんでした。

 

だってキャミワンピって、いわゆる「重ね着」して着るものでしょ?れいやーど、ってやつなんでしょ!?そんな難しい事考えられなーい!

キャミワンピ 着回し 初心者

私いつも、こんな感じ。上と下の組み合わせコーデ。アロハシャツじゃないのも着ますが、そんな時もコーデはまったくこんな感じ。「なんで君がキャミワンピの着回しコーデなんか紹介しようとしてるんだー!」って感じですよね。

 

というのも。いつもは私はカメラマンとしてモデル撮影をしているのですが、プルメリアガーデンのデザイナーナリエに、「このキャミワンピはきんじょうに似合いそうだから、モデルお願いしたくて…」と言われまして。

キャミワンピ 着回し 初心者

やるーーーっ!!そんな、似合いそうだから、とか言われるとやっちゃうーーっ!!

キャミワンピ 着回し 初心者

いえーいモデルデビュー!!(違います。)

 

そんなわけで、色々着せてもらったのですが…このキャミワンピ、良い。全然着た事無かったし、めちゃめちゃ初心者だけどハマりました。

 

なので、キャミワンピ初心者の私が「これは良い!」と思ったプルメリアガーデンキャミワンピ着回しコーデを、ランキング形式でご紹介します♪

 

第一位!「Tシャツと着る」

キャミワンピ 着回し 初心者

このコーデの名称がわかりません!初心者だからっ(泣)なので「Tシャツと着るやつ」ってことで…一番スタンダードなキャミワンピコーデだそうですね!検索してみるといっぱい見かけました。

 

あ、ちなみに、キャミワンピ以外の服は私物です。上と下の組み合わせコーデしかしない前提の服で、着回してます♪

 

Tシャツは無地でモノトーンが多いです。上記のような白Tシャツならなんでも合いますね♪Tシャツと、キャミワンピだけなので重ね着とはいってもシンプルなのでほとんど迷いません♪

キャミワンピ 着回し 初心者

同じ着方で、これも好き。グレー×赤。これも、合わせるのに迷わないです♪

キャミワンピ 着回し 初心者

これも。Tシャツじゃなくてちょっと透け感のあるレースのトップス。こっちもめっちゃ可愛いですが、女の子っぽくなってちょっと恥ずかしい~!こうやって着回すときは、Tシャツがいいかなー。

 

第二位!「スカートにしちゃう」

キャミワンピ 着回し 初心者

このプルメリアガーデンのキャミワンピは、長さが調節できて、バスト上がりの部分がゴムなので、自由自在に着回せるんです!!良くない!?

キャミワンピ 着回し 初心者

普通に着ると膝くらいの丈ですが、バスト上がりの部分をウエストの位置に持ってきてスカートにすると、ミモレ丈に。スカートは、最短でもこれくらいの丈があった方が私は安心なんです。

キャミワンピ 着回し 初心者

肩紐の部分は腰で巻いちゃってもいいし、中から通して背中でぴょこん、と出すのもかわいい♪このときはカメラマン(ナリエ)にやってもらいましたが、一人だと腰で巻いちゃう方が楽かしら。

 

第三位!「パンツと合わせる」

キャミワンピ 着回し 初心者

第二位のとき言ったのですが、丈は膝丈くらいは無いと不安…なので、パンツと合わせちゃいます。デニムばっかり履いているので、デニムはたくさん持ってる!

 

私にとってはデニムと合わせるのが楽ですね~。本当は1位でも良いんですが、Tシャツ、キャミワンピ、パンツ…アイテムが3つと思うとチョットムズカシイ。。。ので三位で♪

 

第四位!「思い切ってそのまま着る」

キャミワンピ 着回し 初心者

これは、プルメリアガーデンキャミワンピならではの着方だと思いますが!!デザイン自体、「南国のグリーンガーデンにいるような癒しパワーをもらえるデザイン」がテーマなので、水着の上から着たっていいようなカタチなんです。だから、水着やチューブトップの上からぽん、と着るのもOK♪

 

めっちゃ憧れますよねこういう着方!まさに夏。海にもってこいコーデ。

キャミワンピ 着回し 初心者

ただ私、身長が152cmと小さい事、肩幅が無い割には肩から二の腕にかけて丸々としていて、手足が短いのが目立っちゃって…高級感のあるデザインですが、ちょこちょこ感(?)が出るのが自分で気になってしまいました。(自分でちょこちょこ、とか言うとあざといので容疑者モザイク付けますね)

キャミワンピ 着回し 初心者

その辺は羽織りコーデで解決ですね♪

 

他にも、

キャミワンピ 着回し 初心者

エプロンのようにスカートにしたり。

キャミワンピ 着回し 初心者キャミワンピ 着回し 初心者ベルトと合わせたり。

 

着回し方に際限がない!!これだから、初心者の私でも型にはまって悩むことなくキャミワンピ着回せます♪

 

素敵なデザインのプルメリアガーデン、キャミワンピで堪能できて楽しかったです。そう、楽しかった!!

キャミワンピ 着回し 初心者

着ると楽しくなるというのも、良いところ。後で写真見たんですが、楽しそうだなーと。いつもかわいいきんじょうが、楽しくなってさらに可愛くなりましたん♪HAHAHAHAHAHA

 

超万能、超かわいいプルメリアガーデンのキャミワンピ、色々できるので初心者さんにオススメです。ぜひぜひチェーック!!

 

小禄バイパス店より、きんじょうでした♪

 

【プルメリアガーデン】商品一覧はコチラ

きんじょう

このブログを書いた人

金城ゆき
金城ゆきデザイナー
ちいさい時からお絵かきばかりしている子で、「将来まんが家になるといいよ」と言われた事があるくらい、 絵を描くのがすきです。というより、とにかく自分で何かを表現するのがだいすき。
小学校で吹奏楽、中学で美術、高校では演劇をやっていました。それと当然、地元、沖縄のこともだいすきです。
「ウワーかわいい!綺麗!!」「このシャツ絶対着たい!!」とお客様のココロが動くような、 それでいて夏の一着として寄り添えるようなデザインをしていきます♪あと、おしゃべりもだいすきです。話しかけられると止まりませんよ~~。

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索