沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

夏ワンピは、テンセル×リネン素材で安心着ごこち。

share

285view

はいた~い♪最近きんじょうが最もオススメしたい沖縄アロハワンピースのお話です。

 

ロハスハイビー!!

夏 ワンピ アロハ

ガラスみたいにツヤツヤ、キラキラしたハイビスカスのでっかい柄がかっこいい~!大柄が特徴のマンゴハウスで、一番大柄です。でっかい柄は、男らしくて良いです。男性が着て様になる、女性が着て粋になるってところですよネ。

 

ラインナップもたくさんあって、
男性用…半袖シャツ、長袖シャツ
女性用…半袖シャツ、チュニック、ワンピース
雑貨…バッグ

 

大体の柄で半袖シャツしか作りませんが、ロハスハイビーはこんなにいっぱい!選びたい放題~!!

 

柄のかっこよさといい、豊富なラインナップといい、良いところたくさんなロハスハイビーですが、一番良いところが、「オンリーワンの着心地」なんです。

夏 ワンピ アロハ

ロハスハイビーはテンセル(木材パルプから作られた繊維)とリネン(麻)で作られた生地で、マンゴハウスではこの生地を使っているのはロハスハイビーだけです。肌触りの良いとろみと、決定的な特徴が「重み」です。しっかりしていて厚みもあるので、夏だけじゃなく春や秋にも着れるはず。

夏 ワンピ アロハ

シャツを着てみました。上記のような特徴があるので、夏に着るとしたら、正直、シャツは他の生地より暑いです…。

 

ですが、チュニック&ワンピースは最高なんですよ!!

夏 ワンピ アロハ

これはワンピース。裏地が無いので表地一枚で着ているのに、厚くてしっかりしているので安心感がものすごい!ワンピースの構造もとっても良くて、広めに開いたアームホール+後ろ長め前短めの丈で風通し抜群!!

夏 ワンピ アロハ

で、とろみもあるから風が吹くと綺麗に揺れるんだけど、裾の切り返しと生地の重みでぶわっとめくれる事は無くて。夏素材のワンピースってひらひら、さらさらしてるのが多いからちょっとドキドキする、という方いると思うのですが、これは全然平気!安心してOK!

夏 ワンピ アロハ

そして、大好きです、チュニック!なんだかんだ、夏に着るワンピースといえど、スニーカーとかブーツにも合うのが私の絶対条件!ワンピ同様、後ろ長め前短めの丈なのと、胸元も少し大きめに開いているので風通し抜群。

夏 ワンピ アロハ

(ロハスハイビーのデザイナー、あきのさ~ん)
チュニックにしては丈が長く膝まであるので、ワンピとしても着れるし、パンツと合わせても着れる。それに七分袖だし、パンツと合わせると日焼け止め塗る個所減って楽ですね♪

夏 ワンピ アロハ

ワンピースと違ってフリルが無い分、いかにも!っていう女の子らしさが無いので、私にとっては着やすいです。透けない、汚れが目立たない、という点でネイビーをずっと着ています。

 

夏の服って気遣いますよね。透ける、日焼けする、風でめくれそうな生地、全部気にするとすっごく暑くなる。困っちゃうわ~も~!って方、ぜひぜひロハスハイビーのチュニック&ワンピ、チェックしてみてください♪

 

小禄バイパス店より、きんじょうでした♪

きんじょう

このブログを書いた人

金城ゆき
金城ゆきデザイナー
ちいさい時からお絵かきばかりしている子で、「将来まんが家になるといいよ」と言われた事があるくらい、 絵を描くのがすきです。というより、とにかく自分で何かを表現するのがだいすき。
小学校で吹奏楽、中学で美術、高校では演劇をやっていました。それと当然、地元、沖縄のこともだいすきです。
「ウワーかわいい!綺麗!!」「このシャツ絶対着たい!!」とお客様のココロが動くような、 それでいて夏の一着として寄り添えるようなデザインをしていきます♪あと、おしゃべりもだいすきです。話しかけられると止まりませんよ~~。

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索