沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

かりゆしウェアは素材が大事ヨ、女子のオーバーサイズ。

share

758view

はいた~い!きんじょう流着こなしのお話です。

 

オーバーサイズっていいですよね!!その名の通り、本来の服のサイズより大きいサイズの服を着ることです。私アロハシャツでよくやります。

オーバーサイズ レディースメンズ限定単色デイゴ大柄。メンズだけなのでメンズサイズです。

オーバーサイズ レディースアジアンパイン。これは普段のサイズより2サイズ上で着てます。

 

そんな大好きオーバーサイズ、私なりのこだわりがあります。それは、素材です。オーバーサイズって、着こなすとかっこいいですが、着こなせないと太って見える気がします。そうならないようにオススメしたい素材が、柔らかくてたゆみ感のある素材です。どうしてかというと、

 

たとえば、オーバーサイズ着る時一番よくやるフロントイン。柔らかい生地、リヨセルだとサイズ大きくてもある程度体の形に沿ってくれるので、膨張した感はあんまり無いです。

オーバーサイズ レディースオーバーサイズ レディースでも、コシのある生地、綿とポリエステルの混紡素材でやると、

オーバーサイズ レディースオーバーサイズ レディース

コシがある分、肩、お腹、背中でたゆんでくれないので、ちょっと膨張した感があります。

 

裾結びスタイルでもそう!

オーバーサイズ レディース

リヨセルは裾を結んだリボンも良い感じにたれてくれます。

オーバーサイズ レディース

綿ポリだと、写真では良い感じですが、リボンの形がなかなか綺麗にならなかったのと、着た感じがちょっとだけゴワつく気がします。

 

マンゴハウスでは、リヨセルの他にも、綿100%ストライプドビー織りとか、ローン織もいいですよん。やわらかくていい感じ。

 

でもでも、これはマンゴハウスのシャツならではの話、コシのある綿ポリ素材シャツだと、上記のことはうまくいかない気がしますが、裏地仕様になってる事が多いので、オーバーサイズを袖曲げたり裾結んだりすると表地がチラリと見えるのでそれもオシャレですよ♪おきなわ楽しーさー、大好きです。

オーバーサイズ レディース

コシのある素材はインして着ちゃえば問題ナシ♪これも綿ポリ素材、メンズ限定島バナナ、完売御礼のオフグリーン。

 

オーバーサイズ、動きやすいし「なう」で「やんぐ」だし、普通のTシャツでも良いけど、アロハだともっと「おしゃんてぃ」だと思うんですよね~。やりにくい~って方、素材から気にしてみるといいかも?試着の際は一度オーバーサイズもやってみてはどうでしょうか♪

 

国際通り店より、きんじょうでした♪

 

〈ひとりごと〉
でもね、オーバーサイズばっかり着てると体の変化に気づきにくいんですよ…ひい。

 

きんじょう

このブログを書いた人

金城ゆき
金城ゆきデザイナー
ちいさい時からお絵かきばかりしている子で、「将来まんが家になるといいよ」と言われた事があるくらい、 絵を描くのがすきです。というより、とにかく自分で何かを表現するのがだいすき。
小学校で吹奏楽、中学で美術、高校では演劇をやっていました。それと当然、地元、沖縄のこともだいすきです。
「ウワーかわいい!綺麗!!」「このシャツ絶対着たい!!」とお客様のココロが動くような、 それでいて夏の一着として寄り添えるようなデザインをしていきます♪あと、おしゃべりもだいすきです。話しかけられると止まりませんよ~~。

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索