素材が大事ヨ、女子のオーバーサイズ。

share -

128view

はいた~い!きんじょう流着こなしのお話です。

 

オーバーサイズっていいですよね!!その名の通り、本来の服のサイズより大きいサイズの服を着ることです。私アロハシャツでよくやります。

オーバーサイズ レディースメンズ限定単色デイゴ大柄。メンズだけなのでメンズサイズです。

オーバーサイズ レディースアジアンパイン。これは普段のサイズより2サイズ上で着てます。

 

そんな大好きオーバーサイズ、私なりのこだわりがあります。それは、素材です。オーバーサイズって、着こなすとかっこいいですが、着こなせないと太って見える気がします。そうならないようにオススメしたい素材が、柔らかくてたゆみ感のある素材です。どうしてかというと、

 

たとえば、オーバーサイズ着る時一番よくやるフロントイン。柔らかい生地、リヨセルだとサイズ大きくてもある程度体の形に沿ってくれるので、膨張した感はあんまり無いです。

オーバーサイズ レディースオーバーサイズ レディースでも、コシのある生地、綿とポリエステルの混紡素材でやると、

オーバーサイズ レディースオーバーサイズ レディース

コシがある分、肩、お腹、背中でたゆんでくれないので、ちょっと膨張した感があります。

 

裾結びスタイルでもそう!

オーバーサイズ レディース

リヨセルは裾を結んだリボンも良い感じにたれてくれます。

オーバーサイズ レディース

綿ポリだと、写真では良い感じですが、リボンの形がなかなか綺麗にならなかったのと、着た感じがちょっとだけゴワつく気がします。

 

マンゴハウスでは、リヨセルの他にも、綿100%ストライプドビー織りとか、ローン織もいいですよん。やわらかくていい感じ。

 

でもでも、これはマンゴハウスのシャツならではの話、コシのある綿ポリ素材シャツだと、上記のことはうまくいかない気がしますが、裏地仕様になってる事が多いので、オーバーサイズを袖曲げたり裾結んだりすると表地がチラリと見えるのでそれもオシャレですよ♪おきなわ楽シーサー、大好きです。

オーバーサイズ レディース

コシのある素材はインして着ちゃえば問題ナシ♪これも綿ポリ素材、メンズ限定島バナナ、完売御礼のオフグリーン。

 

オーバーサイズ、動きやすいし「なう」で「やんぐ」だし、普通のTシャツでも良いけど、アロハだともっと「おしゃんてぃ」だと思うんですよね~。やりにくい~って方、素材から気にしてみるといいかも?試着の際は一度オーバーサイズもやってみてはどうでしょうか♪

 

国際通り店より、きんじょうでした♪

 

〈ひとりごと〉
でもね、オーバーサイズばっかり着てると体の変化に気づきにくいんですよ…ひい。

 

きんじょう

キーワードで記事を検索