沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

かりゆしウェアの話「それぞれの神シャツ」男性の皆さま。本当はかりゆしウェアを着たいんだろう。

share

685view

はいた~い!私が疑問に思う、不思議な魅力のかりゆしウェアのお話です。

 

元気で明るい大柄が特徴のマンゴハウスですが、やっぱり「控えめなやつが着たい」というお客様もいらっしゃいます。そんな方には片側にしかデザインが入ってないボーダー柄、

 男 アロハシャツ

や色数を絞った単色柄、

男 アロハシャツ

などをおススメしています。ここで「そうそう、こんなの!主張してなくていいよね~」と購入を決める方もいらっしゃいます。それか、おかげ様で完売間近でございます、

男 アロハシャツ

月桃モンステラだったり。ボーダーでも単色でもないですが、さわやかにまとまった同系色にさりげなく効いた差し色が好印象。控えめを探されているお客様にぴったりハマっているのをたくさん見ました。

 

月桃モンステラはわかるのですが、ボーダーでもない、単色も派手だと言う、でも「控えめ探してるんですよね?」と聞きたくなるような柄を選ぶ方もたくさんいらっしゃるのです。それも、決まってこの柄。

男 アロハシャツ

エスニックデイゴです。エスニック調に描かれた迫力ある大きなデイゴが、裏地特有のかすれ感と合わさって異彩を放っています。私は元々アジアン調な柄が好きなので、エスニックデイゴは大好き。ですが、「控えめな柄」と思った事はありません。

マンゴハウス かりゆし

個性的でかっこいい、ここぞって時に着たいなあと思っています。

 

私の疑問「何故控えめを探して、エスニックデイゴを選んだのですか??」

 

と実際にお客様に聞いても、返ってくる答えは「いや~なんとなく良くてね」「でも、やっぱりこれくらいなら」ばかり。具体的な決め手が私にはいつも見えません。

 

そして、「控えめを探してる」と言ってエスニックデイゴを選ばれるお客様は、決まって男性です。女性では見た事がありません。女性だから私にはこの感覚がわからないのかも!?なので私が勝手に思っているのは、

 

「控えめを着たいとか言ってるけど、本当はかりゆしウェア着たいんでしょ??」

男 アロハシャツ

男性のお客様の、「いややっぱり俺”かりゆしウェア”着たいわ」と潜めている思いを一瞬で湧き起こす神ポイントが、エスニックデイゴにはあるんだと思います。私も何かはわからないけど、その魅力ははっきり感じていますし、デザイナーのナリエさんも、「遊べる男の攻めシャツ」をコンセプトに描いたんですって!ナリエさんがそう描いたのなら、きっとそうなんだ!

男 アロハシャツ

かっこいい。もう控えめかどうかなんて関係なくかっこいい。前にも言いましたが、大人にこそ着てほしいです。「この後ろ姿についていきます!」って思っちゃいますね!!

 

私はやっぱり決め手の神ポイントは気になりますが!きっと皆さま、私とは違った見方をしているはず。ので、ぜひぜひ店頭にいらした際がエスニックデイゴを手にとって頂いて!!その魅力をきんじょうに教えてくださいな。国際通り店でお待ちしておりますヨ♪

きんじょう

このブログを書いた人

金城ゆき
金城ゆきデザイナー
ちいさい時からお絵かきばかりしている子で、「将来まんが家になるといいよ」と言われた事があるくらい、 絵を描くのがすきです。というより、とにかく自分で何かを表現するのがだいすき。
小学校で吹奏楽、中学で美術、高校では演劇をやっていました。それと当然、地元、沖縄のこともだいすきです。
「ウワーかわいい!綺麗!!」「このシャツ絶対着たい!!」とお客様のココロが動くような、 それでいて夏の一着として寄り添えるようなデザインをしていきます♪あと、おしゃべりもだいすきです。話しかけられると止まりませんよ~~。

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索