大人のアロハはハイビスカスじゃない。

share -

193view

はいた~い!
私は以前から、マンゴハウスの超定番柄アロハシャツ、ハイビスカス柄ついてのお話をしていますが、今回はそれ以外の柄のお話をします。 私がマンゴハウスにきて約2年、いろいろなお客様を見て感じた事。

 

大人のアロハはハイビスカスじゃない。

 

モチロン、全てのお客様が、って事はないです!うちでダントツ人気なのはハイビスカス柄です。でも、ハイビスカスじゃない柄を選ぶお客様は、皆さん「大人」な気がする。そして、大人ほどハイビスカス柄じゃない方が似合う気がする。そんな大人のアロハシャツを知ってほしい!!

 

例えばこれ。南国ストレチア

大人 アロハシャツ

アロハシャツにありがちな派手さとインパクトが抑えられた渋みのあるさわやかな色合いの中で咲き誇るプルメリアとストレチア。その背後で悠然と揺れるヤシの葉にはなんと、カメさんとお魚さんが!!

大人 アロハシャツ

大人 アロハシャツ

イイ大人には遊びゴコロが必要なんです。この小さな遊びゴコロ、お花が主張の強いハイビスカスだったら、ハイビスカスの影に隠れて消えちゃうのかも。個人的にはまさに「いぶし銀」の一着だと思っています。

 

おかげ様で完売間近でございます、月桃モンステラ

大人 アロハシャツ

大きく大胆に描かれた月桃のお花と、モンステラ、ヤシの葉が優雅に揺れる、涼しく軽快な印象の一着。裏地仕様なので、一見すると同系でまとまった優しい色合いですが、中のお色はパッと目を引くインパクト大の純色。

大人 アロハシャツ

ボタンを留めない前明きスタイルで表地チラ見せも良し、スタンダードスタイルで涼しい雰囲気をさらっと着こなすのも良し。コーデに間違いのない一着は忙しい大人の着回し服にぴったりだワ!

大人 アロハシャツ

スリムタイプは純色表地仕様。わお!

 

独特な雰囲気のエスニックデイゴ

大人 アロハシャツ

迫力のある大きなデイゴと凛と咲く月桃のエスニックな色使いはマンゴハウスの中でも異彩を放つ、ダンディな一着。私の中で「若僧が着るには早いわい」と思っているシャツ、ナンバーワンです。前に着てみましたが…

大人 アロハシャツ

小娘が着るのにもまだまだ早い!攻めの姿勢で確実に他をしのぐ、それでいて裏地のかすれ感が織りなす風合いが男前なヴィンテージ感を演出。丸みのない、デイゴ独特のフォルムだからこそ生まれた雰囲気なんだと思います。

 

柄自体が大人。ボーダー柄から、ユリ月桃ボーダー

大人 アロハシャツ

総柄のように主張しずぎない、片側だけに入るデザインはそれだけで落ち着きがあって上品に着こなせます。光沢が綺麗な品格ある綿素材に描かれるのは、これも品のあるお花でおなじみのユリのお花と、月桃。

大人 アロハシャツ

私のイチオシ、エンジ色。元気で明るいのが特徴のマンゴハウスなので、ボーダー柄も明るく綺麗な柄が多かったのですが、ユリ月桃ボーダーはそこに格別な上品さも加わったので夏場を涼しく華やいでくれる一着だと思います。

 

そしてこれ。大好き島バナナ

大人 アロハシャツ

とにかく力強く描かれた気迫のみなぎった芭蕉と、同じく迫力がありながら涼しさと爽やかさを併せ持ったヤシが沖縄の風を感じさせます。こんな迫力満点でも、モチーフはバナナ。

大人 アロハシャツ

このギャップがたまら~~ん!!「お、かっこいいの着てる」からの「BANANA!かわいいっ」となってしまう。このギャップと面白さ、ハイビスカスなんて王道モチーフでは絶対かないません。

大人 アロハシャツ

私の父はTHE・沖縄顏なのでこういう迫力のあるシャツがめっちゃ似合うの!我が父ながら、後姿までかっこいい。

大人 アロハシャツ

よぎぃさんも着てた。長袖もかっこいい。

 

ハイビスカス柄じゃないシャツは他にも色々ありますが、特に上記5着は、私が若いコに率先して勧める事はあまりありません。大人の男性に着てほしい。かっこいいから。若いコは若いコでも~っとキャピキャピしたの着ようYO~♪

 

アロハの王様、ハイビスカスは着るだけで元気でハッピーになれるすごいパワーがありますが、他とは違う、でも小粋にアロハを装うならハイビスカスのいないアロハシャツ、オススメです。大人じゃなくたってガンガン着ていいんですよ!惹かれる一着であればそれが運命の出会いです♪

 

ではでは、国際通り店より、きんじょうでした♪

 

〈ひとりごと〉

大人 アロハシャツ

ハイビスカス柄じゃないけど、キャピキャピかわいい島唄オーキッド♪これならキャピキャピな(?)きんじょうにも似合うかなー!HAHAHAHA!!

 

きんじょう

キーワードで記事を検索