沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

たまごは神サマ。というはなし。

share

431view

はいた〜い!
かりゆしウェアも沖縄も全然関係ナイ話ですよ。
最近、嬉しい事があったんです。

たまごのパックLサイズ138円で入手!!!!
(これとっても安いのよ!)

冷蔵庫から無くなった時一番絶望する食材たまご。日曜の朝市で買う事は欠かせません。7時〜13時までの朝市ですが、マンゴハウスは日曜日も営業するのでお昼は行けない…ので、8時半頃に家を出るのに合わせてスーパーのオープン時間7時には行きます。メイクとかヘアセット、お弁当作るとかいろいろあるところを、それでも朝行くんですたまごのために!!!(なので日曜日のきんじょうは手抜きです♡)

一番好きなのが普通の卵焼き。

きんじょうのおもうこと

料理上手できんじょう家の炊事担当の父の格言「たまご焼きは一番難しいと思う」確かに巻くのは練習しなきゃ上手くなりません。でも作り方じゃないです、味です。お母さんと同じ味なかなか作れないと思うんです、こんなにシンプルなのにね。何故でしょう…私もそう。

で、卵焼きを習得するまでに必ず通る道がスクランブルエッグ。

きんじょうのおもうこと

卵焼きひっくり返すの失敗した時やりますよね、もういいや〜!って。でもポーク卵のたまごは必ずスクランブルエッグ。沖縄県民にとっては卵焼きよりポピュラー、むしろ卵焼きっていったらこっち。ばあちゃんはよくケチャップかける。

時間ない朝に作るのがゆで卵。

きんじょうのおもうこと

私は半熟にしたい!とかのこだわりはないのでお米と一緒に炊飯器に入れて作ります。そのまま弁当にも入れられるし、あわてる朝でもこれ食べておけば午前中はなんとかなりますから。

なんか気取りたくなったときは目玉焼き。

きんじょうのおもうこと

私的に一番気をつかうので時間ある時じゃないとやりませんが、なんかイイですよね目玉焼き。ジブリ作品によく出てくるので朝食べるとどっか冒険というか、外行きたくなります。

万能たまごかけご飯。

きんじょうのおもうこと

子供の頃は醤油を食べるための口実でしたが、大人になると純粋に美味しいです。ご飯あったかいのに冷蔵庫から出したままの冷えたたまごを使うのが嫌で、あらかじめ出しておくんですが、そのまま忘れることもあります。

あとはチャンプルーに入れたりしますが、茶碗蒸しとかあまり凝ったのは作りません。この手軽さが私の味方だと思っていますので!!…といっても、実は憧れてはいるんですけどね。料理はしますが、いかんせんめちゃくちゃ不器用なのでそういうのはなかなか勇気がでません。この気持ち、わかってくれる人は多いはず!笑

というだけの、たまごは神サマ、というはなし。国際通り店より、きんじょうでした!

マンゴハウス きんじょう

 

 

このブログを書いた人

金城ゆき
金城ゆきデザイナー
ちいさい時からお絵かきばかりしている子で、「将来まんが家になるといいよ」と言われた事があるくらい、 絵を描くのがすきです。というより、とにかく自分で何かを表現するのがだいすき。
小学校で吹奏楽、中学で美術、高校では演劇をやっていました。それと当然、地元、沖縄のこともだいすきです。
「ウワーかわいい!綺麗!!」「このシャツ絶対着たい!!」とお客様のココロが動くような、 それでいて夏の一着として寄り添えるようなデザインをしていきます♪あと、おしゃべりもだいすきです。話しかけられると止まりませんよ~~。

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索