沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

女子必見!変わりだねかりゆしウェアで冬コーデ♪

share

1,249view

はいた〜い!

9月からは1号店にも出没しています、2号店より、金城です♪

 
やっとこさ南国沖縄にも冬寄りの秋がやってきた感じがします。
最高気温も25度前後まで落ちてきて、朝は肌寒くて目覚めることがちょくちょく。
国際通りを彩るヤシの木や街路樹も、夏に比べると何だか寂しげ。

(曇ってるだけ??)
 国際通り
 道ゆく人たちの中でも半袖はあまり見かけなくなりました。
前回(10/6)はかりゆし×ロンスカコーデをご紹介しましたが、もうフレアスカートは着れないかしら…。
こうして移りゆく季節の中で我が家は、近所の小学生のピンポンダッシュの標的になりました。
(「鳴りよったーー逃げろーーー!!!!」の声がするんだもの。)
 
前述でもあるように、半袖を見かけなくなった沖縄。
内地ならなおさら寒いのではないでしょうか??
半袖で外歩くなんて考えられない!
といったところでしょうか。
では、冬に沖縄アロハシャツ(かりゆしウェア)は、さすがに着れないか…というと、
 
そんな事ありません。ていうか、アロハ「シャツ」じゃなくてもいいじゃない!
 
実はマンゴハウス、沖縄アロハシャツ(かりゆしウェア)専門店と謳っていながらも、置いているのはシャツのみ、ではないのです!
 
そこで今回は、女子必見!「これもかりゆしウェアなの!?」と思っちゃうシャツより着やすいかも??
な変わりだねかりゆしウェアをご紹介します♪
 
まずこちら!
 
カラフルウコン サロペット
  
(カラフルウコン)
突然ですが私、パンツタイプのサロペットって苦手なんです。
身長が151㎝とそこそこ低身長でして、普通に売ってるやつだとだいたい丈が合わないんですよね。
あと、なんか大変そう色々。
 
でもでも!こちらのサロペットだと、スカート+フリーサイズなので楽にゆったり着れる〜!
元々丈が長めなのと裾の広がり方も大きいので、上品なんだけどお姫様っぽいシルエット。
でも形としてはちゃんとサロペット&柄もちゅるんとしていて美しいというよりは可愛らしい感じのウコン、というカジュアルさ。
 
カラフルウコン サロペット
  
白もあります!
これだと中から着る色にしろ、上から羽織る色にしろ失敗は無さそう♪
 
ちなみに私は白のタートルネックと、カジュアルさに合わせて靴下&シンプルな白スニーカーで合わせました。
もっと寒い時なんかは、チャコールやワインレッドのタイツなど履いても可愛いと思います♪
 
続いてこちら!
 
エスニックハイビー チュニック
  
サロペット同様、フリーサイズでゆったりと着れる一着。
私の場合だと、これは低身長さんあるあるだと思うんですけど、フリーサイズのトップスって、そのままの形で着てしまうと、パジャマっぽくなっちゃうんですよね…。
 
なので私はパンツにイン!スタイル♪
前より後ろの方が長めになっているのと、しっかりお尻は隠しときたいので、フロントだけイン。
 
エスニックハイビー チュニック
  
それが今流行りの抜き襟と相性抜群!
夏はちらっとデコルテ見せで、大人セクシィになるのですが、今の季節はそういう訳にもいかないので
(首元は冷やしちゃだめヨ)
襟元にキラリと光るビジューのついた、トップスを中に着てワンポイントに。
ゆったり着れるチュニックなので、重ね着しても変にモコモコしなくてよし!
お色もこの他に3色、計4色ございます♪
 
最後にこちら!
これは私的に一番の変わり種!
 
ボタニカルハイビー シャツワンピ
シャツワンピって大体Aラインで、裾も大きく広がるものなので楽に着れていいですよね~!
動きやすい服って好き!
そんなシャツワンピ、唯一気になる点が。
…ちょっと太って見えちゃう!気がする…。
もちろん種類にもよりますが、胸元から裾にかけてがっつり広がっていくので、特にバストのある方は思ったことあるのでは。
解決策として腰でリボンやベルトをすると、今度は両側の裾が不自然な上がり方をしてしまうとか…。
 
こちらのシャツワンピは、裾があまり広がらないストンとした形をしているので、腰の位置でリボンを結んでも形が崩れる心配はありません。 
ボタニカルハイビー シャツワンピ
 ちょっとスタイル良く見せたい方には、めちゃめちゃおススメです♪
 
元々少し丈は短めなので、スキニーパンツと合わせるも可愛いんですが、私は膝より少し上くらいで丁度良いので、タイツ+靴下で合わせちゃいます。
ノースリーブなので薄手のトップスを下に着て、カーディガンを羽織りました。
あんまり夏っぽさも出てなくて、Goodじゃないかしら~♪
こちらもお色はこの他に4色、計5色ございます♪カラーバリエ豊富~!
 
この3着、アロハシャツのイメージとは、全然違った形をしていて可愛くないですか??☆
冬にかりゆしは着れないんだけど、挑戦してみたい!
という方や、シャツに抵抗のある方にはとってもオススメ!
重ね着コーデもしやすいので、流行のアイテムを使って着ると夏場のような「沖縄アロハ、着ちゃってます」感がだいぶ薄れてくれるので、普段着として良い活躍してくれる事間違い無しです!
 
今回は、沖縄まだ暖かいではあるので、少し薄着めな感じで私は着こなしてみましたが、
まだまだ暖かく着る工夫はできると思うので、研究していきたいと思います♪
(可愛いコーデあればぜひ教えてくださいネ。)

このブログを書いた人

金城ゆき
金城ゆきデザイナー
ちいさい時からお絵かきばかりしている子で、「将来まんが家になるといいよ」と言われた事があるくらい、 絵を描くのがすきです。というより、とにかく自分で何かを表現するのがだいすき。
小学校で吹奏楽、中学で美術、高校では演劇をやっていました。それと当然、地元、沖縄のこともだいすきです。
「ウワーかわいい!綺麗!!」「このシャツ絶対着たい!!」とお客様のココロが動くような、 それでいて夏の一着として寄り添えるようなデザインをしていきます♪あと、おしゃべりもだいすきです。話しかけられると止まりませんよ~~。

share

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索