沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

新作アロハシャツ【デイゴブーゲン】~こうしてできました。~

share

317view

はいた〜い!きんじょうデザイン、アロハシャツのお話です。

沖縄 アロハ

デイゴブーゲン!ざっくりとしたタッチでコクのある渋い色合いが特徴の一着です。王道、かっこいい。商品ページはこちら、ブログはこちらからどうぞ♪

 

ここで語るのは、デイゴブーゲンの誕生秘話。このデイゴブーゲンは、ある人のために描いたデザインです。

沖縄 アロハ

父です。毎度言っている気がしますが、私の父はTHE・沖縄顔でめちゃくちゃ彫りの深い顔立ちなので、はっきりとした柄がよく似合います。

沖縄 アロハ

カーニバルハイビーとか、

沖縄 アロハ

島バナナ
でも、一番似合うのはきっと…

沖縄 アロハ

完売御礼でございます、アジアンデイゴのオフブルー。私の好みもあるんだと思いますが…輪郭が力強くて、少し渋めの紺色で、差し色が金のように上品に輝いてる。父にはそんなシャツがきっと似合う。

 

2年前、マンゴハウスに就職して初めてのプレゼントはこれだ!と思ったのですが、父のサイズが完売してしまっていました。「悔しい…じゃあ私が、アジアンデイゴよりもっとすごいの描いてやる!」

そう意気込んで最初に挑戦したデザイン。モチーフはハイビスカス。これは商品化にはならず、自分の力不足を痛感したのでした。(いつか描きなおしたいのでぼんやり画像で…)今はだめ、もっと温めようと思い手をつけずにいた1年弱でしたが…

 

突然キレた日がありました。私の初デザイン、単色デイゴ大柄を父にプレゼントしていたのですが、ぜんっぜん着てくれない!!娘の!!初デザインなのに!!

沖縄 アロハ

勢いで深夜12時から描き始め、5時間ほどで完成させました。勢い余って、という事もあり、下書きはまるで落書きのよう。

かりゆしウェア デザインデザインの名前、落書きデイゴにするところでした。構想1年、制作5時間。カラーバリエーションを考えるのにはとても苦労しました。色を見すぎて、目がおかしくなりそうでした。その甲斐あってカラーはどれも綺麗ですよねん♪

沖縄 アロハ父のために、はよくあるお話ですが、本心です。今ではすっかり丸くなって私に激甘ですが、昔はめちゃくちゃ厳しくてとっても怖かったです。でも昔から変わらないのは、たくましい後ろ姿を見せていてくれるところ。そんな父に、もっと自慢したくなるくらいかっこよくいてほしい、それで毎日が楽しくなってくれたらいいなあ、の思いでデイゴブーゲンは出来ています。そしてその思いはお客さまに対しても全く同じです。

 

沖縄 アロハ

デイゴブーゲン、父にきっと似合うし、私自身もかっこいい柄は大好き。「これ本当に私がデザインしたの?」と疑ってしまうくらい、良いシャツになりました。

 

沖縄観光に、普段使いに、ちょっと特別な日用に、私みたいにお父さんへのプレゼントでも。かっこいいのがお好きな方、ぜひぜひチェックしてみてくださいな♪

 

国際通り店より、きんじょうでした♪

 

#商品生い立ち

きんじょう

このブログを書いた人

金城ゆき
金城ゆきデザイナー
ちいさい時からお絵かきばかりしている子で、「将来まんが家になるといいよ」と言われた事があるくらい、 絵を描くのがすきです。というより、とにかく自分で何かを表現するのがだいすき。
小学校で吹奏楽、中学で美術、高校では演劇をやっていました。それと当然、地元、沖縄のこともだいすきです。
「ウワーかわいい!綺麗!!」「このシャツ絶対着たい!!」とお客様のココロが動くような、 それでいて夏の一着として寄り添えるようなデザインをしていきます♪あと、おしゃべりもだいすきです。話しかけられると止まりませんよ~~。

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索