新作アロハ【デイゴブーゲン】~こうしてできました。~

share -

108view

はいた〜い!きんじょうデザイン、アロハシャツのお話です。

沖縄 アロハ

デイゴブーゲン!ざっくりとしたタッチでコクのある渋い色合いが特徴の一着です。王道、かっこいい。商品ページはこちら、ブログはこちらからどうぞ♪

 

ここで語るのは、デイゴブーゲンの誕生秘話。このデイゴブーゲンは、ある人のために描いたデザインです。

沖縄 アロハ

父です。毎度言っている気がしますが、私の父はTHE・沖縄顔でめちゃくちゃ彫りの深い顔立ちなので、はっきりとした柄がよく似合います。

沖縄 アロハ

カーニバルハイビーとか、

沖縄 アロハ

島バナナ
でも、一番似合うのはきっと…

沖縄 アロハ

完売御礼でございます、アジアンデイゴのオフブルー。私の好みもあるんだと思いますが…輪郭が力強くて、少し渋めの紺色で、差し色が金のように上品に輝いてる。父にはそんなシャツがきっと似合う。

 

2年前、マンゴハウスに就職して初めてのプレゼントはこれだ!と思ったのですが、父のサイズが完売してしまっていました。「悔しい…じゃあ私が、アジアンデイゴよりもっとすごいの描いてやる!」

そう意気込んで最初に挑戦したデザイン。モチーフはハイビスカス。これは商品化にはならず、自分の力不足を痛感したのでした。(いつか描きなおしたいのでぼんやり画像で…)今はだめ、もっと温めようと思い手をつけずにいた1年弱でしたが…

 

突然キレた日がありました。私の初デザイン、単色デイゴ大柄を父にプレゼントしていたのですが、ぜんっぜん着てくれない!!娘の!!初デザインなのに!!

沖縄 アロハ

勢いで深夜12時から描き始め、5時間ほどで完成させました。勢い余って、という事もあり、下書きはまるで落書きのよう。

かりゆしウェア デザインデザインの名前、落書きデイゴにするところでした。構想1年、制作5時間。カラーバリエーションを考えるのにはとても苦労しました。色を見すぎて、目がおかしくなりそうでした。その甲斐あってカラーはどれも綺麗ですよねん♪

沖縄 アロハ父のために、はよくあるお話ですが、本心です。今ではすっかり丸くなって私に激甘ですが、昔はめちゃくちゃ厳しくてとっても怖かったです。でも昔から変わらないのは、たくましい後ろ姿を見せていてくれるところ。そんな父に、もっと自慢したくなるくらいかっこよくいてほしい、それで毎日が楽しくなってくれたらいいなあ、の思いでデイゴブーゲンは出来ています。そしてその思いはお客さまに対しても全く同じです。

 

沖縄 アロハ

デイゴブーゲン、父にきっと似合うし、私自身もかっこいい柄は大好き。「これ本当に私がデザインしたの?」と疑ってしまうくらい、良いシャツになりました。

 

沖縄観光に、普段使いに、ちょっと特別な日用に、私みたいにお父さんへのプレゼントでも。かっこいいのがお好きな方、ぜひぜひチェックしてみてくださいな♪

 

国際通り店より、きんじょうでした♪

きんじょう

キーワードで記事を検索