アロハシャツが似合う人の着こなし方を知ろう!!夏のコーデはアロハシャツ

share -

1,535view

アロハシャツが似合う着こなし

夏を楽しむ為の、オシャレアイテム『アロハシャツ』

挑戦してみたいけど、”サイズ規格が外国人サイズ”なので着せられている感じがする”派手な柄が似合うか不安”でなかなか手が出せない”着こなし方がわからなくて”着れない人と言う方もいるのではないでしょうか?自分に似合うアロハシャツがわからない。

 

そんな悩みを持った方でも今年の夏は、アロハシャツを着れます。ぜひ挑戦してほしいです。

 

アロハシャツは、規格が外国人サイズなので着せられてしまう。

ハワイで生産されているアロハシャツは、企画がアメリカンサイズでアメリカ人に似合うサイズで作られています。

小柄な日本人にはサイズが合わず、無理して着ると着せられている感じになってしまいます。

 

沖縄で生産されている、アロハシャツ(かりゆしウェア)ならサイズの規格が日本人サイズなので綺麗なシルエットでアロハシャツを楽しめます。

体型に合わせて綺麗に着たいかたにもスリムフィットタイプもあるのできっちりスマートにアロハシャツを着こなせます。

 

なぜアロハシャツは派手なのか?

アロハシャツのデザインが派手過ぎて目立つので街中でなかなか着づらい。

なんで派手なデザインが多いのか?

アロハシャツの定義は、『派手な柄で、ゆったりとした開襟シャツとなっているみたいです。

オーソドックスは派手なデザインという事になります。

 

派手な柄が苦手な方には、単色のアロハシャツから挑戦してみる。

単色アロハシャツ

単色月下美人

アロハシャツにも色々な種類があり、オーソドックスなトロピカルなデザインや色数が少ない単色のデザインなど様々ございます。

派手な柄が苦手と思う方は、まずは単色のアロハシャツから挑戦してみると徐々にアロハシャツが着れるようになります。

 

 

かすれた風合いをオシャレに楽しめる、裏地使用のアロハシャツもおすすめ!!

裏地仕様のアロハシャツ

ヤンバルクイナパーティー

派手なデザインが苦手な方は、裏地仕様のアロハシャツもおすすめです。

生地を裏にして使ったいるので、派手さを抑えられるので落ち着いた雰囲気でアロハシャツを楽しめます。

 

アロハシャツにあうパンツを紹介します。

 

ジーパンと合わせた王道のコーディネート

初めに、誰でも持ち合わせているジーパンのコーディネートから紹介します。

ジーパンコーデ

和柄シーサーヤシ

アロハシャツは柄が入っているので、アロハシャツと同系色のジーパンに合わせてもオシャレに着こなせます。

ジーパンコーデ

ぶぎうぎアイランド

ちょっぴり大人びたピンク色のアロハシャツでオシャレなおじさんにピッタリ!!

ジーパンコーデ紅型海物語

爽やかなブルー色のアロハシャツは沖縄の青い海にぴったり!!プライベートや観光にもおすすめ爽やかブルー

 

夏と言えば短パン!!短パンと合わせる夏のコーディネート

続いて、夏を快適に着こなせる短パンと合わせたコーディネートを紹介します。

短パンコーデ島唄オーキッド

イエローのパンツに白のアロハシャツを合わせたコーディネート!!サンダルと合わせて夏を涼しく楽しみたい方におすすめ!!

単色月下美人

短パンとアロハシャツに靴で合わせたコーディネート!!

 

 

 

自分なりにアロハシャツを着こなしてみよう

アロハシャツはデザインのバリエーションがとっても豊富!!

バリエーションが多いので自分に似合うアロハシャツも見つかります。

自分に合ったアロハシャツがわかるようになれば、アロハシャツと合わせたコーディネートも楽しめるようになります。

夏はアロハシャツを着て涼しく楽しみましょう!!

ぜひ自分なりの楽しみ方を見つけてください。

 

 

沖縄のアロハシャツ専門店 店舗紹介(マンゴハウス)

最後に、マンゴハウスでは、アロハシャツのデザイナーがお客様に似合うアロハシャツを一緒に捜してくれます!!

アロハシャツのコーディネートのプロなので着こなし方なども教えてもらえますよ!!

 

沖縄に遊びに来る際は、ぜひマンゴハウスの店舗にお立ち寄りくださいませ。

 

マンゴハウス店舗一覧

 

 

 

 

夏に涼しく着れる
涼しい生地を使用したかりゆしウェアを紹介

三線ちゅらハイビー メンズ

プルメリアガーデン メンズ

 

ブライトハイビー メンズ

フレッシュデイゴ メンズ

 

 

 

 

メンズ レディース キッズ

 

このブログを書いた人

金城 圭佑
金城 圭佑Webサイト運営
趣味:サッカー、映画鑑賞
好きな食べ物:魚(寿司、焼き魚)、うどん、カレー
店舗:主に小禄バイパス店

Webサイト運営管理と通販業務をしています。
デザインは出来ません。
デザインができない分お客様の目線で気になる点、魅力などをブログやSNSで発信していきます。

キーワードで記事を検索