着て感じるエイサー気分!かりゆしウェアでチムドンドン♪

share -

155view

はいさい!!

 

まだまだ暑い日が続く中、気付けばもう8月!!夏の風物詩を楽しむには持ってこいの時期にもなってきましたね♪

海に花火、虫取りや食べ物でもそうめんやかき氷などなど。。。
そして、沖縄はなんといってもエイサー!!!

本日8月3日もエイサーの日となっています♪

エイサー

僕自身も青年会に入っていた頃もあり、少し聞こえてくるだけでチムドンドンするほど
エイサーが大好きです(^^)

 

今年もコロナ過の中でエイサーの祭りが中止や延期が相次いでおります。。。

 

ですが!!!マンゴハウスならかりゆしウェアでエイサー気分を味わえますよ♪

 


 

三線ちゅらハイビー

三線ちゅらハイビー

エイサーには必要不可欠な地方(じかた)。地方は三線を弾きながら歌う担当の方を言います。
その三線がデザインされています♪

三線ちゅらハイビー

 


 

がんばるヤンバルクイナ

がんばるヤンバルクイナみんなご存じ、あのヤンバルクイナがパーランクーを持って
エイサーを踊る姿がデザインされた1着!!

がんばるヤンバルクイナ

 


 

おきなわチャンプルー

おきなわチャンプルーエイサーになくてはならない存在なのが「チョンダラー」。
そんな、チョンダラーがデザインされた可愛く面白味もある1着♪

おきなわチャンプルー

チョンダラー

チョンダラーは顔全体を白く塗り面白く化粧をし見た目だけで
皆を笑わせたり、楽しませてくれる人。。という印象だけの方も多いと思います。
実は、チョンダラーは盛り上げるだけでなく、列を整えたり、踊り手にも1人1人気に掛けながら声をかけたりするエイサー団体にはなくてはならない重要な存在なんです!

 


 

木彫りライク

木彫りライク「三線」に「締太鼓」がデザインされ、まさにエイサーを感じるにふさわしいデザインです。
単色でかっこ良く、落ち着きもある!オススメです!!

木彫りライクちなみに、僕も青年会に入っていた頃は「締太鼓」担当でした♪

 


 

いかがでしたか?エイサー気分を味わえるかりゆしウェア!かりゆしウェアでもエイサーを感じて心も体も踊りまくって下さいね(^^♪

 

ご紹介した他にも、たくさんのデザインをご用意しておりますので、ぜひ覗いていってみて下さいね! 

通信販売は▶▷▶▷こちら

 

きっと、あなたのお気に入りに出会えますよ!(^^)!

キーワードで記事を検索