沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

南城市で絶景を見ながらランチしましょう。『アジアン・ハーブレストラン カフェくるくま』

share

234view

はいた~い!!沖縄南城市です~ごく良いごはん屋さんを見つけてしまったんです。ぜひご紹介させてください♡

 

南城市知念にございます「アジアン・ハーブレストラン カフェくるくま」さまでございまーす♡

 

この日はと~ってもお天気が良く、友人と適当に南部ドライブをしていたところでした。気になっていたお店というわけではなく、知念岬公園にいたところ、そろそろランチでも~とマップを見て適当に決めて行ってみました。

南城市 カフェくるくま

外観が小屋みたいでかわいい!!良いおじさんが立ってます。

 

早速中に入り目に飛び込んできた絶景!!!

南城市 カフェくるくま

ええ~すご~~~い!!!なんとオーシャンビューのカフェでした。海と空以外見えない。私は元々沖縄生まれ沖縄育ちですが、もし県外の出身だったら、この景色を観ただけで一瞬で沖縄のトリコになっちゃうなと思いました。

 

絶景にきゃーきゃー言っていましたが、お腹がすいているのでしっかりご飯も頂きます♡

 

主にタイ料理が得意なレストランだそうです。メニューもたくさんあり迷ってしまいましたが、私はこれで。

南城市 カフェくるくま

「パッタイ(チキン)タイ風焼きそば」

名前の通り焼きそばのようなんですが、麺が短くて甘辛い味が特徴です。意外と、変わった具が入っているということはなく、普通の焼きそばでおなじみの具が入っていたのであまりドキドキしすぎず食べられました(照)

 

チキンが最高に美味しい!!ちょ~柔らかいんですが皮はパリパリ。甘辛の麺に合うようにか、こちらはは塩っけのシンプルな味でした。

 

スープは冬瓜のスープ。これもタイ料理??沖縄料理じゃないのかな??と今も疑問ですが、こちらもすごく美味しかったです。タイ風のお料理は滅多に頂くことがないですが、冬瓜のスープがTHE・うちなー家庭の味なので慣れない焼きそばを食べながら安心する味もあって嬉しかった!

 

南城市 カフェくるくま

友人は「カオパッガイ(チキンチャーハン)」

私が頂いたもののチャーハン版、みたいな感じかな?

 

女性には少し量多めかもしれませんので、たくさん遊んで十分お腹を空かせてから行くのが一番良さそうですよ♡

 

また、ちょっと歩けるスペースがあったり。

南城市 カフェくるくま

南城市 カフェくるくま

緑と青のコントラストが本当に綺麗。。。どこを見ても絶対に感動します。

 

他にも、化石の展示物があったり!!

南城市 カフェくるくま

南城市 カフェくるくま

化石じゃない、(???)となってしまうものもありましたがそれも情緒があって面白かったですし。

 

あと売店もありました。店員のお姉さんが気さくで、思わず「桑の実ジャム」を買ってしまいました。

 

ぜひぜひぜひ、沖縄で観光にいらっしゃる際にはカフェくるくまさま、オススメです。

 

そして地元の方は!!ぜひ晴れた日に行ってみてください。絶対、地元愛にさらに拍車がかかります!!

 

小禄バイパス店より、きんじょうでした♪

きんじょう

このブログを書いた人

金城ゆき
金城ゆきデザイナー
ちいさい時からお絵かきばかりしている子で、「将来まんが家になるといいよ」と言われた事があるくらい、 絵を描くのがすきです。というより、とにかく自分で何かを表現するのがだいすき。
小学校で吹奏楽、中学で美術、高校では演劇をやっていました。それと当然、地元、沖縄のこともだいすきです。
「ウワーかわいい!綺麗!!」「このシャツ絶対着たい!!」とお客様のココロが動くような、 それでいて夏の一着として寄り添えるようなデザインをしていきます♪あと、おしゃべりもだいすきです。話しかけられると止まりませんよ~~。

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索