沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

【新作かりゆしウェア】ゆめみオアシス~こうしてできました。~

share

160view

はいた〜い!きんじょうデザイン、アロハシャツのお話です。

沖縄 アロハシャツ かりゆしウェア

ゆめみオアシス!ガラスのような上品な輝きを放つ、凛とした雄大さが美しいハイビスカス大柄。ブログはこちら、商品ページはこちらからどうぞ♪

 

誕生秘話、語ります。

 

描こうと思ったきっかけは、「雄大で光輝くシャツが作りたい」と思ったことからでした。マンゴハウスのシャツは明るくて元気なのが特徴なので、青、赤、黄…と、有彩色で色鮮やかなものばかりです。

沖縄 アロハシャツ かりゆしウェア

でも、私の中の光輝く、のイメージは銀色!ちょうど無いカラーだし、「銀色が映える絵を描こ~」と決めました。いつもはこんな絵が描きたい!から始まりますが、ゆめみオアシスは初めて、この色が作りたい!から始まったデザインでした♪

 

特殊な染料を使えば話は別ですが、本当の銀色を絵で表現するのって、不可能だと思います。上手くやらないとただの灰色になります。なので、ステンドグラスなタッチなら綺麗なんじゃないか?と思い描き進めましたが… 沖縄 アロハシャツ かりゆしウェア

これが、ほんっっっとーーに難しかった!!二回描いて、もうでき~ん!と諦めました…(笑)
数ヶ月は描かずにいましたが…でもやっぱ描きたい!

沖縄 アロハシャツ かりゆしウェア

三度目の挑戦!!ちょっとイメージに近くなりました。でもな~違うな~…

 

また1ヶ月ほど空きましたが、完全に諦めることはできず。それに、三度やってあれだけ近づいたら、もう一度挑戦した方がいいはずだ!!と、designerナリエあきののデザインを参考に、もう一度挑戦してできたのが、

沖縄 アロハシャツ かりゆしウェア

四度目の正直、ゆめみオアシスの完成です(泣)完成したときはちょっと感動しました。

 

カラーはもちろん、シルバーがメイン。それに、反射したように輝く涼しげなブルー系。生地は輝きが際立つ綿 100%のヘリンボン、も最初から決めていました。

沖縄 アロハシャツ かりゆしウェア

これ本当に私が描いたの!?めっちゃすごい私~!とっても綺麗です。デイゴブーゲンに代わり、今までで一番の自信作です!!

 

上品かつ存在感を出したい方、元気いっぱい!より静かなパワーみなぎるシャツが着たい方、ぜひゆめみオアシス、チェックしてみてください♪

 

小禄バイパス店より、きんじょうでした♪

 

#商品生い立ち

 

〈ひとりごと〉
沖縄 アロハシャツ かりゆしウェアシルバーとゴールドで対にするのも面白いな、と思って赤金と黒金を作っていました。でも、シルバーの方が綺麗~♪

 

 

きんじょう

このブログを書いた人

金城ゆき
金城ゆきデザイナー
ちいさい時からお絵かきばかりしている子で、「将来まんが家になるといいよ」と言われた事があるくらい、 絵を描くのがすきです。というより、とにかく自分で何かを表現するのがだいすき。
小学校で吹奏楽、中学で美術、高校では演劇をやっていました。それと当然、地元、沖縄のこともだいすきです。
「ウワーかわいい!綺麗!!」「このシャツ絶対着たい!!」とお客様のココロが動くような、 それでいて夏の一着として寄り添えるようなデザインをしていきます♪あと、おしゃべりもだいすきです。話しかけられると止まりませんよ~~。

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索