沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

キュートな沖縄アロハシャツ。「ぼくたち、ヤンバルクイナ!」

share

815view

はいた~い!キュートな沖縄アロハシャツのお話です。

 

ヤンバルクイナ!!
ヤンバルクイナ かりゆしご存知ですか?沖縄の天然記念物として知られていて、ヤンバルクイナ目当てに沖縄にいらっしゃる方もいるほど。天然記念物に指定されているだけあって、私も見たことは無いのですが…

 

クリン、としたお顔と、ちょこんと赤いクチバシと足がとってもかわいい!教科書にもよく出てくるので、見たこと無くても沖縄県民にとってなじみが深いのです。

 

そんなヤンバルクイナ、2019年、マンゴハウスで大量出現中ですよ♪3つのデザイン、ご紹介させてください。

 

最新作、クイナハイビー大柄。

ヤンバルクイナ かりゆし一番顔がかわいいヤンバルクイナです!!しかも、単色の中に差し色でぽんっといるので、かわいいヤンバルクイナは目立つし、普段使いしやすいし、良いトコだらけですね♪

ヤンバルクイナ かりゆしクイナハイビー大柄は、オオシロクイナです。
「ポイントは、クイナの差し色。シンプルの中に遊びゴコロがある♪」だそうです。肌寒くなってきた時期に嬉しい長袖があるのも嬉しいですよ!チェーック↓↓
ヤンバルクイナ かりゆしシリーズ作、紅型クイナ。

ヤンバルクイナ かりゆしあ~~~ヒナがいる~~。マンゴハウス、生き物柄も多いですが、親子で描かれているのはこの紅型クイナだけ。なごみます~。紅型という沖縄の染めものを取り入れて描かれているので、一番沖縄らしいクイナ柄です。

ヤンバルクイナ かりゆし紅型クイナは、イシキクイナです。
「自分の紅型シリーズのひとつです。お客様のご意見を取り入れてデザイン制作しました~( *´艸`)」だそうです。イシキの描く紅型柄は毎年好評ですぐ完売します。なので早めにチェーック↓↓
ヤンバルクイナ かりゆしルーキー、クロトン大柄。

ヤンバルクイナ かりゆし一番、パンチ効いてます!クイナどこ?いる??ってなりますよね。探してみてくださいね!派手好きで王道花アロハを避けたい気分の方にぜひオススメです。私みたいな人に。

ヤンバルクイナ かりゆしクロトン大柄、きんじょうクイナです。私です!HAHAHAHA!!

効果音つけるとしたら、「ドギャーーン」です。ギラギラなお洋服が好きな方は、きっと好き。チェーック↓↓

ヤンバルクイナ かりゆし

1年の間に3柄もクイナ柄が入荷するのは、マンゴハウスでは結構珍しいです!なので2019年は「マンゴハウス・ヤンバルクイナYEAR」じゃないでしょうか~!

 

ヤンバルクイナは、飛ぶことができない鳥なので、交通事故が深刻な問題になっています。特に自然の多い道を車で走るときは、よんなーよんなー(ゆっくり)、前方に気をつけて運転してくださいね。

 

小禄バイパス店より、きんじょうでした♪

 

〈ひとりごと〉
ヤンバルクイナ かりゆし

きんじょうクイナ、とっても大きくない…?こわ…

ヤンバルクイナ かりゆし

この大きさが、かわいいです。

ヤンバルクイナ かりゆし

このブログを書いた人

金城ゆき
金城ゆきデザイナー
ちいさい時からお絵かきばかりしている子で、「将来まんが家になるといいよ」と言われた事があるくらい、 絵を描くのがすきです。というより、とにかく自分で何かを表現するのがだいすき。
小学校で吹奏楽、中学で美術、高校では演劇をやっていました。それと当然、地元、沖縄のこともだいすきです。
「ウワーかわいい!綺麗!!」「このシャツ絶対着たい!!」とお客様のココロが動くような、 それでいて夏の一着として寄り添えるようなデザインをしていきます♪あと、おしゃべりもだいすきです。話しかけられると止まりませんよ~~。

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索