夏に一枚で着る沖縄アロハワンピ。~夏のワンピにはこだわりが多いもの。。~

share -

149view

はいた~い!私がゲットした沖縄アロハを紹介させてください。
沖縄アロハ ワンピースじゃじゃ~ん。ロハスハイビーのチュニック~!
「これチュニックなの?ワンピじゃないの?」と思った方もいるはず。そうなんです、このチュニック、大きいんです。
沖縄アロハ ワンピースすんごくゆったりフリーサイズです。
沖縄アロハ ワンピース横はこんな感じ。後ろが長いのが良い!!

 

チュニック、とは言ったんですが、実は、私はチュニックとして着るよりワンピとして着ることを狙ってこれを選びました。夏だから、一枚でパパッと着られるものが欲しい!

 

「152cm・肩幅が無く小柄」の私が着ると、1枚だと膝丈のワンピースでも全然OKです。肩が結構落ちるので袖は少し広がります。
沖縄アロハ ワンピース何故これをワンピとして選んだか?私がワンピースに求める条件は5つあります。

 

①膝丈or膝下丈。
②首、肩周りに抜け感がある。
③透けない。
④下着、肌着の紐、中が見えない。
⑤スニーカーにも合う。

 

①膝丈or膝下丈。
沖縄アロハ ワンピース前は膝丈なのでギリギリOKかOUTなぐらい。でも、後ろが長くてふくらはぎを半分隠してくれているのでOK!これがもし、後ろが前と同じ長さだったら、ワンピとして選ぶ事はありません。ふくらはぎは隠したいのです。
沖縄アロハ ワンピーススリットっぽいところも好き。

 

②首、肩周りに抜け感がある。
「袖があるなら、首回りはデコルテ見せができるように開いたほうがいい。逆に首元が詰まっているのならノースリーブがいい。」という意味です♪
沖縄アロハ ワンピース下半身は隠したいですが、上はちょっと見せてもいいかな~と思っているので…!全部隠すのは暑苦しい感じがします。

 

③透けない。
沖縄アロハ ワンピースマンゴハウス初素材、テンセル70%リネン30%。強くてコシのあるしっかりした素材で、夏じゃなくても着れるぐらい重みがあります。なので透ける心配はなーい!でも念には念をということで、白地じゃなくてネイビーを選びました♪

 

④下着、肌着の紐、中が見えない。
沖縄アロハ ワンピース見えな~い♪
沖縄アロハ ワンピース見えな~い♪
真横から覗き込まれない限り見えません!脇が開いたノースリーブだと手降ろしてても中見えることがあります。それは嫌~!

 

⑤スニーカーにも合う。
沖縄アロハ ワンピース合いますよね~!!私は普段スニーカーの方が多いので、これ重要!普段使いするなら、「合わせるアイテムを持っているか」を気にする事はとっても大事~。

 

夏場だけじゃなくても着れそうなので、秋になったら、下にスキニーパンツやデニムを合わせて着るつもりです♪

 

私が求める5つの条件を満たしたパーフェクト沖縄アロハ~!この5つの条件、同じように気にしている方は多いはず。カラーも選べるので、
沖縄アロハ ワンピースぜひぜひチェックしてみてく~ださい♪

 

国際通り店より、きんじょうでした♪

きんじょう

キーワードで記事を検索