わたしだってファンだし~ファンになってほしいんだし~!!

share -

90view

はいた〜い!「マンゴハウスファン」としてのきんじょうのお話です。語ってるのでお暇な時にでも♪

 

全てのアロハシャツがオリジナルのマンゴハウスでは、デザインを手がけるスタッフもたくさんいて、そのデザイナーさん達みんな、店頭に立ってお客様のシャツ選びをお手伝いしています♪

沖縄アロハシャツ デザイナー育成 かりゆしウェア"

なので、中には「前に○○さんのデザイン買ったんだけど、〇〇さんの新作出たのかなあ」と特定のデザイナーのシャツを購入しにいらっしゃる方もいます。

 

designer:イシキ
マンゴハウスで実際にあった嬉しかった出来事♪

 

でも、デザイナーのファンはお客様だけ、って事無いです。私もマンゴハウススタッフとして店頭に立っていますが、何を隠そう、私もデザイナーさんのファンなのです!!!特にこの二人。

 

designer:ナリエ

マンゴハウス デザイナー

つい最近まで産休中でした、ナリエさん。現在は私と同じ5号店でお店を盛り上げてくれています。ナリエさんは、1シーズンに1柄しか入荷しないリヨセル素材商品や、

アロハシャツ デザイナー
アロハシャツ デザイナー

THE・アロハでワンピースにもよく映える商品、

アロハシャツ デザイナー
アロハシャツ デザイナー

を多く手がけていて、明るくて「これぞALOHA〜〜!!」という柄がとっても素敵。でも私は、そんなナリエさんのALOHAなラインより、

アロハシャツ デザイナー
アロハシャツ デザイナー
アロハシャツ デザイナー

こういう、かっこよくて個性的な柄のラインが大好き!!!

アロハシャツ デザイナー

これに関しては、完売したのが悔しすぎて「リメイク描いてやる!!」と頑張った事があります。

 

これらを同じ人が手がけていると思えない。唯一の共通点は他には絶対無い、力強さと個性的なタッチ。着るだけで、何でも出来るような、芯のある強い人になれる気がします。ナリエさんの描くかっこいいラインの柄は、私が憧れるイメージが形になっているんです。

 

designer:ヘントナ

マンゴハウス デザイナー

そしてヘントナさん。ナリエさんと比べると商品数は少ないですが、もう、いちいち全部好き!!!

アロハシャツ デザイナー

入荷して即買いでした。

アロハシャツ デザイナー

これも即買い。

アロハシャツ デザイナー

お客様に勧めまくってます。これ店員にゴリ押しされたよって方、それはきんじょうです。

 

大人っぽい渋みと、遊び心の融合…!私はあまりキャピキャピした性格では無いけど、根暗なわけでもないしオシャレもしたい。そんな心境があってのヘントナさんのデザインって、無理して大人っぽくならなくていいし、明るく振る舞わなくてもいい、等身大の私で自然に楽しめるんです。

 

「これ本当にヘントナさん描きました?」ってところもいい。こんなにかっこいい柄なのに、ヘントナさん自身は誰にでも超丁寧で超物腰やわらか。ぜひ会ってみてほしい!行ってみてください2号店!!

アロハシャツ デザイナー

まだまだ全然言い足りないですが、ヨイショになりそうなのでここでやめておきますね。

 

そしてここで、特に、マンゴハウスで購入した事がある方に伝えたい事。その購入したシャツのデザイナーさんを、ぜひチェックしてみてください!!

 

デザイナーさん達は手がける商品は毎回違っても、一貫して独自の世界観を持っていると思うんです。さらに気に入る一着を、そのデザイナーさんは手がけているかもしれませんよ。

 

色々言ってますが、私は今年でやっと3年目、というところの新米なのでまだまだお客様目線の方が近いのかも♪ですがデザイナーとして商品も手がけますし、他のデザイナーさん達の頑張りを一番近くで感じているので、こんなブログ書いてみました♪私だってデザイナーだけど、れっきとしたマンゴハウスのいちファンなんだぞ!!

 

でも本当は全デザイナーさんのファン〜♪私が好きなデザイナーさん達を、多くの人に好きになってほしい~一緒にファンやりましょうヨ~♪

 

国際通り店より、きんじょうでした♪

 

きんじょう

キーワードで記事を検索