沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

わたしだってファンだし~ファンになってほしいんだし~!!

share

253view

はいた〜い!「マンゴハウスファン」としてのきんじょうのお話です。語ってるのでお暇な時にでも♪

 

全てのアロハシャツがオリジナルのマンゴハウスでは、デザインを手がけるスタッフもたくさんいて、そのデザイナーさん達みんな、店頭に立ってお客様のシャツ選びをお手伝いしています♪

沖縄アロハシャツ デザイナー育成 かりゆしウェア"

なので、中には「前に○○さんのデザイン買ったんだけど、〇〇さんの新作出たのかなあ」と特定のデザイナーのシャツを購入しにいらっしゃる方もいます。

 

designer:イシキ
マンゴハウスで実際にあった嬉しかった出来事♪

 

でも、デザイナーのファンはお客様だけ、って事無いです。私もマンゴハウススタッフとして店頭に立っていますが、何を隠そう、私もデザイナーさんのファンなのです!!!特にこの二人。

 

designer:ナリエ

マンゴハウス デザイナー

つい最近まで産休中でした、ナリエさん。現在は私と同じ5号店でお店を盛り上げてくれています。ナリエさんは、1シーズンに1柄しか入荷しないリヨセル素材商品や、

アロハシャツ デザイナー
アロハシャツ デザイナー

THE・アロハでワンピースにもよく映える商品、

アロハシャツ デザイナー
アロハシャツ デザイナー

を多く手がけていて、明るくて「これぞALOHA〜〜!!」という柄がとっても素敵。でも私は、そんなナリエさんのALOHAなラインより、

アロハシャツ デザイナー
アロハシャツ デザイナー
アロハシャツ デザイナー

こういう、かっこよくて個性的な柄のラインが大好き!!!

アロハシャツ デザイナー

これに関しては、完売したのが悔しすぎて「リメイク描いてやる!!」と頑張った事があります。

 

これらを同じ人が手がけていると思えない。唯一の共通点は他には絶対無い、力強さと個性的なタッチ。着るだけで、何でも出来るような、芯のある強い人になれる気がします。ナリエさんの描くかっこいいラインの柄は、私が憧れるイメージが形になっているんです。

 

designer:ヘントナ

マンゴハウス デザイナー

そしてヘントナさん。ナリエさんと比べると商品数は少ないですが、もう、いちいち全部好き!!!

アロハシャツ デザイナー

入荷して即買いでした。

アロハシャツ デザイナー

これも即買い。

アロハシャツ デザイナー

お客様に勧めまくってます。これ店員にゴリ押しされたよって方、それはきんじょうです。

 

大人っぽい渋みと、遊び心の融合…!私はあまりキャピキャピした性格では無いけど、根暗なわけでもないしオシャレもしたい。そんな心境があってのヘントナさんのデザインって、無理して大人っぽくならなくていいし、明るく振る舞わなくてもいい、等身大の私で自然に楽しめるんです。

 

「これ本当にヘントナさん描きました?」ってところもいい。こんなにかっこいい柄なのに、ヘントナさん自身は誰にでも超丁寧で超物腰やわらか。ぜひ会ってみてほしい!行ってみてください2号店!!

アロハシャツ デザイナー

まだまだ全然言い足りないですが、ヨイショになりそうなのでここでやめておきますね。

 

そしてここで、特に、マンゴハウスで購入した事がある方に伝えたい事。その購入したシャツのデザイナーさんを、ぜひチェックしてみてください!!

 

デザイナーさん達は手がける商品は毎回違っても、一貫して独自の世界観を持っていると思うんです。さらに気に入る一着を、そのデザイナーさんは手がけているかもしれませんよ。

 

色々言ってますが、私は今年でやっと3年目、というところの新米なのでまだまだお客様目線の方が近いのかも♪ですがデザイナーとして商品も手がけますし、他のデザイナーさん達の頑張りを一番近くで感じているので、こんなブログ書いてみました♪私だってデザイナーだけど、れっきとしたマンゴハウスのいちファンなんだぞ!!

 

でも本当は全デザイナーさんのファン〜♪私が好きなデザイナーさん達を、多くの人に好きになってほしい~一緒にファンやりましょうヨ~♪

 

国際通り店より、きんじょうでした♪

 

きんじょう

このブログを書いた人

金城ゆき
金城ゆきデザイナー
ちいさい時からお絵かきばかりしている子で、「将来まんが家になるといいよ」と言われた事があるくらい、 絵を描くのがすきです。というより、とにかく自分で何かを表現するのがだいすき。
小学校で吹奏楽、中学で美術、高校では演劇をやっていました。それと当然、地元、沖縄のこともだいすきです。
「ウワーかわいい!綺麗!!」「このシャツ絶対着たい!!」とお客様のココロが動くような、 それでいて夏の一着として寄り添えるようなデザインをしていきます♪あと、おしゃべりもだいすきです。話しかけられると止まりませんよ~~。

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索