「それぞれの神シャツ」何故白じゃなかったか?

share -

101view

はいた~い!なるほど、と思った「お客様にとっての神シャツ」についてのお話です。

 

この間、お仕事用にかりゆしウェアを、と購入して頂いたお客様。紅型ちゅらシーサーのターコイズブルーをお買い上げ頂きました。

かりゆしウェア マンゴハウス

オキナワンカラーの紅型調で彩られたコロコロなシーサーがイイ一着。でも実は、「あんまり派手なのはちょっと…」という事で初めは白地を気にされていたんです。

かりゆしウェア マンゴハウス

白ってさわやかですし、人も選ばないし、パンツも合わせやすいし、万能カラーですよね!ここで白を試着されたのですが、私が個人的に「きっとターコイズブルーも似合うぞ」と思ったのでターコイズブルーも試着して頂いたんです(なんでも試着させたいきんじょうです)。すると、

 

「ターコイズブルーの方が大人しいじゃん。」と、お連れ様の一言。

かりゆしウェア マンゴハウス

…本当だ、なんかターコイズブルーの方が落ち着いて見える!?地色があるのって、白地より派手に見えがちなのに。

 

「白はね、後ろの線画になってるシーサーが濃いから全体的に主張してるんだよ。でもターコイズブルーの方は線画が薄いから、パッと見たときに空間があって綺麗だよ。ターコイズブルーにしなよ。」

かりゆしウェア マンゴハウス

なるほど~!それでターコイズブルーが落ち着いて見えるんですね。

 

着てみるともっとわかりやすいかも。レディースはターコイズブルーは無いので黄色と比べてみました。

かりゆしウェア マンゴハウスかりゆしウェア マンゴハウス確かに黄色の方が空間があるように見えてすっきりしてるような。ガラガラしたのがあんまり…という方は地色の方がオススメかも?紅型ちゅらシーサー、全部で4カラーございます♪

かりゆしウェア マンゴハウス

でも私はシーサーとハイビスカスの可愛さ際立つ白が好き~♪

 

〈ひとりごと〉
「神」シャツっていうのは、また別の、意外な理由で商品を決定されたお客様が「これは良い。神。神ってる。」とおっしゃっていたのが、なんかグッときたので。「神」と感じる要因は人それぞれだな~という意味のタイトルです♪そのお客様のお話もまたいつか。

きんじょう

キーワードで記事を検索