沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

「のーまんじゅう」のゆめ。

share

894view

はいた~い!私の好きな沖縄のお話です。

のーまんじゅう

じゃ~ん!これ、何だと思いますか??おまんじゅうです。「の」って書いてあるので、その名も「のーまんじゅう」~!!那覇市首里の儀保が発祥とされる、お祝い事がある時にしか出てこないレアで贅沢なお菓子!

 

のーまんじゅうの何が好きかって、この大きさ。

のーまんじゅう

手ぐらいあるんです~!おっきいおまんじゅうが嫌いな人って、いるんですか!?私はおっきい食べ物に憧れがあるんです。平和通りにある松原屋製菓さんで購入したのですが、この大きさののーまんじゅうはここにしか無い!スーパーにはなかなか無いし、あってもミニサイズ5個入りとか…ミニは嫌っ!!

のーまんじゅう

中はあんこいっぱい。あんこも大好きなんですが、普通のおまんじゅうと違うのは月桃の葉っぱと一緒に蒸されてるので、

のーまんじゅう

あんこと月桃の良い香りが絶妙~!月桃の香りって、上手く言えませんがすごく上品な香りなので、贅沢な食べ物食べてる気分になります。全ての栄養価がのーまんじゅうで取れるなら、のーまんじゅうしか食べないと思います。

 

あと、なんか可愛いから好き!

のーまんじゅう

の。

 

お祝い事用なので、「寿」や「祝」などもあるらしいですが、「のし」の「の」らしいです。なんで「のし」なんだろう!?でも「の」の方が良いですよね。まるいまんじゅうに、の。

 

そんな大好きなのーまんじゅう、シャツにするのが夢でデザインした事があったんですが…

のーまんじゅう
(実際のデザインに入れたのーまんじゅう。きんじょう作)

 

のーまんじゅう、登録商標だそうですーー(泣)「どうやったらシャツにして可愛くなるかなー♪」なんて考えてましたが、だめなの!勝手に使っちゃだめです!!

のーまんじゅう

ショックで一時期こんな風に見えてました。

 

のーまんじゅう柄を作りたい、は第一に私がめっちゃ欲しい!と思っていたからですが、叶わない夢となりました…とほほ。

 

じゃあやるべき事はただひとつ!食べるのみ~♪

のーまんじゅう

おいしいです。

 

〈ひとりごと〉

松原屋製菓さん、おっきい「さーたーあんだぎー」も売ってるの…!それも食べなきゃ~。

きんじょう

 

このブログを書いた人

金城ゆき
金城ゆきデザイナー
ちいさい時からお絵かきばかりしている子で、「将来まんが家になるといいよ」と言われた事があるくらい、 絵を描くのがすきです。というより、とにかく自分で何かを表現するのがだいすき。
小学校で吹奏楽、中学で美術、高校では演劇をやっていました。それと当然、地元、沖縄のこともだいすきです。
「ウワーかわいい!綺麗!!」「このシャツ絶対着たい!!」とお客様のココロが動くような、 それでいて夏の一着として寄り添えるようなデザインをしていきます♪あと、おしゃべりもだいすきです。話しかけられると止まりませんよ~~。

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索