新作レディースの初アロハがアツい!欲張りたくさんご紹介♪

share -

224view

はいた〜い!年が明けてからの沖縄は急に冷え込む事も多くなり、むーちーびーさー(沖縄で一番冷え込む2月頃)に向けて気温も下がってきていますが…マンゴハウスは元気に新作入荷してます♪

 

特にレディースがアツい!マンゴハウス初の形のシャツやワンピースがいろいろ入荷しましたよん♪しかも全部かわいい。私、店員として、着心地などわかってないといけないですよね。店員ですからね、しょうがないです、着てみました。…かわいいから着たいだけ!!

 

まずはシャツタイプから。

かりゆしウェア レディース

レディースシャツは一部を除いてほとんどが、ウエストにしぼりがある、開襟の仕様です。シルエットにメリハリを持たせつつ、程よく開いた襟元でさりげなく上品にデコルテ見せができます。

 

ところがこちらは違います!初レギュラーカラーシャツ、島唄オーキッド

かりゆしウェア レディース

ウエストのしぼりがなく、首までボタンが閉められる襟元が特徴です。しぼりがないので、胴回りはゆったりとしていて楽チン♪どちらもMサイズですが、特に胸回りから下にかけてゆったりしています。ストン、としているので太って見えるかな?と心配でしたが、全然そんな事なかったです。肩幅に合わせて選ぶのがいいのかも。

かりゆしウェア レディース

私的には襟元が一番のポイント!
お客様の中には、「開襟はちょっと…」という方がいらっしゃいます。首元が開くのは嫌、という気持ちわかります。島唄オーキッドなら大丈夫♪低めの襟なのでボタンを留めても苦しい感じは無く、暑そうな印象もなし。シルエットもボーイッシュに決まります♪

かりゆしウェア レディース

山川さんはイエローが似合う♪しっとり大人っぽい山川さん、三線パネルまで持ってウキウキなんてすんごく珍しいですよ。専門学校からの付き合いですから、わかります。

 

次に、初ラッフル袖チュニックシャツ、パイナップルパラダイス

かりゆしウェア レディース

ウエスト周り、二の腕、お尻、気になっちゃうあらゆる点をカバーしつつウエストをしぼれるのでゆったりしつつ女性のラインをふんわり引き出してくれる優しい形!以前にも似たような形でペプラムチュニックがありましたが、こちらはウエストにしぼりが無かったので、体型カバーの方が強かったかも?

 

こっちも太って見えないか心配でしたが、そんな事はなかったです。でも、私は肩幅があまりなく、身長も152cmと小さいので、着られてる感はあります。肩幅があって小柄ではない方が似合いそう。

かりゆしウェア レディース

身長は私とあまり変わりませんが、肩幅とバストのある山川さんはウエストリボンをしばってもしっかりメリハリがついてきれい。

かりゆしウェア レディース

身長158cmで肩幅もしっかりある知花さんもいい感じ。私や山川さんと違ってかっこいいシルエットになるので大人の女性という感じがします。

 

初カシュクールワンピース、グラフィカルデイゴ

かりゆしウェア レディース

今までのワンピースは後ろにファスナーやボタンがついているので、着るのが大変、という方もしばしば。ですがこちらは前についている左右のボタンを、羽織るようにして留めればいいだけ。

かりゆしウェア レディース

楽チン!浴衣みたいな着方ですが、裏地もしっかりしているので、胸元を隠せるインナーさえ着れば一着でさらりと着れます。

 

着てみてびっくりしました、「こんなスタイル良く見えるの!?」もう、本当にこれに尽きます。スタイル良く見える!!横はこんな感じ。

かりゆしウェア レディース

私は太っているわけではないですが、おへそから下腰回りから膝上にかけて脂肪が付くタイプなので、上半身に対して下半身が太めです。日本人女性に一番多い体型だと思います。ちょうどへそ上、一番細いところにウエストラインがきてくれるのと、膝丈の裾が気になる部分「のみ」を隠してくれてる!!

かりゆしウェア レディース

しかも大きめに開いたVネックでデコルテを綺麗に見せてくれるので良い。袖も裾も五分丈なので、ここはヌケ感がないときっと重たい印象になるはず。個人的には、袖なくても綺麗だと思う~♪

 

最後です、初サロペット、ハイビスカスサマー

かりゆしウェア レディース

一番衝撃でした、アロハのサロペットって斬新じゃないですか?なかなか無いからこそ新鮮♪しかも可愛い。サロペットは下にTシャツを着るので重ね着で暑くなりがちですが、綿&麻&ポリエステルの柔らかくて通気性の良い素材に裏地もついているので全然涼しい。横から見るとこう。

かりゆしウェア レディース

(横撮り忘れちゃった!)
ふわっとしているけど、裾が丸い形になっているのでコロンとしたシルエットでかわいい~♪元々ゆったりした作りなので風が入ってきて涼しいですし。夏のカジュアル着、Tシャツにデニムよりこっちの方が夏っぽいし快適。

かりゆしウェア レディース

(後ろも撮り忘れちゃった!)

リボンで肩紐を調節できるので、低身長の私はギリギリまで肩紐を短くして着ました。リボンは長いので、抜けちゃって通すのが大変!って事もないです♪

かりゆしウェア レディース

親子おそろいで並ぶと超カワイイ。もし私に女の子がいたとしたらおそろっちでこれ着たい!キッズおそろいコーデはこちらをちぇけらー♪

 

いかがですか?良くない?良くないですか!!?皆さん着たらきっと素敵だと思うので着ている姿を見たいのですが、どれも入荷したのが夏を過ぎていたのでなかなかこの時期にアロハを着ようという方がいなくて…マ、今年も夏は来ますから!楽しみだなあ~♪

 

ではでは、国際通り店より、きんじょうでした♪

 

きんじょう

 

キーワードで記事を検索