沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

カメラマン金城が痺れる、「燃えるかりゆしウェア」

share

326view

はいた~い!多分、私きんじょうにしか体験できない、でも、それでもお届けしたい小話です。私はマンゴハウスで、デザイナーであり、カメラマンでもあります。

燃えるアロハシャツイシキさんこのポーズで!!の図。
カタログやリーフレット、webページなど、大体の販促物の商品撮影を私が担当しています。もちろん、おなじみイシキ&ミヤザトを筆頭としたモデルさんありきです。新作が入荷するとカメラスタジオで商品の撮影をするんですが、そこで私のテンションがうわーーーーー!!(すっごいあがってるって事!)となるシャツが「たまに」あります。

 

それは、「燃えるアロハシャツ」です。

 

文字通り、まるで燃えているように見える、真っ赤なアロハシャツ!マンゴハウスのアロハシャツは、白地、青、紺、黄色、ピンク…様々な色がありますが、柄によってその色合いは絶妙に変わっていて、どれもとても綺麗です。ですが、真っ赤はやっぱり迫力が全然違う!どこでシャッター切っても最高の撮れ高!

 

撮影データをモニターで確認する際、思わず「ウワーーー」と言ってしまうので、毎回イシキさんをびっくりさせてしまうほど。ぜひこの感動を共感してほしい…さあ、ご覧のモニターの調子はいかがでしょうか??いきますよ!

 

まずアジアンパイン

燃えるアロハシャツ

アジアンでパンチの効いたなテイストで、ころころ可愛いはずのパイナップルがこんなにかっこよく!こちらは天然素材綿100%で、色の出方は最高の発色。に乗るオレンジ味がかった朱色に、まさに炎の色のような赤だいだい色のパイナップルがど迫力。

燃えるアロハシャツ

白地と比べると燃えてる感がわかるはず。

 

アジアンパイン、室内で撮るとこう。

燃えるアアロハシャツ

屋外で撮るとこう。

燃えるアロハシャツ

これはスマホカメラで撮っています。みなさんが思いで写真を撮るとしたら、こんな感じかも?商品撮影は、カメラスタジオで、真っ白の背景&ストロボ4棟&ちょっと良い一眼レフで撮影しています。

燃えるアロハシャツ

スマホカメラで撮っても十分綺麗ですが、カメラスタジオでの撮影はやっぱり圧巻。ここが、冒頭の「きんじょうしか体験できない」事なんです。ちゃんとした撮影環境でアロハシャツだけを撮る、という事はほとんどの方が経験されない事だと思います。繰り返しになりますが、だからこそちょっとでも私の感動を伝えたいー!

 

まだまだ燃えるカーニバルハイビー

燃えるアロハシャツ

お色は5色ありますが、カーニバルハイビー中のカーニバルハイビー!!(?)デザイナーあきのさんがこのカラーにつけたテーマは、「太陽を奏でる情熱のレッド」ぴっっっったり。ちょっぴりピンクの入った紅色が、太陽のような暖かさの色なんだと思います。

 

室内
燃えるアロハシャツ屋外
燃えるアロハシャツ屋外でも室外でも、何だか安心する暖かさに変わりはナシ!

 

最新作、ファンも多いリヨセルシリーズから、グレイスハイビー

燃えるアロハシャツ

赤!!少しだけ橙がかった、綺麗な赤。に、光沢のあるタッチで描かれたハイビスカスとプルメリア、月桃。熱せられたガラスのような強さと眩しさがありながら、上品に華やいでくれます。か、かっこよすぎる…!

 

室内
燃えるアロハシャツ屋外
燃えるアロハシャツこれは…すぐ完売するはずだ…。

 

「燃えるアロハシャツ」は赤であればいいんじゃありません。優しい風合いの裏地仕様の赤じゃいけない。

燃えるアロハシャツ燃えるアロハシャツ

シンプルな線画タッチの赤でもいけない。

燃えるアロハシャツ

でも、裏地の赤もシンプルタッチの赤も、絶対無いといけない。

 

MANGO HOUSEとは?より
「私たちは、沖縄モチーフの遊びゴコロ満載な絵柄&色彩で、お客様を元気にします。」

 

「遊びゴコロ満載な色彩」の赤、は燃える赤だけじゃないからです。いろんな赤があってこそ元気になれる、楽しくなれーる!だから、「たまに」なんです♪ それに、全部燃えてたら私の目が焦げて無くなってしまうワ。

 

ちょっと話はずれましたが、燃えるアロハシャツ、いかがですか?燃えてました?よね??モニター環境が個々で違うのが本当にもどかしい…!私はいつも、この「燃えるアロハシャツ」にホントにホントに感動しているんです。どうかこの感動、伝わってますように!

 

ではでは、国際通り店より、きんじょうでした♪

 

〈ひとりごと〉
最近撮影したもので、きんじょうが思うベストショット。勝手に載せちゃう。

燃えるアロハシャツ

島唄オーキッド撮影時、ミヤザトさん。伏し目の沖縄美人…

燃えるアロハシャツ

グレイスハイビー撮影時、イシキさん。照れ隠しの花束…
キューン。この2ベストショットは、いわゆる「萌える」ってやつ?

 

きんじょう

このブログを書いた人

金城ゆき
金城ゆきデザイナー
ちいさい時からお絵かきばかりしている子で、「将来まんが家になるといいよ」と言われた事があるくらい、 絵を描くのがすきです。というより、とにかく自分で何かを表現するのがだいすき。
小学校で吹奏楽、中学で美術、高校では演劇をやっていました。それと当然、地元、沖縄のこともだいすきです。
「ウワーかわいい!綺麗!!」「このシャツ絶対着たい!!」とお客様のココロが動くような、 それでいて夏の一着として寄り添えるようなデザインをしていきます♪あと、おしゃべりもだいすきです。話しかけられると止まりませんよ~~。

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索