沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

沖縄の旅行に友達と着こなしたい♪かりゆしウェアdeおそろコーデ!

share

1,825view

はいた~い!
最近ね、「リンクコーデ」とか「双子コーデ」ってお友達とおそろいするの流行ってるじゃないですか。二人でおそろいワンピとかデニムにおそろいの靴とか、色合いが一緒とか。そんな女の子たちを見かけたら思わずイイネ!って思っちゃう自分がいるんです~。だってそんなこと私やったことないもん~!それで思ったのが、

 

「おそろコーデ、かりゆしウェアでやったら絶対かわいいよね?」

 

絶対かわいいよね!!なので!お友達を誘ってマンゴハウスのかりゆしウェアで、きんじょうがオススメしたいおそろいコーデしてみました♪

 

①色違いおそろコーデ

 

アロハシャツ おそろい

 

王道おそろコーデといったら色違いコーデ!THE ALOHAなリヨセル素材シリーズから、リゾートハイビーの左は限定パフ袖シャツ、右はレギュラーシャツのお色違い♪着心地快適、ビビットな発色の女子ウケGOODなこのシリーズはスタンダードな色違いコーデで写真映えも間違いナシ!これで海とか行きたい。行きました。

 

②メンズシャツ×レディースシャツおそろコーデ

 

アロハシャツ おそろい

 

個人的に女子はアロハシャツはオーバーサイズに着るのめっちゃかわいいと思うんです。ゆるいシルエットと動きやすさが良し、あとちょっと華奢に見えませんか!?袖口が大きいので腕細く見える!アカバナークイナの左はメンズ限定のライトブルー、右はレディース限定のピンク♪下の色はあえて白ロングスカート×黒スカートで対照的にしちゃいました。

 

③同じモチーフおそろコーデ

 

アロハシャツ おそろい

 

全く同じ柄でおそろいは…という方もいるはず。だったら違う柄の同じモチーフでおそろいなら、あんまり恥ずかしくないかも!?例えば、ハイビスカスとか、デイゴとかもいいし…私たちはパイナップル!左はパインユリ風景、右はアジアンパイン。全然違う柄だけど、よく見たら一緒♪何気に仲良しアピールするならこっちかなあ〜。どちらもオーバーサイズで、下はショートパンツで合わせてみました♪

 

④単色系おそろコーデ

 

アロハシャツ おそろい

 

かっこいいのが好き!という方は断然こっちだと思う!シンプルな色合いにマンゴハウスならではの大柄はちょっとボーイッシュにきめたい時にいいかも。右はドラゴンフルーツハイビー※完売カシュクール、左はメンズ限定柄単色デイゴ大柄。どちらもボタンダウンなので上までボタン留めてクールに、下は黒のショート丈パンツ&スカートで合わせましたよ♪

 

⑤シャツ×ワンピースおそろコーデ

 

アロハシャツ おそろい

 

シャツならではのカジュアルコーデより少し気合いを入れて。大人っぽいアンティークカラーが特徴のアジアンストレチアのレギュラーシャツ×シャツワンピースコーデ。靴をパンプス×ローファーで今までのよりちょっとお姉さんぽくしてみました。季節関係なく街歩きしたいのは個人的にはこっちかな〜♪

 

お友達とは中学からの仲ですが、何か合わせて着たり、同じものを持ったりという事すらありませんでした。仲が良いからこそ「おそろいしようよ」なんて言うの恥ずかしいし。ですが今回、「一緒に着てみない?アロハシャツ。」と言ってみたところ、「アロハシャツ!?いいよ!笑」という感じで快諾してくれました。

 

普段そう馴染みのないアロハシャツだからこそ、ノリで「おそろいしようよ!」と言えちゃう。でもノリって言ってるけど内心嬉しい気持ち絶対あるはず!アロハシャツのおそろいコーデでオシャレさんガールズになれる事はもちろん、きっと今まで以上に仲も深まる!と思うんです。ぜひぜひ、アロハシャツのおそろいコーデ、やってみてくださいネ♪

 

国際通り店より、きんじょうでした♪

 

〈ひとりごと〉
2人はどちらも151㎝、153㎝の7〜9号体型ですが、レディースS〜LLサイズ、メンズレギュラーS〜Mサイズ、スリムフィットSサイズなど、様々なサイズで着てるんです。普段◯◯サイズだから、なんてアロハにはあてはめなくていーんです!

 

きんじょう

 

このブログを書いた人

金城ゆき
金城ゆきデザイナー
ちいさい時からお絵かきばかりしている子で、「将来まんが家になるといいよ」と言われた事があるくらい、 絵を描くのがすきです。というより、とにかく自分で何かを表現するのがだいすき。
小学校で吹奏楽、中学で美術、高校では演劇をやっていました。それと当然、地元、沖縄のこともだいすきです。
「ウワーかわいい!綺麗!!」「このシャツ絶対着たい!!」とお客様のココロが動くような、 それでいて夏の一着として寄り添えるようなデザインをしていきます♪あと、おしゃべりもだいすきです。話しかけられると止まりませんよ~~。

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索