沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM10:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

【沖縄土産 迷ったらこれ!!】沖縄の守り神 シーサー柄のかりゆしウェア

share

512view

はいさい!!

 

沖縄のシンボルとして魔除け、守り神として有名なシーサー。家の屋根や玄関などに置いてあるようなカッコいいシーサーや、今ではお土産用などでかわいらしいシーサーも多くあります。

 

シーサー

シーサー

 

マンゴハウスでもシーサー柄のかりゆしウェアが多くあり、今回はその中でも僕のおすすめをご紹介させて頂きます。
お仕事用として、普段着として自分用に、お土産用に大活躍すると思いますよ♪

 

その前に…。
シーサーについて簡単にではありますがお話します。

 

シーサーは獅子を沖縄の方言で言い換えられたものです。

これは有名な話ですが、シーサーにはオスとメスがあり、
口が開いているのがオス。口を閉じているのがメス。となっています。

 

シーサー

 

オスは口を開け威嚇でマジムンを追い払う。男は言うべきことをしっかり言う。

メスは口を閉じ福をたくさんまねく。招いた幸せを逃がさない。などと、いろいろな説があります。

こういうの聞くと、守り神として絶対置きたくなりますよね♪

それでは、僕のお気に入りのシーサー柄のかりゆしウェアをご紹介していきます。

 


 

【和柄シーサーヤシ】
ヤシの葉の中に和風に描かれたシーサーがかっこよく決めてくれます。
僕の大好きな軽くて着やすいローン生地。おすすめです。

 

和柄シーサーヤシ

 

その他の【和柄シーサーヤシ】の商品はこちら

 


 

【シーサーマニア】
大きくかっこよくデザインされたシーサー。まさにシーサーマニアな方におすすめです!!
開襟シャツだけでなく。ボタウンダウンシャツ、長そでシャツもあり、お仕事用としてもおすすめです。

 

シーサーマニア

 

 


 

【I Love シーサーアイランド】
明るいハンバーガーを持ったシーサーがデザインされ、シーサーだけでなく

〝マンゴハウス アイランドバス〟がデザインされており、まさにマンゴハウスらしい一着です。

 

I Love シーサーアイランド

 

その他の【I Love シーサーアイランド】の商品はこちら

 


 

【オリエンタルシーサー】
やわらく、涼しい綿100%のヘリンボン織り。光沢感もあり、華やかなシーサーがデザインされています。
明るいレッドは切るだけで元気で活発になると思いますよ♪

オリエンタルシーサー

 

その他の【オリエンタルシーサー】の商品はこちら

 


 

【紅型美ら島ボーダー】
落ち着いた雰囲気のあるボーダー柄ですが、紅型美ら島ボーダーはボーダー柄のなかに

シーサー、赤瓦、ハイビスカスにブーゲンビリア、ミンサー織りが描かれており
沖縄間満載の明るくかっこいい一着です♪

 

紅型美ら島ボーダー

 

その他の【紅型美ら島ボーダー】の商品はこちら

 


 

【ぶぎうぎアイランド】
綿100%のサッカー加工でポコポコした生地に、可愛らしいニッコニコシーサーがデザインされています♪
レディースシャツ、キッズシャツ、キッズワンピースもあるので、家族みんなでお揃いにsちゃって下さい!!

 

ぶぎうぎアイランド

 

その他の【ぶぎうぎアイランド】の商品はこちら

 


 

他にも、かっこいい!!かわいい!!シーサー柄のかりゆしウェアもあるので、あなたのお気に入りを
見つけて下さいね♪

シーサー柄の商品➡⇨➡⇨こちら

 

それでは、カミサトからでした!!

 

ブログ カミサト

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索