沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

かりゆしウェアに合わせるパンツ迷ったらスッタフに聞け!!【かりゆしウェアのマナー】

share

12,282view

かりゆしウェアパンツ

転勤で職場がかりゆしウェア着用になったから、結婚式の参列でかりゆしウェアが必要になったなど、、突然かりゆしウェアが必要になったけど、パンツは何と合わせて良いかわからないと悩んでしまうことが多いようです。

マンゴハウスに来店されるお客様にも同じ悩みを持っているお客様は多いです。

今回は、かりゆしウェアに合わせるパンツを紹介していきます。

かりゆしウェアとは?

かりゆしとは、「めでたいこと」「縁起の良いこと」という意味です。

かりゆしウェアは、沖縄の暑い夏を快適に過ごせるように作られた沖縄シャツ!! 日本と関わりの深いアロハシャツをモチーフに作られています。 かりゆしウェアには定義があり、アロハシャツと区別されています。

「沖縄で作られたもの。」
「デザインが沖縄をモチーフにされていること」と定義された衣類。 県内では、正装として結婚式や仕事着として着用されています。

お仕事着で合わせるパンツ

シーサーめんそーれかりゆしウェアパンツ

お仕事で合わせるパンツは、基本的スラックスやスーツのズボンもしくはチノパンが多いです。
職場で指定されたパンツがあれば、パンツに合わせてかりゆしウェアを選ぶといいでしょう。

避けた方がいいパンツ

デニムや短パンはカジュアルになりすぎるので避けましょう。

合わせる靴

靴は基本的に革靴になります。

仕事に合わせるかりゆしウェア

かりゆしウェアパンツ紅型美ら島ボーダー

白のカラーは、何と合わせても合わせやすいので、初めの一着目におすすめです。
定番のネイビーはカッコよく着れて、同じ白地のオフブルーは爽やかに見えるので印象が良くなります。

結婚式で合わせるパンツ

チャペルやホテルで披露宴があるような結婚式の場合は基本的に黒のスラックスか白のパンツになります。

ビーチやガーデン、屋外で行う結婚式はカジュアルな服装でも大丈夫だったりします。新郎新婦からチノパンやハーフパンツなどカジュアルな服装を求められることもあります。

避けた方が良いパンツ

デニムはカジュアルになりすぎるので避けましょう。
短パンやサンダルで合わせる場合は、新郎新婦に相談した方が良いでしょう。

合わせる靴

靴は基本的に革靴になります。
屋外で行う結婚式はよりカジュアルでスニーカーやサンダルでもOKしている新郎新婦さんが多いようです。

避けた方が良いかりゆしウェア

かりゆしウェアパンツ

結婚式に真っ白と真っ黒は着てはいけますん。
真っ白は新郎新婦のお色、真っ黒は沖縄では喪服として着用するためです。

かりゆしウェアパンツ

デザインに色が入ったかりゆしウェアなら問題ございません。

結婚式に合わせるかりゆしウェア

かりゆしウェアパンツオキナワンハイビー

ハイビスカスやお花柄などの華やかなデザインのかりゆしウェアがgood!

 

これから暑い季節におすすめ!涼しいかりゆしウェアの生地を紹介しているのでこちらもチャックして下さい。

夏を快適に過ごせるかりゆしウェアの生地を紹介【暑がりの人必見】

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

マンゴハウスホームページへ

マンゴハウスは年中無休
国際通りに3店舗
那覇市空港近く 小禄バイパス
中部 大型ショッピングセンター イオンモール沖縄ライカム店
北部 ムーンビーチ前店
計6店舗ございます。

店舗紹介

沖縄にいらした際は、ぜひ足を運んでください。

このブログを書いた人

キンジョウ ケイスケ
キンジョウ ケイスケWebサイト運営
趣味:サッカー、映画鑑賞
好きな食べ物:魚(寿司、焼き魚)、うどん、カレー
店舗:主に小禄バイパス店

Webサイト運営管理と通販業務をしています。
デザインは出来ません。
デザインができない分お客様の目線で気になる点、魅力などをブログやSNSで発信していきます。

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索