10月17日は「沖縄そばの日」~少し変わった沖縄そば食べてきました♪
share
164view
最終更新日 2022.05.20
はいさ~い✋✨
10月17日は、「沖縄そばの日」でした♪

皆さんは「沖縄そば」食べましたか?
私はしっかり食べましたよ~![]()
お店で食べたり、ご自宅で袋麺やカップ麺を作って食べたりいろんな方がいらっしゃると思います![]()
東京に住んでいる私の友人もお店で沖縄そばを食べていました![]()
県外にいても「沖縄そばの日」を忘れていないのは素晴らしいですね♪
今回は、名護市我部祖河にある「我部祖河食堂本店」さんにおじゃまさせて頂きました![]()

私は大の沖縄そば好きで、週に1~2回は食べています![]()
もう体の半分は沖縄そばで出来ているといっても過言じゃないでしょうか(笑)
さて、こちらの我部祖河食堂さんは「元祖ソーキそば」で有名な発祥のお店なんです♪
実は国際通りにある店舗は何度か行ってソーキそばを食べていましたが、今回頼んだのがメニューを見て気になった「肉そば」!!![]()

「豚ロース」が入ったあまり見かけない沖縄そばなんです✨
お昼も遅くお腹がめちゃくちゃ空いていた事もあって「特大」サイズで注文してみました!

来てビックリ!!なんと豚ロース以外に三枚肉、ソーキ(軟骨)も乗っているではありませんか![]()
もはや「肉そば」ではなく「ミックス肉そば」でした![]()
味は、秘伝の甘タレでじっくり煮込んでいて、さっぱりとしたお肉が好きな方におすすめですね👆
麺は若干縮れていて、スープは濃厚だったので濃い味が好きな私にはたまりませんでした♪![]()
さすがに特大サイズともあり完食ギリギリでしたので次回は大くらいにしときます![]()
ぜひ!!行ったことないという方行ってみてください♪
でわでわ~![]()
▼▼この記事を書いたスタッフ▼▼

このブログを書いた人





この記事へのコメントはありません。