沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

シーサーって知っていますか?シーサーについてと沖縄のかりゆしウェア

share

100view

 

シーサー知っていますか?

沖縄の護り神シーサーとは?

シーサーとは?

沖縄で魔物や災いを追い払ってくれる守護神のことです。

基本、2体で対になっており、口を大きく開けている方が福を招き入れてくれるシーサーで性別がオスになり、

口を閉じている方が幸福を逃がさないと言われていて性別がメスになります。

 

沖縄では、お家の屋根の上や門柱の上、玄関の前などに置かれていて、魔物や災いを家に入れないように護ってくれています。

 

魔物や災いから護ってくれるシーサー柄のかりゆしウェア

魔物や災いから護ってくれるかりゆしウェア

シーサー柄のかりゆしウェアは”沖縄らしい””カッコイイ”でとても人気で常に主力なデザインとなっております。

それに加えて魔物や災いから護ってくれるシーサーのかりゆしウェアとしてもおすすめです!!

このシャツを着たら良いことしか起きないかもしれません。

 

マンゴハウスには、ほかにもたくさんのシーサーがいます。

ほかにもたくさんのシーサーがいます。

 

マンゴハウスのデザインには、他にもたくさんのシーサーがいます。

デザイナーによってシーサーの描き方に個性が出ていて”カッコイイシーサー”や”キュートで可愛いシーサー”だったりと見ていて飽きません。

ぜひ、自分のお気に入りのシーサー柄のかりゆしウェアを見つけてみてください。

 

シーサー柄商品一覧へ

 

このブログを書いた人

キンジョウ ケイスケ
キンジョウ ケイスケWebサイト運営
趣味:サッカー、映画鑑賞
好きな食べ物:魚(寿司、焼き魚)、うどん、カレー
店舗:主に小禄バイパス店

Webサイト運営管理と通販業務をしています。
デザインは出来ません。
デザインができない分お客様の目線で気になる点、魅力などをブログやSNSで発信していきます。

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索