沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

沖縄のゴルフコーデは、アロハシャツで南国らしく♪

share

1,373view

沖縄のゴルフコーデは、アロハシャツで南国らしく♪

ゴルフとアロハ

先日、シミュレーションゴルフが楽しめるBarに行き、ゴルフに興味を持ち始めた小禄バイパス店の キンジョウ ケイスケ です。
今回はアロハシャツショップ店員としてアロハシャツを着てゴルフを楽しもうというお話しです。

アロハシャツを着てゴルフしよう

アロハシャツでゴルフ

【左から 辺土名、キンジョウ、ヨギ】

先日、スタッフ ヨギ辺土名 に誘われて、仕事終わりにゴルフができるBarに行ってきました。
仕事終わりで、アロハシャツ(仕事着)のまま参加しました。

ゴルフはあまり経験がなく、心配だったのですが、アロハシャツでゴルフしたらめちゃくちゃ面白い。テンションも上がるし、下手でも全然楽しくなりました。

これが本当のゴルフ場でアロハシャツを着てプレイしたらもっと楽しくなるし、写真映えもしそうと思い、ゴルフ好きのみなさんにもオススメしようと思いました♪

私自身初心者なので、コースを回れるほど上手くないのですが、 スタッフ ヨギ はとても上手で友達ともよくゴルフをしに行くんだとか。

ヨギ自身も一度アロハシャツを着て沖縄のゴルフコースを回ったそうで、アロハシャツを着てゴルフをするのは気分も上がるしとにかく観光気分も味わえて楽しいと言っていました♪

アロハでゴルフ♪やりたい事叶えました♪

お客様もアロハシャツでゴルフ

マンゴハウスのお客様の中にも、ゴルフに着て行くアロハシャツを探しに来店される方がちらほらいらっしゃいます。

せっかく沖縄にゴルフをプレイしに来たから沖縄気分を味わいたい、アロハシャツを着たら気分が上がる、アロハシャツが好きだからと、楽しそうにアロハシャツを選ばれます♪

ゴルフでも「かりゆしウェア」!  小禄店:akino

↑こちらのお客様はゴルフの前にアロハシャツを購入しに来店してくれました。

マンゴハウスのアロハシャツでゴルフコーデ

今回は、ゴルフが上手なスタッフ ヨギ にゴルフコーデのモデルをしてもらいました。

オススメ①

アロハシャツコーデ : フレッシュデイゴ【リヨセル】

ゴルフでアロハシャツコーデ ゴルフでアロハシャツコーデ

アロハシャツ カラー:アイボリー × 短パン カラー:グリーン

ゴルフでもオシャレにかっこよく蛍光色を使ったコーディネート。
リヨセルがテロテロした生地で肌触りヒンヤリしていて着心地が気持ちよく、涼しく楽しめます♪

商品ページ

オススメ②

アロハシャツコーデ : がんばるヤンバルクイナ【ムラ糸使い】

ゴルフでアロハシャツコーデ

アロハシャツ カラー:ブルー × 短パン カラー:ホワイト

ゴルフは紳士のスポーツ。
カチッと決めたい方にはボタンダウンシャツがおすすめ。
沖縄らしいヤンバルクイナの描かれたデザインと裏地仕様でかすれ具合がオシャレなアロハシャツ♪可愛いヤンバルクイナを見て気分も上がっちゃいます♪

商品ページ

オススメ③

アロハシャツコーデ : サンサントロピカル【綿100%(ヘリンボン)】

ゴルフでアロハシャツコーデ

アロハシャツ カラー:ネイビー × 短パン カラー:ホワイト

綿100%の生地で、生地が柔らかく薄いので着心地抜群!
ハイビスカスが描かれたデザインで南国気分を楽しめます。
ハイビスカスがパキッとしていてかっこ良くオシャレに着こなせます。

商品ページ

ゴルフにオススメの生地

アロハシャツのオススメ生地

マンゴハウスには、色々な種類の生地があります。
綿、ポリエステル混紡、リヨセル、麻混紡 など取り扱っている生地だけでも15種類ほどございます。

その中から今回ゴルフにオススメする生地は、【ポリエステル混紡生地】です。
ポリエステルは 速乾性 が優れている為、ゴルフをプレイして汗をかいても快適に楽しむことができます。

ポリエステル混紡生地の中でもオススメなのは、 リヨセルとポリエステル混紡生地【リヨポリ】です。

特徴:吸湿性と、ソフトな質感・美しいドレープ性が特徴。
柔らかい素材でひんやりとした肌触りが夏場におすすめ。

普段から私も【リヨポリ】を着るのですが、着心地ヒンヤリしていて気持ちよく、夏場の暑い時期には重宝しています。

その他ポリエステル混紡以外でも綿100%生地だと薄く織られた生地もあるので、中からインナーを着て行けば問題なく着こなせます。

ローン生地ヘリンボン生地だと、生地も薄くて涼しく快適に着こなせます。

沖縄のゴルフがおすすめな理由

【ベルビーチゴルフクラブ】

沖縄のゴルフがおすすめな理由を紹介します。

「年中暖かい為、いつでもゴルフが楽しめる。」
沖縄だと、年中暖かく雪も降らないのでどの時期に来てもオールシーズンゴルフが楽しめます♪
毎年、冬になると本土からゴルフを楽しみに来られるお客様も多くいらっしゃいます。

「南国特有のロケーション」
南国沖縄と言えば、「海」
沖縄のゴルフ場には、海を眺めれるゴルフ場もあるので、初めてでも景観を楽しみながらプレイできるのがとても魅力的です。

ぜひ、沖縄に遊びに来る際、ゴルフをプレイする際はアロハシャツコーデをしてみてはいかがでしょうか。

きっと、普段のゴルフより楽しさが増すと思いますので参考にしてみてください。

このブログを書いた人

キンジョウ ケイスケ
キンジョウ ケイスケWebサイト運営
趣味:サッカー、映画鑑賞
好きな食べ物:魚(寿司、焼き魚)、うどん、カレー
店舗:主に小禄バイパス店

Webサイト運営管理と通販業務をしています。
デザインは出来ません。
デザインができない分お客様の目線で気になる点、魅力などをブログやSNSで発信していきます。

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索