沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

庭に咲いている沖縄の草花紹介♪

share

1,188view

はいさーい^^ノ
休みの間に庭の手入れをしていたら、沖縄の草花がたくさんあったので写真の紹介とその花モチーフの柄もご紹介します。
 
まずは王道のハイビスカス!!
今回は、黄色の大きいハイビスカスが庭にあったので、写真撮りました!!
ハイビスカス花径180mmもある、かなりの大物でした♪
 

沖縄といったら、ハイビスカスのイメージがありますよね1?
正直、自分もそうです!!笑
 
ハイビスカス柄
マンゴハウスの商品にも、数えるのが大変なくらい描かれている柄があります!
 

 
————————–

 

 

次は月桃の写真です♪
月桃月桃も沖縄では、かなり有名な花です!

 

葉っぱは、防虫効果があったり沖縄の餅(ムーチー)を包むのにも利用したり万能な植物です♪
 
月桃柄
月桃が描かれいるデザイン結構もあります。

 

 
————————–

 

 

次はテッポウユリの写真です♪

 

テッポウユリテッポウユリは、月桃やハイビスカスと違ってユリ園があるくらい沖縄を彩っている花です♪
 
ユリ柄

 

モチーフになっている柄は少ないですが、どれも個性的で味がある商品になっています!!

 

 
————————–

 

 

次はリュウキュウコクタン です♪
リュウキュウコクタン

 

リュウキュウコクタンは、台風や塩害が多い沖縄で防風林・防潮林としてよく利用されて安全な暮らしを守っている木とよく植えられています。

3mくらいの高さになっています! 
 

 
ちなみに沖縄っぽくはないと思いますが、カイズカイブキも良く見ます!庭のカイズカイブキは、防風林として立派に役目果たしてくれています^^b
こちらも3mくらいの高さになっています!

  
リュウキュウコクタンとカイズカイブキは、どちらも商品にないモチーフです。

 

 
————————–

 

 

【沖縄豆知識】
庭にちゃーぎという木もありましたーー!

ちゃーぎココで沖縄のちょっとした豆知識!!
ヒヌカン(仏壇)への毎月の拝みする時に、お供え植物の一種です。
庭のちゃーぎは4mくらいあるので、てっぺんみるためには見上げないといけません!!大変><
 
 
こんな感じで、家の庭から沖縄の草花紹介してみましたー!!

また紹介できそうなことがあれば紹介します♪
 
オオシロ

 

designer オオシロ 商品一覧

 

大城プロフ画像

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索