【新作紹介】南国を代表するお花で彩った“バリエーションハイビー”!!

share -

84view

はいさ~い!!

皆様、明けましておめでとうございます

 

早速、私イシキがデザインした新作第3弾のご紹介

本当は2019年の柄紹介なので、2019年内でアップしたかったのですが・・・・。

 

“南国を代表するお花”といえば大体の方がハイビスカス(アカバナー)と浮かぶはず。

今回そんな“ハイビスカス(アカバナー)”を色んな種類で描いてみました

バリエーションハイビー

デザインした理由としては、2017年度の柄が入荷した時、ある商品を見て「私もこんな綺麗なデザインを描いてみた~い!」と思い挑戦。

ハイビスカス柄

その柄の生地を見ながら自分なりに勉強し、前回の時と被らないように工夫しました。

下書きは思ったよりも難しく苦戦の連続でしたが、何とか形にする事が出来ました。

下書き

“様々な形を使ったハイビスカス。リアルなタッチで上品さと高級感が合わさり大人っぽさを演出。きっと衣類の主役になれる一着。”をキャッチコピーに南国代表柄イシキアレンジ♪

生地

(※綿100%ヘリンボーン織 うっすらとハイビスカスが地模様に入っていますよ~♪)

 

 

今回モチーフに使った詳しいデザインを紹介

ハイビスカスその①

ハイビスカス

ハイビスカス

ハイビスカスの王道サマーレッドと言う品種。

 

ハイビスカスその②

ハイビスカス

ハイビスカス

ちょっと珍しいレッドフラミンゴと言う品種。

国際通り付近でたまに見られます。

 

ハイビスカスその③

ハイビスカス

ハイビスカス

こちらも珍しいまるで風鈴のように咲く花フウリンブッソウゲと言う品種。

運がよければ国際通り付近でも見れるかも!

 

実際に全身コーディネートしてみるとこんな感じです

イメージ参考にどうぞ(*´ω`)

バリエーションハイビー

着用タイプ:メンズ(オープン/開襟)全4color

色:ネイビー

少し明るめの紺地に赤色の差し色が効いたリゾートデザイン。

春先、秋ごろでもついつい着たくなる人気色♪

モデル:170cm/62kg/Mサイズ

バリエーションハイビー

着用タイプ:メンズ(スリムフィットボタンダウン)全4color

色:オフブルー

ジーパンと合わせるならやっぱり王道カラー。

初めての方や迷ったらおすすめです♪

モデル:170cm/62kg/Mサイズ

バリエーションハイビー

着用タイプ:メンズ(長袖ボタンダウン/裏地仕様)全3color

色:レッド

裏地の風合いがまた絵柄とマッチするエレガントカラー。

柄物欲しいけど絵柄があまりはっきりしないのが欲しいと言う方におすすめです♪

モデル:170cm/62kg/Mサイズ

バリエーションハイビー

着用タイプ:レディース(オープン/開襟)全4color

色:オフレッド

合わせやすく女性イチオシの縁起の良いカラー。

色物パンツ、スカートに一番合います♪

モデル:158cm/Lサイズ

 

キッズ用もございます!!

 

重ね着でお揃いコーデいかがでしょうか??

バリエーションハイビー

 

<独り言>

この時期パーカーの上に半袖シャツ着るのもいいなぁ~と思いました

沖縄よやっと冷えてきたね(笑

 

次回は、2019年第4弾のデザインを紹介いたしますのでお楽しみに~

 

2019年第一弾のデザイン紹介ブログ♪←チェック

2019年第二弾のデザイン紹介ブログ♪←チェック

2019年第三弾のデザイン紹介ブログ♪←チェック

 

国際通り店 デザイナー イシキ(designer  Ishiki)
この記事を書いたスタッフ▼▼

スタッフ紹介

デザイン一覧

キーワードで記事を検索