沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

【新作かりゆしウェア紹介】南国を代表するお花で彩った“バリエーションハイビー”!!

share

297view

はいさ~い!!

皆様、明けましておめでとうございます

 

早速、私イシキがデザインした新作第3弾のご紹介

本当は2019年の柄紹介なので、2019年内でアップしたかったのですが・・・・。

 

“南国を代表するお花”といえば大体の方がハイビスカス(アカバナー)と浮かぶはず。

今回そんな“ハイビスカス(アカバナー)”を色んな種類で描いてみました

バリエーションハイビー

デザインした理由としては、2017年度の柄が入荷した時、ある商品を見て「私もこんな綺麗なデザインを描いてみた~い!」と思い挑戦。

ハイビスカス柄

その柄の生地を見ながら自分なりに勉強し、前回の時と被らないように工夫しました。

下書きは思ったよりも難しく苦戦の連続でしたが、何とか形にする事が出来ました。

下書き

“様々な形を使ったハイビスカス。リアルなタッチで上品さと高級感が合わさり大人っぽさを演出。きっと衣類の主役になれる一着。”をキャッチコピーに南国代表柄イシキアレンジ♪

生地

(※綿100%ヘリンボーン織 うっすらとハイビスカスが地模様に入っていますよ~♪)

 

 

今回モチーフに使った詳しいデザインを紹介

ハイビスカスその①

ハイビスカス

ハイビスカス

ハイビスカスの王道サマーレッドと言う品種。

 

ハイビスカスその②

ハイビスカス

ハイビスカス

ちょっと珍しいレッドフラミンゴと言う品種。

国際通り付近でたまに見られます。

 

ハイビスカスその③

ハイビスカス

ハイビスカス

こちらも珍しいまるで風鈴のように咲く花フウリンブッソウゲと言う品種。

運がよければ国際通り付近でも見れるかも!

 

実際に全身コーディネートしてみるとこんな感じです

イメージ参考にどうぞ(*´ω`)

バリエーションハイビー

着用タイプ:メンズ(オープン/開襟)全4color

色:ネイビー

少し明るめの紺地に赤色の差し色が効いたリゾートデザイン。

春先、秋ごろでもついつい着たくなる人気色♪

モデル:170cm/62kg/Mサイズ

バリエーションハイビー

着用タイプ:メンズ(スリムフィットボタンダウン)全4color

色:オフブルー

ジーパンと合わせるならやっぱり王道カラー。

初めての方や迷ったらおすすめです♪

モデル:170cm/62kg/Mサイズ

バリエーションハイビー

着用タイプ:メンズ(長袖ボタンダウン/裏地仕様)全3color

色:レッド

裏地の風合いがまた絵柄とマッチするエレガントカラー。

柄物欲しいけど絵柄があまりはっきりしないのが欲しいと言う方におすすめです♪

モデル:170cm/62kg/Mサイズ

バリエーションハイビー

着用タイプ:レディース(オープン/開襟)全4color

色:オフレッド

合わせやすく女性イチオシの縁起の良いカラー。

色物パンツ、スカートに一番合います♪

モデル:158cm/Lサイズ

 

キッズ用もございます!!

 

重ね着でお揃いコーデいかがでしょうか??

バリエーションハイビー

 

<独り言>

この時期パーカーの上に半袖シャツ着るのもいいなぁ~と思いました

沖縄よやっと冷えてきたね(笑

 

次回は、2019年第4弾のデザインを紹介いたしますのでお楽しみに~

 

#商品生い立ち

 

2019年第一弾のデザイン紹介ブログ♪←チェック

2019年第二弾のデザイン紹介ブログ♪←チェック

2019年第三弾のデザイン紹介ブログ♪←チェック

 

国際通り店 デザイナー イシキ(designer  Ishiki)
この記事を書いたスタッフ▼▼

スタッフ紹介

デザイン一覧

このブログを書いた人

伊敷恭佑
伊敷恭佑デザイナー
1993年生まれ、高知県と沖縄県のハーフです(笑)
私は幼少期から絵を描くことが好きで、よく可愛いイラストを描いていました。
その流れで、私がデザインするものはキャラクターっぽくなります♪
そんな可愛いデザインが認められ、おかげでイシキオリジナルの“紅型織り”風シリーズを出すことが出来ました。
より沖縄を感じられるような可愛く面白いデザインを広められたらな~と思っています。
今は試行錯誤しながら色んな描き方に挑戦中です。
初心者な方でもぜひぜひ沖縄アロハ(かりゆしウェア)を着て楽しいひと時を過ごして頂きたい。
それでは店頭にてお待ちしております♪

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索