沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

【新作かりゆしウェア紹介】The Okinawa Style“紅型花笠ボーダー”!!

share

554view

はいさ~い!!

イシキがデザインした新作第3弾のご紹介

 

沖縄アロハ

“The Okinawa Style”沖縄といえば大体の方が頭に浮かぶであろうこちらのデザイン。

今回私初めての“ボーダー(縦)”柄デザインです

 

以前からお客様より「縦柄」「全体柄じゃないもの」を増やしてほしい!と言うご意見が多かったので、デザインさせて頂きました。

 

“沖縄を感じてもらえるように、琉装で用いられている「花笠」と南国を代表する花「アカバナー(ハイビスカス)」、地模様に「ミンサー」織をアレンジした一着。”をキャッチコピーに沖縄らしい紅型風イシキアレンジ♪

ミンサー模様

(※綿100%シャンタン織 ミンサー織風を地模様に加えています♪)

 

初の「ボーダー柄」「生地」と言うことで色の調節にだいぶ苦戦しました。

先に他スタッフのデザインが渋めの色味で入荷していたのでそちらと被らないようにするためある程度明るめにしました。

実際あがってみると絵柄も色合いもいい感じでした♪

ただ入荷時期が・・・年明けにバズる事願っております(笑

デザイン

下書き

今回モチーフに使ったデザインを紹介

①花笠

琉装で使われる笠の事。

花笠

 

②アカバナー(ハイビスカス)

沖縄でよく見られているサマーレッドと言う品種。

ハイビスカス

 

③レイ

南国ならではのお花で作った首飾り。

レイ

 

後は紅型独特の波模様と型柄を加えて完成!!

紅型花笠ボーダー

 

実際に全身コーディネートしてみるとこんな感じです

イメージ参考にどうぞ(*´ω`)

 

 

モデル

着用タイプ:メンズ(オープン/開襟)全4color

色:ブラック

一番シックで絵柄がより引き立つカラー。

黒色好きにはたまらないはずです♪

モデル:170cm/62kg/Mサイズ

 

モデル

着用タイプ:メンズ(マオカラー/詰襟)全4color

色:グリーン

ウージ(サトウキビ)染めのようで今までに無いカラー。

変わった色をお求めならこちらがおすすめです♪

モデル:170cm/62kg/Mサイズ

 

モデル

着用タイプ:レディース(オープン/開襟)全3color

色:アイボリー

シンプルだけどシンプルじゃない沖縄王道カラー。

初めての方におすすめです♪

モデル:158cm/Lサイズ

 

<独り言>

ブラックカラーめっちゃカッコいいけど、個人的に初のグリーンカラーが気になります

 

次回は、2019年第4弾のデザインを紹介いたしますのでお楽しみに~

 

#商品生い立ち

 

2019年第一弾のデザイン紹介ブログ♪←チェック

2019年第二弾のデザイン紹介ブログ♪←チェック

 

国際通り店 デザイナー イシキ(designer  Ishiki)
▼▼この記事を書いたスタッフ▼▼

スタッフ紹介

デザイン一覧

このブログを書いた人

伊敷恭佑
伊敷恭佑デザイナー
1993年生まれ、高知県と沖縄県のハーフです(笑)
私は幼少期から絵を描くことが好きで、よく可愛いイラストを描いていました。
その流れで、私がデザインするものはキャラクターっぽくなります♪
そんな可愛いデザインが認められ、おかげでイシキオリジナルの“紅型織り”風シリーズを出すことが出来ました。
より沖縄を感じられるような可愛く面白いデザインを広められたらな~と思っています。
今は試行錯誤しながら色んな描き方に挑戦中です。
初心者な方でもぜひぜひ沖縄アロハ(かりゆしウェア)を着て楽しいひと時を過ごして頂きたい。
それでは店頭にてお待ちしております♪

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索