沖縄の2種のソウルフードが合わさった絶品料理♪

share -

54view

はいさーい♪
 
前々から気になっていた、沖縄のソウルフードの“タコライス”“沖縄そば”がミックスされたような料理、『タコそば』をついに食べてきました。
沖縄に何度か来たことある人って沖縄を代表する料理のタコライスと沖縄そばを一度は食べたことがあると思いますが、2つが合わさった料理って見たことも食べたこともないと思うので、紹介しようと思います♪
 
タコそばとはこんな見た目の料理でした♪
タコそば
熱々の沖縄そば麺の上にしっかりと味付けされたひき肉とレタス・トマトをトッピング!
仕上げにトロトロの半熟卵が乗っており、見てると食欲が湧いてくる外見でした♪
オシャレな料理が今、流行のインスタ映もしちゃうんです!!
 
半熟卵を割って、混ぜると食欲をそそる香りが湯気と共に広がります。
タコそば混ぜ後
▲混ぜるとこんな感じになります♪
沖縄そばの平麺に具がよく周り合い、美味しかったです♪
タコライスより、スルスルと喉を通って行くので、少しさっぱりした方が好きって方にはオススメの一品です。
 
ボートレースアンテナショップ DOUBLE DECKER 
今回、紹介した『タコそば』は、ボートレースアンテナショップ DOUBLE DECKERでいただけます。
実は、ボートレースのアンテナショップとなっており、白熱のレース中継を見ながら食事やカフェが楽しめるショップとなってました。
落ち着いていて温かみがある雰囲気のお店でゆっくり食事をしたい人にもオススメ♪

 
マンゴハウスからDOUBLE DECKER地図
実はマンゴハウス本店に凄い近くにあります。
皆さんもかりゆしウェアに着替えてタコそばを食べに行ってみませんか?
 
大城より国際通りのグルメ情報でした。

デザイナーオオシロ_プロフィール

キーワードで記事を検索