沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

あまーい香りにそそられる、月桃の花がポイントのかりゆしウェアをご紹介♪

share

385view

はいた~い🌺

出勤前、イオンモールライカムの駐車場にて月桃の花が咲いているのを見つけました♪

月桃 かりゆしウェア

毎日ここを通るのに、今まで気づかなかったとは…

月桃の開花時期は4月から6月だそうで、実際に咲いたのを見ると暖かくなってきたなあ~♪と感じます(*^_^*)

 

そんな月桃の花も当然かりゆしウェアのモチーフでは定番です(*’▽’)

厳選してご紹介していきますね~!

 

パイナップルスタンダード

かりゆしウェア パイナップルかりゆしウェア

毎年人気の単色カラーのシャツですが、今年はデニムのような加工が施された青系のカラーが2色出ておりヴィンテージっぽくてかっこいい(^^♪

生地は、綿100%の「ローン織り」です。

綿の生地の中でもダントツで薄手でかる~い生地感です

 

ドラゴンハイビー

かりゆしウェア ドラゴン 龍かりゆしウェア

縁起物の龍と南国らしいハイビスカスが色鮮やかに描かれています

こちらも綿100%の生地で、「シャンタン織り」になります。

横糸の太さが均一ではないので、生地に凹凸があり適度なムラ感があります♪

しっかりした生地感で吸水性に優れています。

 

ゆめみオアシス

かりゆしウェア ハイビスカスかりゆしウェア

冷たさを感じられるカラーと、月桃とハイビスカスのみのシンプルなデザインが涼しげで大人っぽい!

こちらも綿100%の生地。「へリンボン織り」といいます。

柔らかな風合いで光沢感のある品の良い生地です♪

 

フレッシュデイゴ

かりゆしウェア デイゴかりゆしウェア

沖縄の県花であるデイゴの花が描かれており、風にあおられているような花々達が綺麗です(*^_^*)

生地は、ユーカリの繊維で作られた「リヨセル」100%!

発色の鮮やかさと生地のとろみ感が美しく、ひんやり涼しい生地感です。

 

シーサーパラダイス

かりゆしウェア シーサーかりゆしウェア

シーサーメインに、沖縄要素が鮮やかにたっぷりと描かれた夏らしく元気なシャツです♪

生地は、綿80%にポリエステルが20%混紡された「バニラン織り」になっています。

太めの糸でざっくりと編まれ、厚めでハリのある生地感でお手入れが楽ちん(*´ω`)

 

月桃が描かれたかりゆしウェアをいくつかご紹介させて頂きました(*’▽’)

好みのものはあればうれしいです♪

スタッフの知花でした~🌺

MANGOHOUSE ちばな マンゴハウス

このブログを書いた人

知花祐里奈
知花祐里奈
出身地:沖縄
趣味:映画鑑賞、本屋巡り

お客様の立場に寄り添った接客を
しながら、喜んで頂けるデザイン作りを心がけます♪

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索