沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

沖縄滞在3日目!来沖してすぐ着たかった沖縄アロハ!!

share

141view

ハイサ~イグスーヨーチューウガナビラ(^^)/

(こんにちは、皆様ご機嫌いかがですか?)

 

どーもマンゴハウス3号店の“イシキ”です!

今回は、埼玉県からのお客様がご来店されました♪

 

パーッと店内を見ていたところ、“長袖タイプ”に驚き!!

「アロハで長袖??」

夏場メインとしたシャツなので半袖タイプが一般的。

ですが、ここ最近では“長袖タイプ”もちょこちょこ展開することも♪

「これなら地元に帰って少し肌寒い時でも着れる!!」と長袖でお探し。

せっかくなのでお揃いが良いとお揃いが出来る柄をチョイス!!

 

まず初めに選んで頂いたのが「ボタニカルハイビー」柄!!

トロピカルデザインの王道柄!色合いが濃くクールで常夏を感じれる一着です♪

長袖は裏地仕様になっているためまたそこが粋♪

 

次に選んで頂いたのが、「紅型ちゅらシーサー」柄!!

沖縄の守り神“シーサー”と南国の花“アカバナー(ハイビスカス)”を紅型調にアレンジした可愛らしさもあるデザインです♪

 

その中から、最後にチョイスした「紅型ちゅらシーサー」柄が決まりました。

長袖自体女性用であまり作っていなかったので、男性用のサイズを着用!

彼女さんは身長もあったのでいい感じにゆったり着れていました♪

彼氏さんの方も色合いがとてもマッチしていて違和感が全く無かったです♪

 

本日来沖して3日目との事で「本当は来沖してすぐ着て観光したかった!」とのことでした。

でもせっかくなのでそのまま着用されて残りの観光の続きへ♪

とても気に入っていたようで何よりです!(^^)!

埼玉県も夏になると良くニュースで暑いと聞くので、ぜひぜひ沖縄滞在以外でも着て欲しいです♪

今回ご来店&ご購入ありがとうございましたm(_ _)m

 

最後に写真も撮らせて頂いたので思い出になるように☆

埼玉

お二人ともバッチリ決まっていてかっこ可愛いです♪

 

ちょっとした豆知識!

ちなみに沖縄では、紫外線防止として長袖や七分袖を着たりもされます。

また、海が近いと半袖だと肌寒いので長袖を活用ってこともあります♪

さらにジャケットやコートでも合わせてみてもかっこいいですよ~☆

 

国際通り店 デザイナー イシキ(designer  Ishiki)
この記事を書いたスタッフ▼

プロフィール

このブログを書いた人

伊敷恭佑
伊敷恭佑デザイナー
1993年生まれ、高知県と沖縄県のハーフです(笑)
私は幼少期から絵を描くことが好きで、よく可愛いイラストを描いていました。
その流れで、私がデザインするものはキャラクターっぽくなります♪
そんな可愛いデザインが認められ、おかげでイシキオリジナルの“紅型織り”風シリーズを出すことが出来ました。
より沖縄を感じられるような可愛く面白いデザインを広められたらな~と思っています。
今は試行錯誤しながら色んな描き方に挑戦中です。
初心者な方でもぜひぜひ沖縄アロハ(かりゆしウェア)を着て楽しいひと時を過ごして頂きたい。
それでは店頭にてお待ちしております♪

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索