沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

那覇市泊で美味しい沖縄そば屋見つけました!!

share

889view

はいさ~い

MANGO HOUSEデザイナーのイシキです。

 

いきなりですが、沖縄そば“じょーぐー(大好物)”な私は新たなお店を発見しましたので紹介させて下さい

 

那覇市泊にある“沖縄そば すぅ~ぎぃ~じぃ”と言う所です。

すぅ~ぎぃ~じぃ

すぅ~ぎぃ~じぃ

そこへ行った理由が~

①行ったことがなかったため。

②ネットで調べましたら、沖縄そばのランキングで1位だったため。

実際に行ってみると、お店はそんなに大きくなく、外観はお店というか一般的な家という感じでした。

 

行った時間帯が15時頃だったためと平日だったからなのかお客さんがいなく、貸し切り状態でしたが、数分後次々とお客さんが来店。

中には、県外からのお客さんもいて改めて人気なんだと思いました♪

初めての来店ということもあり、店員さんからのメニュー説明とオススメの食べ方などを教えて頂きました。

私は、新メニューの“すぅ~ぎぃ~じぃトゥイそば(やんばる若鳥そば)”を注文。

トゥイそば

トゥイそば

スープのコクや中太麺の弾力さがとても最高でした。

お好みでペースト状のゆずを入れるとまたさっぱりしたうまさ!!

女性の方にもかなりオススメですよ~♪

 

なんと!?追いご飯というのがついているためスープは全部飲まず、後からまた店員さんを呼んでライス(追いご飯)を注文するスタイル。

追いご飯

追いご飯

ライスにスープ+ねぎ+ゆずを入れて雑炊風に食べるとめちゃくちゃうまかったです♪

サイズは中と大があったのですが中サイズでとても満足しましたよ~

 

ちなみに店員さんを呼ぶ時が独特で、一席ずつに“三線”(※2枚目の写真)が置かれており、それをテキトーに弾けば注文を伺いに来ます。

呼びベルならぬ呼び三線ですね(笑

 

ぜひ気になった方行ってみてください♪

 

沖縄そば すぅ~ぎぃ~じぃ

場所:〒900-0012 那覇市泊 1-8-15 1階

営業時間:AM11:00~PM17:00

TEL:098-863-8553

定休日:火、不定休あり

駐車場:3台

座席数:25席

 

 

<独り言>

私は、生麺より普通麺派です♪

 

▼▼この記事を書いたスタッフ▼▼

スタッフプロフィール

このブログを書いた人

伊敷恭佑
伊敷恭佑デザイナー
1993年生まれ、高知県と沖縄県のハーフです(笑)
私は幼少期から絵を描くことが好きで、よく可愛いイラストを描いていました。
その流れで、私がデザインするものはキャラクターっぽくなります♪
そんな可愛いデザインが認められ、おかげでイシキオリジナルの“紅型織り”風シリーズを出すことが出来ました。
より沖縄を感じられるような可愛く面白いデザインを広められたらな~と思っています。
今は試行錯誤しながら色んな描き方に挑戦中です。
初心者な方でもぜひぜひ沖縄アロハ(かりゆしウェア)を着て楽しいひと時を過ごして頂きたい。
それでは店頭にてお待ちしております♪

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索