沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

国際通りに来たらぜひ行ってほしい所。

share

233view

ハイサ~イグスーヨーチューウガナビラ(^^)/

(こんばんわ、皆様ご機嫌いかがですか?)

 

どーも!“イシキ”です。

 

今回はちょ~~~久々の食レポブログになります。

 

国際通りに来たらぜひ行ってもらいたい所があるんです!

それは国際通り屋台村です(*‘ω‘ *)

もちろん知っている方もいらっしゃると思いますが、実は国際通りに“屋台村”があるんです♪♪

沖縄の屋台村とは~

沖縄の離島情報と沖縄食材の屋台村、そしてステージ。

生まれ島の文化を守り、良さを伝え、人々の交流が生まれる新たなスポットを目指し、2015年6月に那覇市国際通り・旧グランドオリオン跡に誕生しました。

沖縄の島々で採れる食材を使った、郷土料理やオリジナル料理などユニークな屋台20軒が集結しているんです。

営業時間帯が大体11:00〜23:00(※屋台により異なります)

 

その中から今回お邪魔させて頂いたお店がコチラ(^^)/

国際通り屋台村

沖縄そばと野菜の店ゆらりあちね~さん

(※竜宮通り(牧志交番となり)から入ってすぐの所。)

沖縄料理・沖縄そばをはじめ、県産食材・野菜料理、ハイボール・泡盛も多数ご用意しているそうです♪

 

今回私はおやつの時間帯くらいに行きお腹がすいていたので「炙りソーキそば」を食しました。

炙りソーキそば

その名の通り炙った軟骨ソーキがのった沖縄そば。

少し太めの縮れ麺にスープや炙りソーキは濃厚で美味しゅうございました(*‘ω‘ *)

あじくーたー(濃い味好み)の方にお勧めです♪

 

他にもそば以外にも種類があり、どれも美味しそうでしたよ~(^^)/

お昼から飲むのも良し!食事だけでも良し!

行ったことのない方、ぜひぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょう??

 

今回はこのあたりで失礼いたします<m(__)m>

最後まで読んで頂きにふぇ~で~びたん(ありがとうございました)!!

 

国際通り屋台村

住所:沖縄県那覇市牧志3-11-16,17

 

沖縄そばと野菜の店ゆらりあちね~

 

  • 営業時間:11:00〜23:00
  • 定休日:なし

 

 

 

この記事を書いたスタッフ▼▼

スタッフプロフィール

このブログを書いた人

伊敷恭佑
伊敷恭佑デザイナー
1993年生まれ、高知県と沖縄県のハーフです(笑)
私は幼少期から絵を描くことが好きで、よく可愛いイラストを描いていました。
その流れで、私がデザインするものはキャラクターっぽくなります♪
そんな可愛いデザインが認められ、おかげでイシキオリジナルの“紅型織り”風シリーズを出すことが出来ました。
より沖縄を感じられるような可愛く面白いデザインを広められたらな~と思っています。
今は試行錯誤しながら色んな描き方に挑戦中です。
初心者な方でもぜひぜひ沖縄アロハ(かりゆしウェア)を着て楽しいひと時を過ごして頂きたい。
それでは店頭にてお待ちしております♪

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索