沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

マンゴハウススタッフがおすすめする男旅服!!

share

423view

はいさいさ~い!!

 

どーも、いつもweatherニュースを投稿させて頂いている“イシキ”です。

今回はタイトル同様、私がおすすめする「男旅服」をご紹介しようと思います!!

 

この時期沖縄に行きたいけど、どんな格好したらいいのだろう??

悩みますよね~・・・。

基本的に半袖でもいけますが、それはあくまでも天気が良い日中だけだと思います。

ここ最近では風もあり、日が落ちれば肌寒くなります。

そんな時、意外と薄手の長袖や七分袖、薄着の羽織物があると便利!

という事で今回は、春や秋にでも着れる“テーラードジャケット”で合わせたコーディネートにしてみました\(^o^)/

重ね着コーデ

①シャツを出してラフに着るスタイル。

暑ければジャケットのボタンとシャツの第一から第二ボタンを開け、袖もまくるのが良いでしょう!

重ね着コーデ

ジャケットで合わせる際はシャツイン(タッグイン)が一般的ですが、こちらは出してもグット!

 

重ね着コーデ

②シャツを入れた(タッグイン)きっちり着るスタイル。

こちらも同様に暑ければジャケットのボタンとシャツの第一から第二ボタンを開け、袖もまくるのが良いでしょう!

重ね着コーデ

ジャケットで合わせるなら絶対にシャツイン(タッグイン)でしょ!?と思う方でももちろんグッド!

 

同じ衣類でもいろんな着方があるからオシャレって楽しくてやめられない♪

先程も言ったように、薄手の長袖や七分袖、薄着の羽織物などそれらを使った重ね着がきっとオシャレで役にたってくれると思いますよ~♪

 

これから沖縄に行く!という方は、天気予報も見ながらぜひブログの参考にしてくださいませ。

お客様の旅服マンゴハウスを取り入れるお手伝いをさせてください♪

 

ちなみに今回は、“きんじょう”さんの初デザイン「単色デイゴ大柄(裏地仕様)SFBD」柄オフネイビー色で合わさせて頂きました。

人気のため残りわずかとなっております。m(_ _)m

 

ひとりと。

私にとって“テーラードジャケット”で合わせると言うことはめちゃくちゃオシャレだと思っています!!

 

国際通り店 デザイナー イシキ(designer  Ishiki)
この記事を書いたスタッフ▼▼

スタッフコーデ

スタッフプロフィール

名前:イシキ デザイナー&モデル&ファッションアドバイザー

デザイン一覧

 

出身:高知(四万十)→愛知(豊橋)→沖縄(糸満)

 

趣味:スポーツ(下手くそですが好きです!)、絵を描くこと、お酒(基本なんでも飲める)、音楽鑑賞、映画鑑賞(主に洋画特にアクションが好き)、ショッピング、釣り・・・etc

 

好きな服装:きれいめ系、アメカジ系、ストリート系・・・など色んなファッションに挑戦中♪

 

好きな色:青色、黄色、現在は緑色にもドハマリ中!!

 

かりゆしウェア、アロハシャツが大好きです♪

 

沖縄モチーフの柄を全国、全世界で着ていただけるようなデザイン制作を目指します!

マンゴハウスらしさ、自分らしさを追及した斬新で上品なデザインを皆様にご提供できればな~と思っています♪

このブログを書いた人

伊敷恭佑
伊敷恭佑デザイナー
1993年生まれ、高知県と沖縄県のハーフです(笑)
私は幼少期から絵を描くことが好きで、よく可愛いイラストを描いていました。
その流れで、私がデザインするものはキャラクターっぽくなります♪
そんな可愛いデザインが認められ、おかげでイシキオリジナルの“紅型織り”風シリーズを出すことが出来ました。
より沖縄を感じられるような可愛く面白いデザインを広められたらな~と思っています。
今は試行錯誤しながら色んな描き方に挑戦中です。
初心者な方でもぜひぜひ沖縄アロハ(かりゆしウェア)を着て楽しいひと時を過ごして頂きたい。
それでは店頭にてお待ちしております♪

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索