沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

マンゴハウスの「風景柄」かりゆしウェア(アロハシャツ)デザイン紹介第二弾!

share

734view

はいさ~い(*^_^*)/

 

寒くなったと思いきや、今度は日中暑い沖縄です。

 

前回は、「ドラゴン柄」のかりゆしウェア(アロハシャツ)のご紹介でした。

引き続き今回はその第二弾をご紹介したいと思います!

 

マンゴハウスでは希少風景柄が何着かあります。

その中から、今回ご紹介するのが「パインユリ風景」です。

風景柄アロハ

メンズ(BD)裏地仕様レギュラータイプ

 

風景柄アロハ

メンズ(SFOP)裏地仕様スリムフィットタイプ

 

ついつい出掛けたくなっちゃう、お洒落ウェア

海でも、街でも、どんな所でも着ていける。
そんな「お洒落ウェア」をお探しではありませんか?
他にない面白みがあり、可愛らしいかりゆしウェアを着て人生をもっと楽しく過ごしてみませんか?

アロハ生地

レディースメンズ両方とも裏地仕様で作りました♪

生地は紅型ドラゴン柄同様ムラ糸使いになります

 

生地の良さを最大限に引き出す。

手つむぎ風に糸の中に太い部分を入れて不均一にした生地は、裏地にすることで、幾何学的な模様が協調され、美しく味わい深い表情を見せてくれます。
色合いを抑えた、シック好きにはたまらない生地のひとつ。
ムラ糸使いだからこそ出せる独特な色合い。
この機会にいかがでしょうか?

 

2017年に入荷して、レディース(OP)はおかげ様で完売致しましたm(__)m

メンズ(BD)メンズ(SFOP)こちらも残りわずかとなってしまいました。

風景柄をお求めの方は、是非お早めに~♪

※カラーバリエーション、サイズを確認した上で選んでください。

 

ちゃんと絵柄のキャッチコピーも考えているんです♪

沖縄の風景や生き物を取り入れて、パイナップルのシルエットに盛り込ん可愛らしいデザインにしています!

着ているだけで楽しくなる一着です♪

 

沖縄を詰め込んだ、可愛らしいデザイン♪

流行を取り入れた「パイナップル」柄。
沖縄ならではのチャンプルーデザイン!
沖縄の風景や生き物を取り入れて、パイナップルのシルエットに盛り込んだ
可愛らしいデザインにしています!
着ているだけで楽しくなる一着です♪

 

デザインポイント①

風景柄アロハ

パイナップルのシルエットに沖縄の風景(伊江島タッチュー)、アダンの木と実、ヤシの葉、海、鯨の尾鰭を可愛らしく表現。

 

デザインポイント②

風景柄アロハ

パイナップルのシルエットにティーダ(太陽)、赤瓦、守り神シーサー、空と海を可愛らしく表現。

 

デザインポイント③

風景柄アロハ

パイナップルのシルエットに2匹のウミガメ、海流を可愛らしく表現。

それぞれこだわりを入れたデザインなんです!

実は「パインユリ風景」も私イシキがデザインした柄なんです♪

元々シーサーとウミガメを入れるつもりは無かったんですが、組立の段階で寂しかったので追加で入れてみました♪

そんな感じで私は調整しながらデザイン制作を行っています(*^_^*)

 

今回はこの辺で失礼いたします。

 

3号店 イシキ

 

・OPとは?オープン(開襟タイプ)の事。

・SFOPとは?スリムフィットオープンの事。

・BDとは?ボタンダウンの事。

・SFBDとは?スリムフィットボタンダウンの事。

 

おまけ写真(着こなし提案♪)

アロハ

ボタンダウンなら蝶ネクタイで合わせてもオシャレ♪

 

アロハビック

メンズビックに着てみました♪5Lサイズ!

 

アロハビック

レディースだってメンズビックサイズ着ちゃいます♪

 

国際通り店 デザイナー イシキ(designer  Ishiki)
この記事を書いたスタッフ▼▼

プロフィール

このブログを書いた人

伊敷恭佑
伊敷恭佑デザイナー
1993年生まれ、高知県と沖縄県のハーフです(笑)
私は幼少期から絵を描くことが好きで、よく可愛いイラストを描いていました。
その流れで、私がデザインするものはキャラクターっぽくなります♪
そんな可愛いデザインが認められ、おかげでイシキオリジナルの“紅型織り”風シリーズを出すことが出来ました。
より沖縄を感じられるような可愛く面白いデザインを広められたらな~と思っています。
今は試行錯誤しながら色んな描き方に挑戦中です。
初心者な方でもぜひぜひ沖縄アロハ(かりゆしウェア)を着て楽しいひと時を過ごして頂きたい。
それでは店頭にてお待ちしております♪

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索