ローテクスニーカーで沖縄アロハ

share -

98view

まだまだ暑い沖縄ですが、日も少しずつ短くなり、夜は過ごしやすくなってきております♪
個人的に今の時期が観光にもおすすめしたい時期です(^^♪

 

こんにちは、ゆってぃ です。

アロハ野郎・ゆってぃ

 

食欲の秋とも言いますが、皆さんは食欲ではなく、物欲は最近どうですか??
僕は良くも悪くも、最近は落ち着き気味であります。
ただそれよりも「何が履きたいのか?」が先行している為なのか、他に対しての物欲が出ないのかもしれません。。

 

少し前までは、少しカチッとしたスタイル(イタリア系、ちょい悪おやじファッションみたいなヤツ)も好みでしたが、最近はめっきりスニーカーが好きでカジュアル系、古着系??が好きになりました。。
今ではもうスニーカー以外あんまり履きたくないくらい、個人的には【お洒落には絶対に欠かせないアイテム】となっております。

 

スニーカーを好きになって知った事が、いわゆるスニーカーの分類分け的な事。
今まではブランド別で呼んでいたスニーカーが【ハイテクスニーカー】やら【ローテクスニーカー】とも呼んだら僕、なんだかお洒落を分かってる人に思われるかな~。

 

【ハイテクスニーカー】とは、
端的に言えば、何らかの現代的技術・機能が投入されたスニーカーの事。
ナイキのスニーカーの足裏にエアバッグが搭載されているかのような「AIR MAX(エアマックス)」の靴など。
最近??ではアディダスが「BOOST技術」を搭載されたスニーカーも出していて、それもこのハイテクスニーカーに分類されます。

ちなみに僕はナイキの「AIR MAX(エアマックス)」が好きで、たまにですが履いています^^

このクッション性が堪らんのですよ♪

 

↑↑

こんな感じで真っ黒や真っ白のエアマックスにアロハを加えると映えますでしょ~。

↓↓

【ローテクスニーカー】とは、
各メーカーが定番として販売を続けているスニーカーのことをいいます。
「ローテクスニーカー」という言葉は近代テクノロジーを集結させた製造技術を使い、機能性を装備したハイテクスニーカーに対して使われる表現。
ある意味「ハイテクスニーカー」の対義語的な意味で生まれた言葉っぽいです。

自分が以前上げていた記事に履いていたスニーカー「アディダスのStan Smith」もこのローテクスニーカーに分類されます。

 

アロハコーデを求め。カットオフデニムへ初チャレンジ。

 

Stan Smithは今の僕のスタンダードの靴となり早3年。
僕は以前から履いていたStan Smithが古くなっていたので、また新しいStan Smithを最近購入しました♪

(あっ。スネ毛ダンパチするの忘れた。)

 

今はバリエーションも色々あるので、今回「白×金」という珍しいものと出会えました。
さりげないベロとヒールに金色が入っているのがカッコイイ~~

履いてまだ2週間ほどですが、前も同じStan Smithを履いていたので、早速仕事でも馴染んで履けています♪

アロハコーデ

楽園ハイビーにも☆

アロハコーデ

ボタニカルハイビーにも☆

写真のようにアロハとも相性が抜群ですので、よく上の写真のような組み合わせもしています。

近々コーディネートも含めてご案内いたします~
次は、さらに履き心地が良い復刻シリーズも試してみたいな♪

 

それでは☆☆

 

キーワードで記事を検索