沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

沖縄の結婚式ではかりゆしウェアを着る。メンズ編~

share

3,846view

はいさ~い!

本日の沖縄は今の所天気いいですが、風が強く結構寒いです><

まぁ基本日中は半袖でも行けますが、今日、明日は羽織物があったほうがいいと思います。

(日焼け防止や日が落ちると肌寒くなるので・・・・。)

 

さてさて、本題に入りましょう。

皆様沖縄で結婚式に参加する際、服装はどうしていますか?

大体の方は「スーツ」「ドレス」を着用されているかと思います。

沖縄でも時期などで「スーツ」を普通に着用します。

しかし、スーツだと室内は人で密集していて暑いです。

なのでジャケットを脱ぎ着することが多くなりめんどくさいかと・・・。

それだとジャケットを着る意味がない・・・、持ち歩きたくない・・・、などいろいろと問題が・・・

ということで、これから沖縄で結婚式を挙げる方、参加される方に是非!

沖縄(南国)ならではのかりゆしウェアで楽しく楽に結婚式に参加されてはいかかでしょうか?

 

 

ちなみに、私は先週知り合いの結婚式にかりゆしウェアで参加しました。

その時の写真がこちら▼

結婚式

私と友達はアイボリー色のかりゆしウェアで参加しましたよ~♪

この時合わせたのが、カジュアルストライプスーツパンツ(紺色)と革靴(茶色)!

 

 

私が着ている柄が長袖ボタンダウンタイプの「クイナハイビー胸ボーダー」

かりゆしウェア

 

友達が着ている柄がボタンダウンタイプの「紅型ドラゴン(裏地仕様)」

かりゆしウェア

 

肌寒い時には数量限定になりますが、「長袖タイプ」もございますので是非チェックしてみてください!

 

 

ちなみに結婚式で着るかりゆしウェアの選び方なんですが・・・・

おめでたい場所なので、明るめの柄(派手目)「赤色」が入っている物がオススメです。

なぜなら、明るめ(派手さ)=楽しく祝う赤色=縁起の良い色、だからです。

または、地元(沖縄以外)に戻ってからでも着やすい物を選ぶのもありでしょう。

 

 

私は今回シンプル目で参加しましたが、去年参加した時は、派手目で行きましたよ~♪

その時の写真がこちら▼

結婚式

結婚式

ボタンダウンタイプ「アグーパッチ(裏地仕様)」を着用しました。

色も縁起の良い「レッド」にして祝福しましたよ~♪

この時は、スラックスパンツ(黒色)と革靴(茶色)で合わせました。

 

 

もちろん結婚式以外でも私服として着ています!

フォーマルでもカジュアルでも着れるので1着でもあると便利なんですよ~^^

 

国際通り店 デザイナー イシキ(designer  Ishiki)
この記事を書いたスタッフ▼▼

プロフィール

デザイン紹介

このブログを書いた人

伊敷恭佑
伊敷恭佑デザイナー
1993年生まれ、高知県と沖縄県のハーフです(笑)
私は幼少期から絵を描くことが好きで、よく可愛いイラストを描いていました。
その流れで、私がデザインするものはキャラクターっぽくなります♪
そんな可愛いデザインが認められ、おかげでイシキオリジナルの“紅型織り”風シリーズを出すことが出来ました。
より沖縄を感じられるような可愛く面白いデザインを広められたらな~と思っています。
今は試行錯誤しながら色んな描き方に挑戦中です。
初心者な方でもぜひぜひ沖縄アロハ(かりゆしウェア)を着て楽しいひと時を過ごして頂きたい。
それでは店頭にてお待ちしております♪

share

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索