沖縄の結婚式ではかりゆしウェアを着る。メンズ編~

share -

985view

はいさ~い!

本日の沖縄は今の所天気いいですが、風が強く結構寒いです><

まぁ基本日中は半袖でも行けますが、今日、明日は羽織物があったほうがいいと思います。

(日焼け防止や日が落ちると肌寒くなるので・・・・。)

 

さてさて、本題に入りましょう。

皆様沖縄で結婚式に参加する際、服装はどうしていますか?

大体の方は「スーツ」「ドレス」を着用されているかと思います。

沖縄でも時期などで「スーツ」を普通に着用します。

しかし、スーツだと室内は人で密集していて暑いです。

なのでジャケットを脱ぎ着することが多くなりめんどくさいかと・・・。

それだとジャケットを着る意味がない・・・、持ち歩きたくない・・・、などいろいろと問題が・・・

ということで、これから沖縄で結婚式を挙げる方、参加される方に是非!

沖縄(南国)ならではのかりゆしウェアで楽しく楽に結婚式に参加されてはいかかでしょうか?

 

 

ちなみに、私は先週知り合いの結婚式にかりゆしウェアで参加しました。

その時の写真がこちら▼

結婚式

私と友達はアイボリー色のかりゆしウェアで参加しましたよ~♪

この時合わせたのが、カジュアルストライプスーツパンツ(紺色)と革靴(茶色)!

 

 

私が着ている柄が長袖ボタンダウンタイプの「クイナハイビー胸ボーダー」

かりゆしウェア

 

友達が着ている柄がボタンダウンタイプの「紅型ドラゴン(裏地仕様)」

かりゆしウェア

 

肌寒い時には数量限定になりますが、「長袖タイプ」もございますので是非チェックしてみてください!

 

 

ちなみに結婚式で着るかりゆしウェアの選び方なんですが・・・・

おめでたい場所なので、明るめの柄(派手目)「赤色」が入っている物がオススメです。

なぜなら、明るめ(派手さ)=楽しく祝う赤色=縁起の良い色、だからです。

または、地元(沖縄以外)に戻ってからでも着やすい物を選ぶのもありでしょう。

 

 

私は今回シンプル目で参加しましたが、去年参加した時は、派手目で行きましたよ~♪

その時の写真がこちら▼

結婚式

結婚式

ボタンダウンタイプ「アグーパッチ(裏地仕様)」を着用しました。

色も縁起の良い「レッド」にして祝福しましたよ~♪

この時は、スラックスパンツ(黒色)と革靴(茶色)で合わせました。

 

 

もちろん結婚式以外でも私服として着ています!

フォーマルでもカジュアルでも着れるので1着でもあると便利なんですよ~^^

 

国際通り店 デザイナー イシキ(designer  Ishiki)
この記事を書いたスタッフ▼▼

プロフィール

デザイン紹介

キーワードで記事を検索